気が付けばもう5月から6月へ流れ星既に梅雨みたいに雨や曇りがちの日が多くて蒸し暑いアセアセ台風だってもう来ちゃってるから台風季節はカレンダーをずいぶんと追い越しててもう夏になっちゃう勢いカキ氷そのおかげでかすでに夏バテ!?身体はずいぶんとお疲れ気味だからチュー体調を崩さない様に気をつけないと注意なんだけど、そんな日々にも夢中になれる事がある自分には感謝をしないとですおねがい





そんな天候が不安定で身体の負担も

多いせいでもあるんだろうけれど.....


自分でも驚く位に疲れててチュー


もう、なんでって感じに身体が

キツイって感じたりしてて


まぁ、それを言い訳にして!?

おやつにドリンクに逃げてる自分

正当化しちゃうのもまずいなぁ



でも、それなりに寝てるしzzz


レッスン絞って、激しいワークアウト

って状態は回避してるんだけれどね

何でだろうえー


まぁ、そのおかげ!?


思いっきり身体を動かさない/

動かせない/動かす気力が出ない

から、足腰のダメージは軽くて

あんまり痛くないのが救いかもウインク



そんな感じの中で、仕事でも困った

ことが多くって、ちょっと大変アセアセ


いきなり、週明けから目が点で凝視

想定との違いに理解が追いつかない


前回の時とは結果が全く違ってて

しかも、矛盾することも起きてて

なんでそうなるの??って感じで


きっと、想定外の何かがあったの

だろうけれど、お願いしてるから

すぐにはわからない

まぁ、それを調べるのも仕事だけど


で、ずっとそんなだから、そんなの

にはすっかり慣れてしまってるけど

やっぱり気持ちも余裕が少ないかな


それに、そういうのに慣れてるのに

ちょっと呆れている自分もいてえー


なんか、いろいろ考えちゃうことも


思った通りになることが1番良いって

思わなくなったのは、成長したのか

それとも感度が鈍ってしまったのか

両方なのかな



そんな感じで、気も休まらないけど

水曜日の夜には、ホームへ


何だか疲れててアセアセ行くかを悩むけど

やっぱ、時間になると行くんだよね

だから、まだ余裕あるってことかな



それで出るのは、ゆうこりんZumba

レッスン前から疲れてて、超ぐったり

なんか、こんなので出ては申し訳ない

って感じ


ウォーミングアップも体が動かない

なんだか、ぼーっとしながら踊ってて

何とか最後まで終わったって感じかな



それで、お次は、増田さんエアロルンルン

もう5月も最終週の仕上げです


こちらは、否応なく動かないとなので

レッスンでさらに疲れてても関係ない

ひたすら踊るだけですねプンプン


なんて思う余裕すらなく、ひたすら

展開に追いつこうとして、もがいて

無我夢中


最後に、左パートが裏入りになって

最終形


左パートのメインは前向きになるから

それはそれで、楽になるはずだけれど

先週も悩んでいたところが、やっぱり

自分は左右逆で、1カウント分の足が

抜けちゃってるけれど、もうちゃんと

ステップ理解するのは諦めて、足だけ

無理矢理合わせて踊っちゃう感じてへぺろ


そうしたら、曲はQueenの

   I was born to love you 

のカバー曲で最後の通し爆笑


嬉しくなって、もう思いっきり全開で

踊っちゃう感じハート



そんなレッスン後には、増田さんに

   エナジードリンクみたいな曲を

   掛けてくれてありがとうですおねがい

で、お礼を言っちゃうのでした



それに、この日は最終週だから

踊りやすいように、久しぶりに

エアロ用のとても軽いミズノの

シューズで踊ったんだけれど、

足も痛くはならずよかったです




そんな感じで、結構元気に動けてた

けれど、翌日からはすんごい身体が

だるい


運動の疲れと言うよりは、なんだか

身体が弱ってる感じで、それを良い

言い訳にして、エナジードリンクや

おやつを会社で、何度も、何度も


だから、体重下がんないんだよなぁ

と、しみじみ感じつつ、そんな時は

やっぱり、自分の身体の欲求に正直

抗えないですてへぺろ



そんな週の金曜日には、台風1号が

関東に迫るけれど台風温帯低気圧に

変わってくれて一安心


この日、大事なイベントで東京に

行っていた方も、気持ち穏やかに

楽しめたと思うのでよかったです




そして翌日の土曜日は台風一過って

感じのお天気ではないけど、まずは

そんなに風も強くなく、雨も降らず

穏やかでよかったです


それで朝からホームに行くんだけど

やっぱり疲れてる


横山さんバランスコーディネーション

では、今回もタオルを丸めて使う筋膜

リリースが中心


先週もそうだったけれど、自分には

仰向けになって肩甲骨と背骨の間に

タオルを入れて手を動かすリリース

驚くほどすごくよく効いちゃうチュー


身体の中がじんじんピリピリ痛くなる感じ


それで腕の可動域とか、ずいぶんと

広がって楽にはなるんだけど


さらにだるさと疲れがガーン


なので、その後に次のレッスンの

Fight Doの入室待ち中にその事を

お話ししてたら

   そんな風によく効く自分に合う

   レッスンに出逢えたってことに

   感謝をしなくちゃウインク

って言われて、なるほど!!


そんな良いことを言ってくれたのにも

感謝です



だけれど、やっぱり疲れてるアセアセ

Fight Do始まるけど、あんまり

思いっきり身体を動かせない


だから、横山さんが後で聞いたら

自分が歌えるように選んでくれた

曲でもいまいち動けなくて、歌を

歌うように催促されても歌えない


まぁ、この曲はサビのとこしか歌詞

分からなくって、そこしか歌えない

から、そもそも無理だったんだけど


元気が出る曲なのは

もしや自分に元気が無かったから!?



そんな感じだから次のZumbaは

お休みにして帰ったのでした

用事の準備とかもあったし


帰りにちょっと寄り道

一羽の白鷺を見つけて



その後で車のドアノブの擦り傷修理

先週からの続きで進めたんだけれど

ちょっとペイント削り過ぎて、追加

ペイントなので一週間硬化待ちです


まだまだ続くかな




翌日の日曜日も曇り空


午前には自治会の今年の町内委員の

方が来て、3月までの2年間で変えた

つもりの事が元に戻った事を知って

もうがっくりショボーン


面倒な事は考えようと思わないよねえー

そんなもんだろうと気付いていたけど



でも、それを気にしても仕方がない

そこから自分が得た事、学んだ事を

見れば良いって、思うようにしよう



そんで、やっぱりだるいんだけど

お昼過ぎにはホームへアセアセ


横山さんエアロに出るんだけど


動いた方が身体が楽になるって

期待もしてたけれど、レッスン

待ちで立ってるのが疲れちゃう

から、イスに座ってて立てない


もうダメじゃん右下矢印モードえー


そんな中、お土産を頂いてしまった

おかげで気持ちはハート上向きですルンルン


そんでレッスンになりスタジオへ


ポジションに入っても疲れてるから

顔をパチパチと両手で叩いてたら拍手


後ろのエアロ友から、疲れるの!?

って、まさに確信をつっ突くアップ質問


ばれても仕方ないてへぺろもう思いっきり

疲れてるからね、隠しようもないし

そんな気も全くしないから、そうなの

お伝えしてて


でも、そんな動いてるわけじゃないし

それなりに休息して、寝てもいるのに

なんでこんなに怠いんだろう!?



病気じゃないと思うけど、歳とったせい

かもって、ちょっと不安が湧いてきます


もしや、暑いと直ぐに扇風機点けちゃう

からそれで身体が参ってるえーそれとも

体重が増えてるから、その重さがキツイ

って事なの!?じゃなくて、やっぱり.....

いや、全くそうじゃぁ無くてきっとおねがい


と、色々な疑惑は浮かんでは来るけれど

どれが正解かなんて、いくら考えたって

きっと分かんないよね



そんでレッスンスタート流れ星


いつもより、ちょっと左ポジションで

少し踊りにくい感じだけどまぁ大丈夫

(1番前に入った方がよかったかもてへぺろ)


最初のブロックの展開頃は、少し動き

抑え目にしたけど、繰り返しになって

身体も解れてきたし、気持ちも入って

いつものモードにウインク


もうそれからはノリノリハート


跳ねないでくださいねバツレッドって言う

横山さんの注意は注意自分にだなぁ

なんて思うけれど、やっぱりねぇ〜


チャチャあしあとではリズミカルに跳ねて

ステップしたいから、展開中は抑える

けれど、通しになったら自分に正直に

全開くるくるモードで踊っちゃうウインクハート

もうぴょんぴょんカエル跳ねるように

チャチャってあしあとしちゃうからねぇ


横山さんだってそのつもりでコリオを

作ってるはずびっくりマークって確信してるもの


だから、とっても楽しいルンルン


多少の障害は何のその、疲れだって

どっかに飛んでって気づき気になんない

夢中になって踊って爆笑大満足でした



横山さんもみんなに

   思いっきり動けて疲れたでしょう

って言ってたし、気持ちはおんなじ

だよね〜


まぁ、終わってエンドルフィンが切れ

ちゃったら、思いっきりダルくって

前日に続いて、ホームのマッサージ

チェアに座って、思いっきりゴリゴリ

身体を解してから帰宅したのでした



帰る頃には、やっぱり雨で傘

家の自作フェンスのペンキ塗り

疲れてるけれどどうしよう!?

なんて悩みも失せて良かった

かもてへぺろ





それではまた