*これまで過去の出来事を順番に綴ってきましたが、今日の記事は昨日の出来事です*



週に2回、ばーちゃんがデイサービスに行っている間に【留守中チェック】をしている私ハイジ。

最近カレンダーに
       ◯◯歯科 ××時
と度々書いてあるのが気になっていた。

ばーちゃんは1人で病院へ行くと

今日は何のために病院へ行ったのか?
どんな診察をしたのか?
病院で何と言われたのか?
薬は?     

家に帰ってきた頃には全て忘れてしまっている  アセアセ  
なので定期的に通っている内科・整形外科・眼科へはハイジかクララちゃんが付き添う事にしている。

『病院へは1人で行かないでね』

と散々言ってるし、アチコチに貼り紙もしているけれど…
歯医者や皮膚科へはフラッと1人で行ってしまう。

また1人で行っちゃったのねあせる チッ…口笛

先日ハイジが
『あれ?  歯医者行ってるの?』と聞くと

『歯医者は月に一度位、定期的に行ってるのよ。』

『行っても特に何もしないわ。歯の掃除くらいよ』と。

だけど私は知っている。
鎮痛剤抗生物質が処方されてることを!!
しかも、2日連続で歯医者へ行ってることも!!   

歯か歯茎でも痛かったのかな?と思いつつクララちゃんへ報告。

クララちゃんが
『歯医者に電話して聞いてみよう!』と言って電話をしてくれた。

ばーちゃんの娘であることを伝え
認知症であることも伝えると
『あー、◯◯さんですね(^^; 』と。

ん? 苦笑い?    何か迷惑掛けてるな的な予感。

先生いわく…

・予約外で来院し右下の歯が痛いと訴えた
・根っこが大分状態が悪く抜歯して薬を出した

なるほどね。 それで鎮痛剤と抗生物質ね。納得。

しかし、その後の言葉に耳を疑ったガーン


『それが抜歯した翌日、予約外で来院されたんですよ。【ココにあったハズの歯がない❗】と言って……汗


えっ💦
歯がない………って言ったんですか? 

『……はい💦💦』


(≧∇≦)(≧∇≦)ギャハハハ…


想像して思わず笑っちゃったけど
マ、マジか…。
前の日に抜歯したなら
口の中、違和感アリアリだろうけど
歯を抜いた事も忘れちゃったのか…。
恐るべし認知症。
orz………アセアセアセアセ

完全予約制なのに予約を全く無視して行ったり、珍発言して困らせたり…
ホント色々ごめんなさい。
これからは私が付き添います。

トホホ……