GWが明けるとスター真夏の気温から雨と傘曇りで曇りまるでもう梅雨見たいタラー気温も10℃くらいまで下がったりで季節がふらふらくるくる振れてる感じなんだけどキョロキョロお天気が良いと正に風薫る五月晴れ晴れって感じで爽やかキラキラです





今年はGW中に仕事の環境に変化が


やる事は変わらないんだけれども

色んな変更への対応が必要だから

GW明けはまずはそんな仕事から


ひとまず仕事を出来るように!!

ひとつずつ


けれど、進め方が事前連絡のあった

内容とは違ってたり、問い合わせを

しても回答なかなか貰え無かったり

混乱も多くって、悩ましいです


それで余計な仕事が増えたり、個人で

対応しないといけなくなったり


新しい環境もまだ理解が及ばない

所もあって、使い方や処置に迷う

事も多いGW明けの日々でした




それでも最初の混乱からは少しは

会社も落ち着いて来た水曜日


久しぶりにルイボスティーを飲んだ

せい!?なんだか頭がふらふらして

眠気を誘うことがあるって言うから

そう言う事なのかな

後はモニターの見過ぎで疲れてたかも


だから、一時は今日は体調悪いかも

なんて思ってたけれど、夕方頃には

もう問題も感じないから、退勤後に

いつも通りにホームクラブへ



初めはゆうこりんZumbaからだけど

ちょっと気合いも入ってた!?かも


シューズは白バッシューにしてたし

前に出てみなさん向いての反転絡み

山盛りだったから


それに自分が前に出て反転絡みすれば

自分が抜けた跡にゆうこりんが入って

ゆうこりんがみなさんと輪になって、

みんなと近くで踊れて超盛り上がれる

からね〜ウインク


そんな感じで踊って大満足ルンルン



お次は急いでTシャツを着替えて

増田さんエアロ


2週目で大きな変化は無いんだけれど

頭に8カウントの差し込みが入っての

裏向き反転スタートになったから

かなりの混乱くるくる!?


裏に入んなければ踊れてはいたから

やっぱり増田さんを見て踊っていて

コリオ覚えて無いんだよねてへぺろ


まぁ、真横で離れてて正面以外は

増田さんを見れないから、覚える

前のどんなコリオかの理解をする

時間が長くかかるから覚えるのに

使える時間が無いからなんだけど


それでもなんとか通しも踊って

フィニッシュウインク



レッスン後の居残り練習と、通路

での自主練でコリオの理解はまぁ

出来たから、来週は大丈夫かな


夜は興奮して!?なかなか寝付け

無かったけど


気付いて無かった事を改めて知って

気持ちも落ち着かなかったのかもね



そんな寝不足での木曜日も仕事の方は

案外平気だったけれど、やっぱり無理

してたのかも

こう言うの体力を削ってるのかなニヤリ



金曜日の打ち合わせでは、色々と思う

事があったんだけれど、何があろうと

やっぱり自分で拾うつもりでやるしか

ないし、そう思う者が必要なんだって

感じて


それは諦めなのか、現実の認識なのか

現実逃避をしないのなら、どっちでも

まぁ同じ事なんだけど



そんな事を考えつつ迎えた土曜日


やっぱりGW明けの疲れなのか、

変化への対応ばかりのストレス

なのか、春から初夏への季節の

変わり目にまだ追いつけてない

身体の悲鳴なのか....



ぐっすりとよく寝てzzz目覚めた

土曜日は素敵な五月晴れ



で、朝からホームに行くんだけど.....


最初の横山さんのバランスコーディ

ネーションから身体がキツイチュー


普段ならなんでもない立位の片足上げ

身体に力も入んない感じで辛いです

早く終わって欲しいって感じて


その時は、その前にやったマットの

上で肘をついて、つま先に乗っての

プランク姿勢で、背中を持ち上げる

腹筋のストレッチがキツくて、まだ

体幹がプルプルギザギザし続けてるのかと

思った位に大変に感じてて



なんとか無事に終え、良く効いたって

思いつつ、次のFight Do


スタートからキツイんだけれど、まぁ

それは良くある事だし、身体が温まり

ウイングが出る感じになるの待つんだ

けど、初めの3曲を過ぎても、時間の

半分を過ぎても、Cool Downの前の

曲になっても、身体が言う事を聞いて

くれなくて動けないショボーン


キックもただ振り上げてるだけだし

パンチも身体が入んないガーン

おまけに疲れててダルイガーン


ずっと、途中でスタジオを出た方が

良いかも!?なんて思いつつだったし


なんとか最後の曲まで終えたけれど

もう無理チューどうしちゃったの??

って感じで


だから次のHarunaさんZumbaも

お休みする事に



いいお天気なのにね

帰り道は田植えも済んでいて




帰ってからは栄養ドリンク栄養ドリンク飲んで

アミノ酸も飲んで、家で休んでたけど

夕方になっても動悸がしてドキドキダルイ

体温を測ったら微熱でショボーンこの夜の

Zumbaサークルもお休みする事に

はぁ


疲れが溜まってる所に気温も下がって

体調崩したんでしょうね


何も考えずゆっくり休みました




そのおかげで!翌日の日曜日

身体の調子も良いです

天気は曇りだけどね


なのでお昼過ぎからホームに

横山さんエアロへ


先週は休んだから今月はお初です

人もそこそこいるから、ちょっと

後ろにポジしてたけれど、横山さん

目の前が大きく空いてて、ご指名で

そこにイン流れ星


他の人が横山さんを見辛くないと

良いんだけれど!!なんて思いつつ

リズムチェンジ入った跳ねるような

ステップや、サイドタッチからの

方向チェンジ、リズミカルに繰り

返していくサイドシャッセとか

たっぷり楽しんでハート


横山さんが出張で他の場所でリード

する時は、センター任せてもらって

気合いでダンスウインク


昨日の不調がウソのように身体も

動いてスター良い感じでした



そんな日は、ホームでご夫妻から

アップルミントの苗も頂きました


家に帰って、さっそく庭に植えて


フルーツウォーターや他の飲み物

とかに使わせていただきますねウインク


ありがとうございましたお願い




そんな感じの2024のGW明け


現実や変化を早く受け入れ、そこに

慣れて行かないと!なんて思いつつ

過ごしてました




爽やかな5月を楽しみたいですね





それではまた