お6月になってお天気は安定してる感じウインクずっとお天気も不安定で疲れ気味だったからギザギザお天気もしばらく続いてくれると良いけれど傘直ぐに梅雨が来ちゃうだろうからタラー今を感謝して過ごせたらって思うかなおねがい





そんな感じで6月になっての第一週


週明けは晴れだけどまだまだお疲れ

気味の自分はついつい飲み物トロピカルカクテル

食べ物にハンバーガー逃げててランニングダッシュ

よろしくない感じえー


体重計もガーン


まずいですアセアセ



けど、疲れててダルくてそこから

気持ちを離すためだから上差し

と言う事にして、売店や

自販機に向かってく

自分がいました

何度もねてへぺろ




そんな週の水曜日


夕方に食べる様にパンも用意ハンバーガー

そんでモグモグしてからホームてへぺろ



今年2月頃から水曜のレッスン前は

動く前からもうかなり疲れててガーン

程度は変わってもそう言うの続いて


これでもか雷ってくらいにいろいろ

あって、疲れてるのは仕方ないけれど

我ながら打たれ強いのにはびっくり!

みたいな感じだから、ずっと続いても

驚かない感じで


けど、この日のゆうこりんZumba

疲れてても身体は良く動いてくれて

良かったキラキラ


夕方のパンのおかげなのかなぁ!?


あ、それよりノリ良いメンバーさん

久しぶりに来てたからかもねおねがい

声出しとか良い感じになるし



その後の増田さんエアロは月初めです

新しいコリオは展開を良く分かって

いたつもりが、最後に差し込みで

後ろ向き&横向きになるとガーン

どう繋がってるのかが??

になってお地蔵さん


参りましたアセアセ


そもそも良く見えないからコリオ

分かってるつもりでも覚える方が

展開に追いつかないので大変です


次週頑張ろう





金曜はお昼前に会社で目が点にガーン

やれる事をやるしか無いんだけどね


朝も全く別の事で覚悟を決めたけど

次から次へとだから、悟りを開そう

そう言う事なんだと、自分に言って


この日のは夜更け(朝?)まで寝られ

無かったです




そんで土曜日も爽やかで良い天気晴れ


まずは横山さんのバランスコーディ

ネーションのレッスンから


今回も腕や背中を解す動作がメイン


マットの上に仰向けに横たわりつつ

肩甲骨と背骨の間に巻いたタオルを

当てて、筋膜リリースをみっちりと


お陰で背中や肩は軽くなったけど

例によって.....


身体の中があちこち痛いハッピリピリ


タオルを固く巻きすぎて、当たりが

強くて刺激が大きすぎなのかなえー


マッサージチェアはいつも全項目

最強設定にしてて、それでも更に

強くしたいって思ってる位だから

こっちもそのノリでやっててやり

過ぎになってるのかも


まぁ、軽いもみ返しって感じ!?

好転反応なら良いんだけれど

かなり痛いんだもんなぁ



そんな痛みを抱えつつスタンバイで

お次はFight Do


レッスンを外で待ってる間に

目指せAyaさんから改め

目指せダンシーあずささんの

他クラブでイントラされてる

メンバーさんから今年の大会

出場の計画とか聞いてました


まもなく減量モードに入って

9月の大会に出たいんだって


去年は初出場で決勝に残って入賞

だったから、今年はさらに上位も

目指せると思います


朝からのクラブをハシゴしての

トレーニング頑張ってね


本当はうちのホームでレッスン

持ってくれたら良いんだけどね

クラブのイントラさんになると

メンバーでは居られずに退会を

しないといけない決まりなので

考えて無いんだそう


まぁ仕方ないですね


とにかく応援してます日本国旗



そんでFight Doは身体が痛いハッ


とっても空いてて広々だから

大きく動けるんだけれどなぁ


痛いから怖くて無理をしない

様に、かなり抑えめでした


最後の方は思いっきりやって

みたんだけれど、そのせいか

ますます痛いところもチュー

ちょっと失敗です



だからお次のHarunaさんZumbaも

やっぱりちょっとおっかなびっくり

って感じで、抑え気味でスタート

始まる前から身体が痛いもんねてへぺろ


反転の絡みとか普段の半分くらい!?


それでも2週間もお休みしてたから

その分も踊らないと!って踊って


そんな中、身体の痛さで普段感じない


Harunaさんのコリオってどんな曲も

音に対してインパクト強めだよなぁ

若さから!?


なんて事も思ったりしつつダンスルンルン

ちょっと修行モードです


だからさらにあちこち痛くってチュー

無事に終わって良かったくるくる

という感じなのでした




レッスンを終えて帰った後はもう

グッタリギザギザあちこち痛いし

大丈夫か!?って自分で

心配するくらい



けど時間になればこちらへ

まきさんほのかちゃんの

Zumbaサークル


会場が何時もとは違うのを出かける

直前にLineで分かって良かったです


この日は他に2つのサークルから

お誘いがあったけれど、先月に

熱が出てドタキャンした時から

お約束してるこちらへウインク


   盛り上げてねキラキラ


って言われてるしチョキ


とは言え、やっぱり身体は.....


あちこち痛くて、大丈夫か!?

モード全開なんだけれども

やるっきゃないよねプンプン


と言う訳で、W-upの3曲は慎重に

踊って、身体の状態をチェックして


メインに入って1曲目からステージへ

そこからは全開モード炎


リクエストの雄叫びカラオケ山盛りで

みんなの声出しもバッチリキラキラ

いい感じです


前回、自分がお休の時にまきさん

   アダルトな雰囲気びっくりマークでした

って言ってたから、今日は真逆で

   精神年齢を下げた感じにアレンジ

して見ましたウインク


みんなも思いっきり盛り上がってて

とっても良かったですね


それが90分もレッスンで続いてスター


まきさんは

   もっと踊りたくらい楽しかったハート

って言ってくれたし


自分も多少なりとも、ご期待の

お役目を果たせて良かったですおねがい


そんで、終わったら身体の体幹部の

痛みはずいぶん軽くなってしまって

それも良かったルンルンご褒美みたいプレゼント




翌日は疲れてるけれど身体は痛く

ないから、お昼からホームへ


横山さんエアロは気分で左大臣席

ちょっと下がって、左隣の方の方へ

寄ってたら、前に出て下さいって

横山さん


そうしてるのはなるべく横山さんと

距離を開けて、後ろの皆さんが良く

横山さんを見える様に、って思って

なんだけれど


そうじゃない方が良かった?


そんで前に出てちょっと横山さん

よりにポジ


そうなると、その影響が波及して

背後霊モードが少しは防げたから

横山さんはそれを狙ってたのかも



そんでレッスンルンルン

大きく動いて!って感じなので

思いっきり踊っていい感じです


そんで通しになった頃に

この曲が掛かったから

なんも考えず歌ってたら

気分はMarc Bolanで


歌に負けないで踊って下さい!


って横山さんに言われてしまったてへぺろ


もしやT.Rex ファンで歌われるの

NGだったって事じゃないと思うけど


だからガッツリ踊って、またもや

思いっきり疲れて帰るのでした





去年植えていたアップルミント


庭の手入れをお願いした時に

ばっさり切られてしまったから

もうダメなんだろうなショボーンって

思ってたんだけれど、気づけば

芽が出ててやしの木

なんか希望貰えた気分おねがい





いろいろ考えるのはまだ余裕あって

選択も出来るからだって思い出して


選択も出来ないなら何すれば良いか

なんて悩む事も無いんだしね






それではまた