明日は増尾好秋さんとの演奏ですね | ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

NYフリージャズシーンの中心から発信していきます

明日は東京沼袋のオルガンジャズクラブで

増尾さんのトリオとの演奏です♪


 ニューヨーク ユニオンスクゥエアにかかる虹




増尾さんとは以前ニューヨークのクラブで毎週演奏してましたが、

日本で彼のトリオにジョインさせて頂きとっても感謝です❣️


増尾さんはエルヴィンジョーンズとか、特にソニーロリンズグループで長年活動されてました。




この映像に限らず70年代のほとんどのロリンズのビデオには増尾さんが演奏されてます。


私も今は世界的ドラマーのフェローン・アクラフ氏はじめ、フェローンの紹介で、セシルマクビー氏 オリバーレイク氏ら

アバンギャルド系もこなせるプレイヤーとの繋がりが多いですが、


やはり増尾さんのような素晴らしい正統派ジャズ奏者との演奏は気合が入りますね!😆


そう言った意味で昨日からマウスピースを

以前より パワーはほんの少し落ちますが、

コントロールがとても効くものに変えました👍


明日は1stセットでそのマウスピースをトライして駄目なら2nd セットは以前のマウスピースに戻す予定です😊

とても楽しみですね!🤗

とにかく日々チャレンジ❣️

上手く行けば良いんですが..😅😆🙏