5月ももう後半だけれど流れ星お天気は相変わらず曇りがち曇り気温は高いから蒸し暑くてチュー汗もポタポタアセアセ身体も疲れやすいかなギザギザけど、そう言う時に限ってやんないといけない事が山盛りでピリピリうーん、無理しない様に気をつけないと注意って感じかなキョロキョロだから余計に、自分の事もちゃんと自分で見てあげて無理をしない様にケアしないとって感じてたりおねがい






そんなこの週、やっぱり週明けは雨傘


なんか毎週そんな感じだもんなぁ


前の日も雨が降るって分かってて

(もうポツポツ降ってる最中なのに)

洗車してるから、雨が降って来ても

別に何とも思わないんだけれど

もう梅雨なの!?って疑っちゃうえー


ただでさえ汗っかきアセアセの自分は

何にもしてなくても汗だく


うーんタラー身体が凉を求めてるけど

この週は色々と忙しいからなるべく

早目に色んな事を片付けときたいし

気持ちばっかり前に行ってて、少し

空回りうずまき気味だから、余計に汗が

出てるのかもえー




そんな感じでバタバタと仕事をする

水曜は、今週は普通に仕事が出来る

今週最後の日だから


そんで退勤時間ギリギリまで掛かって

ようやく資料も準備OKなんだけれど


そう言えば、新しい名刺がまだ来ない


なので総務に行って届いてるか調べて

もらったけれどまだ届いて無いってえー

明日いるのになぁ、仕方ないけれど




そんな感じで翌日の準備をしてから

退勤してホームへ


なんかもう疲れてたからテンション

とっても低くて申し訳ないくらいで

出るのはゆうこりんZumbaお願い


あくびを噛みころしつつ頬をパチパチ

眠気が覚める様にしたくて


そんでレッスンスタートくるくる


で、疲れてるのって気持ちと頭だから

踊ってるとエンドルフィンが出て来て

元気になっちゃうんだけれど


この日はなんか周囲とのスペースを

いつもより狭く感じてて、それって

やっぱり、気持ちに余裕が無いから

だよなぁ


身体をコントロールするのを面倒に

感じてて、不安もあるって事だから

そもそもダンスに集中出来てないショボーン


まぁ、それは仕方ないかぁ

他のとこは楽しく踊れてるし飛び出すハート




お次は増田さんエアロ


もう4週目になるから慣れてるし

コリオはあんまり変わらないけど

展開が違ったりで、最終形になる

までは!?も多くて



けれど、さっきとは一転くるくる

なんか集中度がすごいプンプン


切羽つまると、余計な事はどっか

行っちゃって、もう必死にコリオ

キャッチする事だけに全集中だし


そう言う事なんだよね〜


これは状況がそうさせてるんだけれど


自分から何を選ぶのか、大事にするか

自分で決めて選択すれば良いんだよね

それがなかなか出来ないんだけれど...


夢中になっちゃえば優先度は決まって

自然にそうなるから、色々考えるより

その時、その時を生きる事に集中して

過ごすのを1番に想えば良いのかなおねがい


と、エアロ踊っている時にはまったく

思いもしなかった事に後で気づいたり


踊ってる時は、今度はどっち回転くるくる!?

なんて必死に考えつつプンプン、先週の様に

足首が痛くなんない様に気をつけないと

なんて思ってるだけだからてへぺろ


で結局、回転の向きは最後まで!?

通しも無理矢理合わせたけれど

切り替えのステップ全く見えない

から、これで踊れたら凄すぎって

自分に言い訳しつつね


だけど、レッスンの後で聞いて

分かった気がする

なんでそっち側なのかがまだ.....

なんだけどね、そこは気にしない



この日は帰りにガソリン入れないと

行けなかったけど、スタンドを通過

しそうになって、気付いてセーフウインク


頭からすっかり溢れてたけど良かった

って思ってたら翌日の特急の指定券を

取るつもりが忘れてたえー

色々多すぎるんだよね




そんで木曜日はお天気で出張


久しぶりに行く東京のオフィス


来月には別の場所に移転するから

これがたぶんもう最後の訪問です


朝からバスと電車で向かうんだけど

とにかく暑くて暑くてもうぐったり

スーツの上着も、ネクタイも持って

家を出たけれど、全く着る気しない


ただ持ってっただけで唯の荷物でした


最初は家の側のバス停からバスだけど

バスの本週がずいぶんと少なくなって

ちょっとびっくり


おまけに値上げもしてて

それは良いんだけど、料金の意味が

全く分かんない

経路の行く先々で運賃が上下するって

上がって行くだけじゃなのはなんで!?

って感じだし


うーん、どうしてなんだろう

距離が長くても乗る場所で料金が

下がる理由があるのかなぁ



そんで駅では無事に指定席も取れて

特急で東京へ(疲れてて寝てたけど)


東京のオフィスでは海外からの他社

幹部との打ち合わせ


メールでは頻繁に連日のやり取りを

してるけれど、Web会議はこれまで

1回だけで、面会も初めてだったから

貴重な打ち合わせ


なんだけど

予約してた会議室がキャンセルされて

しまってて、その連絡もされてなくて

改めて予約したんだけれど大分時間が

掛かってしまって


なのでその間、自分がお客様とお話し

初めて合ったんだけれど、メールでの

やり取りは沢山してるから、話す事は

たくさんあって、話は尽きず10分ほど

自分だけがお相手をしてました


そこから会議室で打ち合わせスタート


時間が予定より20分程遅れてしまって

後半はずいぶんと巻いたけれど、面直

打ち合わせじゃないと聞けないような

話も出来て良かったです


その後は会食の話もあったんだけど

自分は滞在2時間ほどで直ぐに直帰で

これまた重要な来客対応


戻って駅から会社まで歩く道が暑い

それだけでぐったりしてしまった


それで20分後には来客と打ち合わせ


こちらは色々と悩ましい話で...


説明は聞いたけれど、不明な点も

多いから、進め方がなかなか決め

られなくて、追加で問い合わせを

お願いして、再度打ち合わせに

せざるを得なくて、まぁ仕方ない


ここまでで大体定時


その後も、事務所で仕事してたけど


翌日は休みを取るから、終えないと

いけない仕事もあるのに、この日は

バス通勤なので、最終バスまでには

片付けないとで、やっぱ慌ただしい


もう帰らないと!って時間で

チェック済ませないといけない

仕事が発覚えー


もう、バスで一旦帰宅して、車で

出勤する覚悟をしたけれど、まだ

ヒアリングを出来る人が居たから

直接聞いて確認して、無事完了ウインク


ギリでバスで帰れました


家に帰ってからは翌日の準備

その後は直ぐに就寝zzzでした



そして

翌日の5/24金曜はお休みを取り

埼玉の実家へ車で


これは途中のPAで

何か自分の姿を投影したような

車に入り込んでしまっていた虫を

放とうと立ち寄りました



今回は父と母のそれぞれの用事の

対応で丸1日の任務ですプンプン


で、朝の5:30に起きて6:00に出発

準備も慌ただしくて、もう汗だく


朝も早いのに国道が混んでてちょっと

びっくりだったけど、高速は空いてて

スイスイでした


けど、高速を降りた後は何時もより

混んでて、予定より少し遅れましたが

父がお世話になっている施設へ到着


それから父を車に乗せて病院へ

診察予約時間にはギリギリセーフ


父の車への乗り降りがだいぶ厳しく

なってて、時間も掛かってしまった


予約してるから診察はスムーズですウインク


まずは検査からで、その診断によると

前回と状況は変わっていないとのこと


だからもう次回は半年後、それまでで

症状に何か問題あれば受診して下さい

と言う診断で、良くはなって無いけど

お薬を出すほどではないので、様子を

見ましょうと言う事に


悪くは無くて良かったけれど、良くも

ならないから、まずは現状維持を目指

してになりました


父も疲れたと思うけれどまぁ一安心




そして、父を送ってから実家へ行って

午後の準備なんだけれど.....



ここでがっくりガーン


今日は車が4台も家に来るから

家の隣の元の祖母の家の場所の

駐車場に自分の車を入れようと

思ったけれど.....えーん

門扉に擦ってドアノブに擦りキズ笑い

写真では右端側中央の辺りだけど

まぁここだけで済んで良かった!?



この車では、ここに一度も入れた事

無かったけれど、車を入れられる

角度がかなり狭くて大失敗ショボーン

車が通れない幅の道の交差点の角に

ある出入り口から入れるから厳しい

です


何も疲れてる時に無理にやらなきゃ

良かったって反省も


これまでだって1998年、2005年とか

車を擦った時って疲れてる時だったし


極めてガックシだけど気を取り直して

お昼は近所の台湾料理屋さんへ

油淋鷄のランチ

だいぶ甘めの味付けが台湾風!?

疲れてる自分には丁度いい感じ


お肉もご飯も多くて+台湾ラーメン

セットにしなくて良かったニヤリって

思ったのは、歳だからなのかもね



そして、実家に帰宅後には母が

帰宅可能か実地調査するために

1日だけ借りて設置する手摺など

業者の方が来てくれて補助器具を

取り付けて母を待ちます


それでしばらく外に居たけれど

家の外にいるとほんと暑いです


そして母が来て、ほぼ1年振りの

実家への仮の帰宅でした


とは言え、これは帰宅が可能かの

実地調査だから、母の施設からは

ケアマネさん、理学療法士さん、

以前にお世話になっていた前の

ケアマネさん(施設から出られる

場合にはまたお願いする予定で)、

補助器具などの業者さん、自分が

立ち会いです


そして到着後には、まずは車椅子

から降りて、門から玄関まで手摺に

伝って移動して、補助器具を使って

家に入って、居間まで移動


一息付けたら家の中の主な場所への

補助器具を使っての移動を確認キョロキョロ


けど、やっぱり足が弱ってて不安定

一応一通りは移動が出来たけれど、

家の中にも段差とかあるから、転倒

しそうで、後ろからの介助もないと

危なくて、独居は無理が結論でした


なので今後は、外出などの行動に

制約が少ない施設にまずは移って

一時帰宅を目指す事になりました


母もそれで満足の様で一安心ニヤリ

ひとまず家に帰れて安心出来た

からですかね


その後、少し家にいる時間を貰えて

それも母は嬉しかったと思います

そんな感じで1時間弱ほど滞在して

母は戻って行きました


その後は、父の服の買い物や、母の

希望の対応とそれの施設へのお届け

合間には、お土産買いに行ったりで

結構慌ただしいアセアセ


結局、19時位まで掛かってしまった


それからは温泉にでも入って帰ろうか

なんて思ってたけれど、もう疲れてて

そんな元気も無くなって、いつもだと

使わない、ちょっと遠回りだけど家の

最寄りのインターチェンジから高速に

乗って直帰しました


いいお天気だから!?

夜の高速には大量の虫が飛んでいて

その虫はまるで雨が降っているかの

様に、フロントグラスを叩いていて

命の雨の中を無慈悲に進んでしまう

自分を感じつつ、家に向けて帰って

行ったのでした


ボーっとしてて、家に帰ってみると

実家に置いて行くつもりで買ってた

電池はとか、実家から持ち出してた

物とかを戻すのを忘れて、家にまで

持って帰っちゃうし、やっぱ色々と

やり過ぎると、抜けも多くなってて

失敗しますね




帰ってからはもうグッタリしてて

直ぐに寝たけれど、翌日も忙しい


土曜日だから朝からホームへ


この日も長いからちょっと大変

疲れてるから身体をリセットする

つもりで身体を動かしに


バランスコーディネーションでは

やっぱりボーっとしてる


仰向けで足の裏を合わせて膝を

上下に振るように言われてるけど

何故か!?足の裏をパチパチと

合わせて叩いてる自分がいたてへぺろ


完全に寝ぼけてるぞうずまき


けれど、タオルを細く巻いて身体に

当てる筋膜リリースは痛くて痛くて

良く効くチューなんかもう身体がジンジン

思う様に身体も動かせない感じ


昨日は車の長時間運転だったから

それで身体も固まってしまった!?


けど、おかげで身体の求めてる

良いリセットが出来たのかも


だからその後のFight Do、Zumba

楽に出来たのでしたルンルン


そんで普段はここまでなんだけど

この日はちょい渋滞気味の国道を

走って、翌日のための練習会へ


ギリギリ5分前に現地到着したから

そのまま会場に直行でギリセーフ


しっかり練習も出来ましたウインク

(分からない所を知れたとも言う)


コリオの確認や、ステージへの

入りのタイミングと入り方から

ポジション位置、ダンス途中の

アクションとか、盛り上げ方とか

最後のキメとか、一通り決まって

最後には来れなかった人のために

動画を撮影しフィニッシュでした



そんで翌日は本番キラキラ



園田真紀さんの声掛けで参加をした

ダンスイベントでのステージ発表で

Zumbaを公開しました

こう言うのももう5年振り

なんだか懐かしい感じです


それに上差しこのイベントには地元

茨城の名だたるダンススタジオの

メンバーさんが参加してダンスを

発表するから、しっかり踊りたくて

前日の練習にも参加してました


お天気は曇り空だけど蒸し暑い感じ

風が強く吹いてるのは心地よいです


この日も発表前に集合して、現地でも

練習するけれど、1時間前の集合でも

みんなは2時間前には集まって事前に

踊って練習をしてました


自分はそれに気付かず、早く着てても

ダンススタジオの発表を、ずっと観て

たんだけどね



で、1時間前には合流してみんなと

1回練習してそれから本番でしたキラキラ


本番も良い感じに盛り上がって4曲を

踊れて楽しめましたウインク

短く編集した全体で8分のダンスで

それを全開で思いっきり踊って


あっと言う間だったけれど、こうして

ステージで踊って炎気持ちイイ


久しぶりにこうしてダンスを大勢に

見せる感覚も心地が良かったですハート


声を掛けてくれた園田真紀さんには

感謝ですおねがい

こんな海のそばの会場でした


こんな感じで踊って、その日は

とっても満足でした



けど、翌日には腰が痛くなってピリピリ


うーん、準備運動不足だったかもえー


なんて思ったけれど、この日のお陰で

色々と心に溜まり積もってしまってた

ものから、ようやく解放をされた様な

気がする5月の最後の週末なのでした




追伸

このブログへ素直な自分の気持ちを

留めて置きたくて書いてるけれど

自分が思う事と読んだ人の感じる事

同じ様に共感をして貰えて合うこと

全く合わないことがあるって感じて


自分には十分に分かるから、敢えて

書いてはいない事もあるし、そんな

書き方が自分の本当をそこに留める

ように思えるからだけれど、それは

やっぱり他の人には分からないよね


自分でも、後で読んでて分からなく

なってるのも多くて、それはそんな

風になってくれることを願いつつも

書いている自分が居るから、それで

良いんだと思ってしたためています





それではまた