パン屋おつかいプチソロツー【390DUKE】 | ジュンさんのブログ

ジュンさんのブログ

趣味は 釣り(渓流)とバイク(390DUKE/スーパーカブ/ZZR1100)、『おんせん県おおいた』を徘徊 するよ(^^)

令和2年7月19日(日)

週間天気予報、前日の天気予報、いつまでたっても19日は 晴れにならず

予定では、学生時代の友人らとの 初ツーリングに 行くはずだった のにねチーンザンネン



とまあ、予定は無くなり ヒマヒマの私、ならば この前取り付けた ドラレコの塩梅でも と、プチソロツーを 決行、と考える



嫁:あん、どこ行くか知らんけんが、出掛けるなら パン買って来てくれん、美味しいヤツな



予定は未定 のはずだった のだが、予定はパン屋と変わり、と 同時に 絶対のミッションと なった










とりあえずの出発は、朝8時過ぎ、途中、ドラレコの異変に バイクを止める…


【里の駅 小の岩の庄】

1500円の128GB 作動せず、また安物に飛びついたことを 後悔笑い泣き(帰還してから、付属品16GB差し換えたら問題なく起動す)



ドラレコの件、昼からの雨、なんか 面倒くさくなる自分が 現る、しかも…



山手の方は 早くも 雲行きが怪しい、当然のように、私、帰る気満々に なってしまう



だが、お土産の パンが重くのしかかる



【松本イモリ谷】

ポーンアッ…

そういやぁ、この谷に パン屋があったはず…



【パンと器の店 ぱおぱお】


オープンは朝11時、ただ今の 時刻は 9時20分


早すぎるにも ほどがあるチーンザンネン



ジ:あんな、ぱおぱお 来てみたんやけどな、オープン前や、待てれんけん 帰るよ

嫁:ほな、そこから 塚原のオニパン、近けぇ〜やろ、10時にあくけん、行って来て!!



これ、買うまで 帰るなと、いうことかな…



(´・ω`・)エッ?



(゜Д゜)アッ!?



コレ、ワタシ、パシリじゃね笑い泣き















というわけで…


山の中、ぶどう畑を 突き進み…




途中の 渓を拝みながら…




オニパン近くの 空き地で、時間調整を し…








【オニパン カフェ】


ジャスト10時、到着した



ジ:おごめん、もう あいちょりますか?

店:すみません、オープンは10時半からなんですよ、すみませ〜ん






( ̄Д ̄;) ガーン



10時オープンじゃないの?…チーンガク




先程の空き地で 時間を潰した、もう これ以上は 潰したくはない、いや 潰し方が わからない、どうするか、このままでは…





( ゚∀ ゚)ハッ!ハッ















行きしなに ドラレコをチェックした【里の駅 小の岩の庄】にて、牛乳パンを 買う



(〃´o`)フゥ…



本日の走行距離
90km