前の記事⬇️の続きです。




入居の為に準備した荷物を

グループホームに搬入する日が来ました。


この日はメッチャ寒かったので

完全防備の着膨れ状態のハイジ(私)


朝9時過ぎにばーちゃんの家に行き

冷えきったばーちゃんの家を温めてクララちゃん(姉)達の到着を待っていると


すぐにクララちゃんとペーター(クララちゃんの旦那様)も別々の車で到着。

そして荷物の積込み。


あんなにあった荷物➕先にクララちゃんの家に届いていたソファーと羽毛布団。

全部積めるかな?と心配していたけれど

あっという間に

無事ペーターの車に積込み完了。


やっぱり男の人がいると助かるね。

腰痛持ちのポンコツ姉妹だけだったら…

もっと大変だったよ(笑)



グループホームの朝のバタバタが落ち着いた頃を見計らって出発。


場所分からないから、

お母さんたち先行ってよ!

後ろ着いていくから。(ペーター)


と話していたのに?

何故か先に出発するペーター(笑)

ま、だいたいの場所は分かるだろうから大丈夫かな。



グループホームに着くと

管理者さんが荷物を載せる台車を貸して下さり

コレまたあっという間に部屋へ荷物を運び込む事が出来ました。

部屋も暖房が効いていてメッチャ暖かい。


ペーターには配線関係を整えてもらってお役御免。

ありがとうキラキラ

とっても助かったよ〜ニコニコ

ちゃんとお礼言えてなかったような気がするので

ココで言ってみる(笑) 

クララちゃん、フォローお願いねウインク



管理者さんに紙を渡され

運び込んだ荷物を全て書き出してください。

色や数もお願いします。

と言われ

ハイジが荷物を出しながら

ズボン、グレー3本!とか

ハンガー、黒10本!

と言うと、クララちゃんがソレを書き込む。

これが結構面倒で時間も掛る笑い泣き


そして所定の場所へ仕舞い込む。

最初部屋に入った時は

暖房が効いてて楽園にいる気分だったけど

動いてる内に暑くなりエアコンの温度を下げ

上着を脱ぎ…それでも暑くてエアコン消した。

それでも汗ばむハイジは更年期だから?


一通り、荷物を片付けたら

近くのスーパーへ足りない物を買い出しへ。


時間は既にお昼を過ぎていたけれど

お昼ご飯食べてる時間は無いよあせる

だって午後1時からグループホームで

訪問診療の契約?説明?があるから時間までに戻らないと。


お昼ご飯は後回しだなショボーン


グループホームに戻り

買い足したものを設置していると

訪問診療の病院の事務の方が来られました!

と声が掛かり、そちらへ向かう。

訪問診療の説明を聞いたりして1時間くらいで終了。


再びばーちゃんの部屋に戻り最終確認。

こんな感じに仕上がりました。


最初、見学させて頂いた方の部屋に比べると

随分スッキリしているけれど、まぁ、こんなもんかな?


ばーちゃんが違和感なく、

自分の部屋だと認識して

この部屋に慣れてくれると良いなぁ。


グループホームを後にして

帰りにクララちゃんに

ハンバーグランチをご馳走になりたした爆笑


HPより画像お借りしました


クララちゃん、ありがとう。

いつまでたっても

姉に甘えてばかりの妹でごめんよーてへぺろ


節分節分節分節分節分


昨日は節分だったので

久しぶりに太巻き寿司を作りました。


1本を半分に切ったハーフサイズです。


ばーちゃんが海苔巻きが好きで

家に居た時はよく作ってあげたけど

もう1年以上?作ってなかったから

何だか勘が鈍ってイビツになってしまったあせる



グループホームでも出たりするのかな?

体調を崩していると連絡があったので

食べれてないのかもしれないな。

ちょっと心配です。