漸く雨が降り出した感じになって傘関東も遅い梅雨入りくるくるそんなに蒸し暑くは無くてお天気で爽やかな感じ晴れだったけどこれからはアセアセ汗だくかもえーけれど暑さも凌げて疲れも軽くなったりなんて期待もしててキョロキョロけど梅雨入り翌日はいいお天気で気温も30℃超えだからどうなってくのって感じ!?まぁ翌日は雨だったけど





そんな6月も中旬を過ぎてく頃は

色々とあって、ちょっと悩ましい

週明けだったけれど、なんとか峠

一つ超えて行けた様な感じがして

ちょっと気持ちも落ち着いたかも


まぁ、まだまだこれからも色んな

事が待ってるとは思うんだけどね



だから、やっぱり疲れも気から!?

同じように疲れてても、あんまり

気になんない気がするし、ずっと

楽なんだもん口笛


後は、ストレスで過食気味だった

けれど、それも止めようって思い

食べるの減らしてるから、胃腸も

楽になって調子が良くなったかも




と言う訳で、ちょっと気が楽な水曜日


話しを進めてたけどそのままだった

会社の行き先明示版も、取り付けて

もらって、なんだか新しいスタート

気分でキラキラ


お天気でまだ残る夕陽の日光が眩しい

退勤後に向かうのはホームクラブルンルン


前は会社の冷蔵庫に入れてたフルーツ

ウォータートロピカルカクテルだけど、今は車の後ろ

トランクに置いたクーラーボックスに

保冷剤たっぷりと一緒にして入れてて


まずは冷えたドリンク保冷バックに

入れてから更に容器に入った大きい

保冷剤を2つに、隙間には凍らせた

ゼリー状ドリンク剤を入れてあって

クーラーボックスは保冷万全ですチョキ


だから昼間は暑かったけど、ホームに

着いて駐車場で開けて見たら、保冷剤

まだしっかり凍ってるウインク


だからドリンクも冷え冷え雪の結晶


今回はりんごにりんご頂いて庭に植えた

アップルミントの葉でダブルアップル

そこにクエン酸チャージのアミノ酸

ドリンク剤粉末をドーピングしてて

ゴールデンアップルカラーです



そうして出るのはゆうこりんZumba


先週は出るのは無理でお休みしたけど

今回は疲れはあるけど、気持ちは軽い

からねぇウインク思いっきり踊ってしまう

気合いも充分


だから何時もは気にはしないけれど

ポジションキープ出来るように急ぎ

場所取りしてるしてへぺろ


レッスン前もこの所はずっと疲れて

じーっとしてたけど、お話しもして


そんでレッスンもノリノリで踊って

声出しも山盛りの本気モードカラオケ

こんないい調子は久しぶりかもスター


レッスン中盤で曲が読み込め無くて

古い曲に変わったけれど、それは

それでいい感じに盛り上がっちゃう

たっぷり楽しんで踊ったのでしたハート




そして、レッスン後には急いで

シャツを着替え増田さんエアロ


こちらも先週休んでしまったから

コリオがかなりヤバいですえー

けど、やるしかないぞ!!プンプン

って感じでスタンバイ


コリオは全く覚えて無いんだけど

まぁ、増田さんが見えてる正面の

展開だったらNo Probrem


何より身体が動くし足が軽いもの

やっぱりこうだよね!


これまでしばらくの間のレッスン

脚が思うように上がらなくって、

シューズを変えて軽くしないと

ダメかも!?って、思ってたけど

そうじゃ無いの分かって良かった


なぁんて、いい調子だったけれど

差し込みで面替えが入って来て、

廻ってから元のブロックに入る時

足を踏む方向が分からない??


増田さんは全く見えなくなってるし

何が正しいのか!?で自分はもはや

大混乱の巻にうずまき


とは言え、次第に正義が普及して

来てくれて、なんとか理解も進み

束の間の平和がピンクハート来て


けど、それも僅かな時を於いて

ブロック追加で左パートの面が

変わると更に??ガーン


繋いで入る向きが分からないうずまき

これはもう最後までナゾ?


廻って入るのが後ろ向きなのか

横向きなのかってレベルで??

(後で考えると横向きだと思う

ん、やっぱり後ろ向きかも!

なんてまだ悩んじゃうくらいで)


中途半端な感じで踊ると、もう

訳が分からないから困ったアセアセ

増田さんがどう踊っているのか

分かればまだ救われるんだけど

仕方ない


そこは捨てて(適当に済ませて

繋げて)での通しですてへぺろ



実はこのレッスン、ホームの17周年

記念イベントで今回は60分枠なので

最後は増田さんの選ぶスペシャルな

曲(知らない曲だった)での通し


少しテンポが遅めで、しかも短くて

1回しか通せないから、おんなじ曲を

何回か掛けての通しで、そう言うのも

特別でおもしろかったですハート




翌日の木曜からは、停滞気味だった

仕事も先に進で行くから、そのため

必要な準備やこれまでの結果まとめ

そして、色々な検討に必要なものの

立ち上げもしつつで


何を優先してやるべきか自分に問い

かけながらの仕事で


早く帰ろうと思うけれど、やっぱり

それは無理なんだけど


でも、疲れは以前とは違うからねウインク

気持ちは軽いですルンルン



そして金曜日は朝から雨傘

関東も梅雨入りしました


ようやくって感じだけど、自分の

状況もちょうど変化してるから

良い兆候って思う事にしよう

リスクの回避は考えても

無理に悪く思っても

良い事無いから




そして土曜日

久しぶりに気が楽な週末


もちろん朝からホームなんだけど

夜も良く寝れるし、疲れも軽いかな


この日はホームはとっても空いてて

レッスンはいつもの半分位の参加者

お天気良いし、何かあったのかな!?



この日、自分が参加するのいつも通り

横山さんバランスコーディネーション

からだけれど、今回もタオルを使った

筋膜リリースがメイン


前回にタオルを当て過ぎない様にして

もみ返ししない様にしたけれど、今回

タオルを太く巻いて、当たりが集中を

しない様にしてみました


その結果は、細く巻いてるよりは身体

痛くはならないけれど、やっぱり痛い

あちこちだるい感じもするからあんま

変わらなくて、硬さの方が効くのかな


もちろん、リリースは良くされてるし

背中や肩周りも軽くなったんだけどね



なので、身体の奥が痛い状況で次の

Fight Do


この日は凄く空いてスペース広いし

思いっきり動けるはずなんだけれど

身体がだるくて動けないチュー


だから身体が温まって、目が覚めた

感じで全開に動ける様になったのは、

最後の2曲でしたてへぺろ




そしてお次はクラブの17周年イベント

Harunaさん+ゆうこりんのジョイント

Zumbaキラキラ


去年の16周年イベントの時は水曜日の

ゆうこりんZumbaの時間でジョイント

だったから、時間と役割を交代ですね


レッスン前にスタジオ前で待ってると

人が少ない感じで心配だったんだけど

いざ始まって見れば、休みの人は多い

けれど、普段は来てない方々が多くて

スタジオも賑やか


レッスンは初めご挨拶からスタートで

ゆうこりんのW-upから、2人でメイン

リードを順番に交代しながら進みます


ゆうこりんのしなやかに踊るダンスと

Harunaさんの、パン気づきとした感じの

メリハリのあるコリオの違いを楽しみ

ながら、この時間のいつもより自分も

素を目一杯出して、声出し山盛りして

ノリノリで踊っちゃうハート


そんな感じでお祭りイベントだから

みんなも思いっきりお祭り騒ぎして

Zumba踊って良い感じおねがい


普段よりずっと速く時間が過ぎる

感じで、あっと言う間にHaruna

さんのCool Down


充実のジョイントレッスンでしたキラキラ


これは終わった後

ゆうこりんとHarunaさんとで

ありがとうございましたお願い


これは全くの偶然だけど自分は2人と

ウエアがおんなじカラートーンでした


来年の周年イベントはどんな感じかな



この日はこれで一旦は帰宅して、夕方

Body Combatのジョイントレッスン

出るつもりだったけど、疲れちゃって

パスしてしまいました

小沼さんのレッスン出たかったけどね



そしてこの日の夜から雨傘


網戸にしてて部屋に迷い込んだ虫を

逃がそうと思ってテラスドアを開け

待っても逃げてくれず、諦めたけど

翌朝になり自分の寝てる近くにいた

虫を見つけてつまんで外に逃がせて

良かったです


そんな日曜の朝も雨だけど、お昼に

ホームに行く時は丁度止んでくれて

ましたね



それで横山さんエアロ


この日も申し訳ない位に良い位置

なんだけれど、他の理由でかなり

つらい状況でチュー修行してる気分


コリオはノリノリで踊れて楽しい

けれど、そうするには隘路もあり


視覚情報を自分の中で排除しつつ

踊るからどうしても注意がそこに

向かってしまって、止めてる拍手

とか、無意識に入れちゃうしえー

自分で勝手にシャッセとか入れて

しまって注意されたりショボーン


正面を見るけれど、自分の姿以外

観ない様にするのは少し大変でアセアセ


リズムがおかしくなりそうなのを

必死に堪えエアロ修行でしたウインク

来週は位置を変えた方が良いかな

6月も最後だから気兼ね無く踊って

締めたいもんね



そして夜にはずっと迷ってたシューズ

もうなん足目か良く分からないけど

20足目以上にはなるNewシューズを

ポチってしました


少し変えた所も有ってどんな感じに

なるのか変化も期待をしてて、凄く

楽しみですウインク




そんな感じで季節の変化に同期して

自分自身もステップが進んで行く事

期待してる、2024年の梅雨入りの

頃なのでした





それではまた