5月ももう半を過ぎてくるくるすっかり日も伸びて初夏の日差しだけど、思いの外に曇りや雨も多くて気温は涼やか音符過ごしやすいですおねがいでも日がさせば暑いから気温の変化が大きくて、疲れも溜まると思うので、体調崩さないよう気をつけないとですね





そんな週の始まりはすっごく

お天気悪くて大変アセアセ


雨だけじゃ無くって風が強いくもり

嵐っぽいお天気


長靴で会社に行ったのは正解だけど


傘は風で直ぐひっくり返るから

ちゃんとさせないし、そもそも

風で雨が横殴りだからズボンの

ももくらいまでは濡れちゃうし

ビショビショタラー


まぁ、傘が壊れないのは良かった

って感じかな



この日にディズニーシーへ行った

クラブのメンバーさんからLineが

来たけれど、ちょっと大変そうで

早く雨が収まれば良いのにえーって

思ったり


とは言え、お天気のおかげで!?

待ち時間は少なくて、普通よりは

たくさんアトラクションに入れた

見たいだから、それはそれで良し

とすべきなのでしょうかね


結局この日は夜まで雨だったけど


自分は悩ましい資料の作成の為に

半日調べものしてて気付けば夜に


こう言うのは逃げないで少しずつでも

進めて行くと、情報が溜まって行って

理解も進んで、考えが纏まるんだけど

そこに到達するまでが大変でアセアセ


どんな事から調べたら良いのかとか

悩ましいから気力も必要だけれど、

そう言う事考える時間そのものこそ

大事だって心に留めてまずは始める

所からたらないと!!って感じだから



翌日はやっぱり雲りだけど雨風ないと

気持ちも楽ですね

けど、調べて見たら5月の中旬までで

晴天の日って、今年の5月は3日間しか

無くて、ほんとお天気が安定して雲雨


もう梅雨って感じがするくらいえー

五月晴れの本来の意味を実践!?かな



水曜日ももちろん曇りなんだけど

お日様も出たから、気温は少しは

高かったかな


退勤して車に乗るとエアコンの吹く

風が生ぬるいから、お天気を教えて

くれました



それでホームへ


ゆうこりんZumbaはちょい少な目で

その分、空いてるスペースをたっぷり

使って大きく踊ってましたルンルン


始まる前は眠かったけれど目も覚めた


それに今回は時間ピッタリ!でFinish

これはなかなか珍しい

Cool Downの曲って言ってて、実際は

踊る曲だったから、Cool Downは無し

だったけど、自分にはそれが丁度良い

感じ




お次は急いで着替えて増田さんエアロ


今週は3週目だけどコリオは同じって

増田さんは言うけど、展開がかなぁり

違っててうずまき??


最後に落ち着くと前と同じって分かる

感じだから、途中が練習になんないショボーン



何やってるか正面以外はほぼ見えないし

回転数と方向をなんとか掴んで踊って

たんだけれど、最終形に近付いて来ると

違和感が薄れて踊れちゃう



だけど思っ切り踊るとシューズの中で

足がズレちゃって、うーん


ゆるゆる気味が好みなんだけど


この日のシューズの

ふわふわのシューレース

思いっきり絞めてダンスウインク


そんで、通しまでガッツリ踊りました

最後の所の変化が最後まで!?だった

けどね



そんな翌日...


朝、起きると

足が痛いチュー足ピリピリ

足首とかかかとか

もう歩くのが怖い感じ


昨日やり過ぎたのもあるけど、1番は

シューレース締め過ぎたせいですねショボーン


ガッツリ固定した足首周辺にストレスが

集中してしまって、痛めてしまったよう

です


念のためレッスン前後にプロテインを

飲んでたんだけど、その回復を上廻る

ダメージが入ったみたい.....アセアセ


だから、朝からプロテインやアミノ酸

ビタミンを摂ってから出勤


他のクラブメンバーさんに偉そうな事を

つい先日に言ってしまったばかりなので

痛み止めは薬飲まないでおきましたてへぺろ


けど、駐車場から事務所まで歩くのがあしあと

ツライガーン


会社でも階段の昇り降りが厳しいハッ

足から力がガクッと抜けそうだし


けど、ずっと歩いていると慣れて!?

少しは楽に歩ける感じなのが救いです


なので、会社でもタンパク質を摂って

あんまり動かず、足は休めて休養口笛

でした



けど、この日は歓迎会の飲み会生ビール


5月から異動でこちらに移って来た

メンバーさん達の歓迎会兼、様々の

送別会、慰労会、キックオフとかを

兼ねた飲み会です


車で会社に行って置いて帰るつもりが

飲み会の会場まで歩くのが足の具合で

厳しいし、翌日に会社に車無しで行く

のもキツイから、飲み屋さんまで車で

行って、アルコールは飲まない事にウインク

(お酒を特に飲みたい訳じゃないしね)


歓迎会では色んな話が聞けて良かった

けど、一番驚いたのって異動して来た

若いメンバーさんの話し


総務からの辞令連絡がキチンと届かず

アパートの契約や、引っ越しの手配が

遅れてしまって、異動をて来た最初の

1週間は(自費で)ホテル住まい、週末

契約してアパートに入ったけれど、

引っ越し荷物はまだ送れてないから

寝袋で寝てて、部屋にはTVも電灯も

ないサバイバル状態なんだってびっくり


それで飲み会の翌日に休みを取って

前の家に戻って、役所の転出届けや

引っ越しの発送とかするって


大変だぁチュー


若いからこう言うのも大丈夫なんだ

ろうなぁ、なんて思ったりでした



帰りも車だから楽ちん口笛

足も痛みもあまり感じず済みました


そんで翌日の金曜日には、足はもう

そんなに痛く無くなって良かったニコニコ

一安心です


この日の朝に再生資源ごみの収集が

あるから、結構色々と運んだけれど

大丈夫でした(昨日とはえらい違い)



そしてほんとに大丈夫かが試される

土曜日はホームへ


横山さんバランスコーディネーション

久しぶりにやるタオルを小さく巻いて

スポット的に当ててする筋膜リリース

今回はどこもそんなには痛くないウインク


足が痛いからお風呂とかで温めるのが

効いたのかな


脚もよく上がって褒められました



それでお次のFight Do


レッスン前には、先週に筋肉痛で痛み

止めを飲んで、他のレッスンに出てた

メンバーさんに自分の足が痛くなった

状況をご報告


やっぱり、メンテナンス大事だよね!

の意見で合意です(レッスン我慢したく

無いから、って言うとこも含めてね)



レッスンが始まると、身体がダルくて

大変だった先週とは大違いで、身体が

動いてくれるし、足の痛みもないから

良かった


気持ちも乗ってたからね〜

思う存分に動いて見たりウインク.


先週とえらい違いの充実のFight Do

楽しめました



そしてお次は先週は具合が悪くて

お休みしてしまったHarunaさん

Zumba


この日はお休みの人が多くって

横の列が1列少ない感じだし

自分のいる最前列なんて

左右で1人ずつだもん

なかなか贅沢な

感じですおねがい


午前中はお天気も良かったから

みなさんどっかお出掛けですかね


ちょっと少なめだけれどレッスンが

始まればいつもの感じでダンスルンルン


先週出れなかった分も踊っちゃう

感じで、思いっきりモードで炎

まだちょっと!?で、どうしたら

良いのか悩む所もあったけれど

そこはほどほどにして見たりで


とにかく足の痛みも出ないし

問題も無い感じで良かったおねがい



そんで、この日は帰ってからはひたすら

栄養補給と休養

そんなに痛くは無いんだけど、やっぱり

それなりに身体は酷使されててダメージ

入ってるから、少しもリカバリしやすい

様になって欲しいから


短時間じゃあ、元の状態までには回復は

出来ないけれど、回復は始まってるから

それを生かしたいもの



で、洗車は翌日にする事にして、夜に

こちらへ

ホームサークルです


珍しく!?  猫ちゃんも来てる


最初は長袖の青Tシャツで行こうかと

思ったけれど、家に居るだけででも

暑くて、暑くてアセアセ同じ色の感じで

半袖Tに


気温はさほど高く無くても湿度がアセアセ

高くて直ぐに汗だくだから


レッスンのホールも蒸し暑いから

直ぐにエアコンを冷房で快適に


今回もお初の方とかも来てくれて

レッスンはいつもの様に和やかに

楽しむ感じニコニコ


激しくはないけれど、しみじみと

楽しく踊る感じかな


それでも唱はやっぱり熱くなって炎

踊ってみんな盛り上がって良い感じ


とても楽しんで過ごせましたハート

ありがとうございましたウインク




翌日の日曜日はペンキ塗りする予定

だったけれど、別件があって延期に

だからちょっとゴロゴロくるくるしつつ

体力を温存



お昼からはホームで前日着る予定の

長袖Tで横山さんエアロへ


やっぱり暑いけれど、横山さんも

暑がりでエアコンバッチリ掛けて

くれるから、長袖Tでも大丈夫ウインク

時間も45分で短いしね


なので、パドブレとか気持ち良くて

身体を思いっきり入れて踊っちゃう

楽しいエアロだからもうノリノリハート

ですね



レッスンを終えたら家で休んで夕方に

洗車です(雨降るのは承知だったけど

洗車中にポツポツと雨が降ってきて

ちょっと出足が早い感じ)



そして夜にはこちら

関さん柴田さんジョイントZumba

3年振りの開催ですキラキラ


レッスンが楽しみなのはもちろん!

なんだか少し昔に戻れた様な気分

元気が出るなぁ


関さんの正統派Zumbaとまじかるクラウン

柴田さんのファンキー&パワフル

Zumba乙女のトキメキは相性が良いもんね〜

もうはなから盛り上がっちゃう


レッスンにはお二人に加えて自分の

歴代Zumbaイントラさんの2人も

参加してて、なんか自分の歴史まで

重ねてしまう感じだし


(本当は4人+自分で写真を撮りたい

って思ってたけれど、それはまたの

機会にしときました:写真NGかもで)

素敵な良い事もあったみたいだしウインク



で、

レッスンは柴田さんのW-upからで

最初からもう全力疾走モードダッシュ

アクセル全開ベタ踏みですウインク


さすが柴田さん

そう来なくっちゃね


だから自分もはなから全開モード

雄叫びだって超山盛りでピリピリ

思いっきり燃えて炎

踊っちゃうもの



関さんも超ノリノリラブラブ


サポーター右膝にしてて、ちょっと

心配だったけど、全くそんな感じは

無くっていい感じ

(良くなってて予防でずっとしてるそう)

元気で素敵に踊ってる姿には気持ちも

弾んできます


大勢参加するレッスンだから、あまり

遠くには遊びに行かなかったけれど、

それ以上に自分も激しく踊ってて、

遠くまで行くパワー失せてたかもてへぺろ


会場も熱くうねるように盛り上がって

レベルもどんどん上がって行く感じ

みんなハイテンションで楽しく踊って

会場全体まで揺れちゃう感じだしウインク


ほんとすごいびっくりレッスンでした

最後には自分のネジは切れて

もう〜動けませんチュー

って位だもんね


こんな感じのとっても良いジョイント

Zumbaレッスンでした


ありがとうございましたおねがい


それにしても凄かったキラキラ




そんな感じで過ごす5月の半ばの日々


変わってしまってる事と、そうでない

こともあったり、予想外の良いことも

知って、時が過ぎて、欠けては満ちる

今、肌にしみじみと感じてるのでした




Queen + AL   Love Kills

Freddieのライブも聴きたかったおねがい



Freddieの声にも癒されて

Cool Catの新しいPVが5/24に

Hot Spaceでは1番好きな曲

なんです


けど、人前では歌えないですショボーン

喉の調子が良くっても、安定して

声が出せないから

ヒトカラで歌いたい曲No.1かも





それではまた