本日2つ目の投稿です。
1つ前にアメンバー記事あり
 
******
 
10月6日(火)
 
ばーちゃん、デイサービスの日。
 
お迎えのリムジン後ろリムジン前が来る時間に
偶然を装ってお見送り。
 
案の定、マスクしてないし!
体温も計ってないし!
そんな事だろうと
ハイジのポケットから
マスクと体温計を取り出して渡す😁
(それでも【偶然ではない】とは気付かない)
 
 
そしてそのままばーちゃん家へ。
 
 
玄関に出ていた靴。
 

 
これさ。
前から気になっていたけど
(気になってたけど放置してた💧)
 
左右違う靴じゃね?
 
(>_<)アチャーー💦
 
どこかで他人様の靴と間違えて来たかな?
 
デイや体操教室は
靴履き替えないと思うから
(あれ?履き替えたっけ?)
考えられるのは病院(内科)?
 
もし、デイや体操だったら
『間違えてませんか?』と
連絡ありそうだけど今の所なし。
 
前に気付いた時に
下駄箱チェックしたけど
同じ靴無かったんだよな~。
 
 
どうする?
 
このまま置いといたら
左右違う事に気付かず履くよね💧
棄てちゃう?
 
と迷って
下駄箱の中の靴、全部出してみたら……
 
 
 
あらま。
ビンゴ♪
 
(笑)
 
靴の内側とか違うのに
気付かないんだね😅
 
 
そして
ゴミの日だったので
冷蔵庫の中をチェックして
大きなレジ袋1つ分のゴミを廃棄。
 
残った無事そうな野菜は
 
 
 
もやし…3袋棄てたけどまだあるよ。
えのき…いつも買ってくるけどなぜ?
小松菜…以前はきーちゃんにあげてたけど💧
キュウリ…一人なのに何本あるの?
カボチャ…煮ても食べないんじゃん。
 
 
カボチャは時々買ってくる。
 
少し前までは自分で煮ていて
『カボチャ煮ることは出来るんだビックリマーク
と思っていたけれど…
 
次第にそれもしなくなり💦
野菜室の中で無惨な姿に。
 
なので
カボチャを発見すると
ハイジが持ち帰って煮てから
届けていたんだけど…
 
食べる気配全くなし。
 
冷蔵庫の中で数日放置され
結局はゴミ箱いき(ToT)
 
ハイジの味付けが気に入らないのか?
 
なのに
またカボチャ買ってきてるしえー
しかも2つも。
 
クララちゃーん
またカボチャあるよ?
どうする?
 
とLINE(笑)
 
カボチャサラダは?
食べないかな?
 
うん。
普段食べ慣れてないからね。
何だか分からないんじゃない?
 
じゃ…
ほうとうは?
 
ハイジ、ほうとうって
食べた事もないし
作ったこともないから
よく分からないけど💦
 
味噌うどんみたいな…
豚汁+カボチャ+ほうとう麺?
麺は普通のうどんでいいし、
適当に家にある野菜入れればいいよ。
 
で、自宅に戻り作ってみた。
 
 
 
 
正解が分からないけど…
カボチャ入り味噌うどん
って事で(笑)
 
あ、小松菜やえのきも入れちゃえば
良かったのか!
 
夕方、デイから帰って来た頃
カメラをチェックしていたら
 
どこかへ出掛けそうな気配。
 
慌てて
ほうとう味噌うどん
を届けにいく。
 
今、歯医者に
行こうと思ってたのよ。
 
入れ歯を支えてる歯がグラグラで。
 
 
えーー💦
もし、そのグラグラの歯を抜いたら
また入れ歯作り直し?
 
この入れ歯だって
作ったの随分前よ。
 
いやいや……
まだ1年位だよ💧
 
とにかく、行ってくるわ!
この辺、
歯医者無いのよね~。
 
 
え?
いつも◯◯スーパーの前の歯医者に
行ってたじゃない。
 
えー?
あったかしら?
この道真っ直ぐ行くでしょ?
…で、どこ曲がるの?
 
ダメだ。
いつも行ってるスーパーも
分からなくなっている。
しかも
不穏スイッチが入りかかってる。
 
 
予約もしてないし
もう時間も遅いし
明日なら一緒に行くよ。
 
 
 
 
歯医者はね……あの一件以来(↓)
一人では行かせてないんだよね。
 
もし
一人で行ったら連絡くる事になっている。
 
予約なんてしてなくても
大丈夫よ!
いつもそんなに混んでないしムキー
 
だから
完全予約制だから
混んでないんだよチュー
(心の声)
 
じゃあ
△△病院(総合病院)の中にも
歯医者はあるでしょ?
 
あるけど
歯医者なんて
いつも行ってる所の方がいいよぉ~。
 
なんとか阻止しようとするハイジ。
 
とりあえず
総合病院の受付終了時間が過ぎるまで
時間をかせいで阻止した。
 
だから
明日一緒に行くから
明日にしよう。
 
カメラを見ていたクララちゃんから
 
もういいよ。放っておいて。
 
とLINEが入る(笑)
 
きっと歩いてる途中で
どこに行こうとしてたのか
分からなくなるよ。
 
もし総合病院行ったとしても
受付時間過ぎてるし
いつもの歯医者行ったとしても
電話くるでしょ。
 
そうだよね。
電話あったらその時に考えよう。
 
本当に歯がグラグラ
しているのかも
分からないし。
 
そんなやり取りをしながら
少しばーちゃんを放置していたら・・・
 
今日は朝から
首が痛くて
今、病院行って
電気かけてもらおうと思ってたのよ。
 
ハイジは?
もうすぐ皆帰ってくるんでしょ?
(↑これ、早く帰したい時によく言う台詞)
 
 
えっ?
首に変わったよ(笑)
 
それ以降、
の話なんて出てこない。
 
 
え、首痛いの~?
大丈夫~?😁
 
このまま
歯が痛いことは抹消させて
首が痛いことにすり替えよう!
(首が痛いのはいつもの事だからね)
 
歯は少し様子を見ることに。
 
 
 
首が痛いなら…
明日はデイも何もないし
明日病院行ってくれば?
今日はもう遅いから明日の方がいいよ。
 
あ、そうそうひらめき電球
夜ご飯に
うどん煮てきてから
これ食べて~。
 
あら、美味しそうね。
夜はこれ食べるわ♪
悪いわね爆笑
 
うん。
じゃあ、帰るね。
 
家に帰ってカメラを見ていたら
出掛ける為に出していた
バッグを片付けて
保険証も片付けている。
 
┐(-。-;)┌ヤレヤレ
 
 
 
歯が痛い!と言っていた
ばーちゃんですが…
 
うどん完食♪
見事な食べっぷりでした(笑)