普通が戻って来た今年のGWカブトお天気もまずまずだし晴れあちこち混雑の話を聞いたりしつつギザギザ自分は普段どうりで過ごすけれど流れ星初夏の柔らかくも眩しい陽射しとキラキラ心の底までも洗い流してくれる様なタラー爽やかな薫風に身体を預ける日々の貴重さを身に感じて





今年は土曜日からGWに入ったから

GWだなぁ口笛って思うのは、月曜日

4/29の昭和の日日本国旗からで


せっかくの祝日だから、何か家の

ことをしようって思ってたけど、

なんだか思いっきり疲れててチュー

全然動けない


前の日、そんなわけじゃないんだけど

それまで溜まってた疲れが一挙に出た

って感じで体が重い


ほんとだるくて動けないギザギザ


あんまり辛いから何とかしたくって

昼間からお風呂に2回も入ってたり

何もしてないのに栄養ドリンク栄養ドリンク

レッドブルまで飲んでるし

なんで、って感じ!?


それで回復するならいいんだけど

どうだろう


それでも夕方に洗車して、明日からの

家のメンテの準備をしたり

そうしたらなんだか調子も良くなって

やっぱり身体も動かしてた方が疲れも

取れるかなウインク


あと動いてないから、あんまり食事も

ちゃんと摂ってないのも良くなった!?

身体のリズムも崩れてたかも




4/30日は有休取ってお休みウインク


会社のお休み推奨日で会社じゃ

ネットも止まって改修してるし

仕事にもなんないからね


そんで朝に家の用事を済ませてから

ホームへ


横山さんエアロ代行Ver最終回に

初参加ですニコニコ


2ヶ月お休みしてるイントラさんの

代行レッスンなんだけど、火曜日の

午前中だから、ずっと出れてなくて

休みを取った今回がお初と言うわけ


最初は、参加者少ないの!?


なんて心配したけれど、よく考えたら

自分がレッスンの20分前にスタンバイ

してたから早過ぎってだけで、かなり

しっかりとスタジオに人は入ってて

人気のほどが伺えます


そんでレッスンスタート流れ星

結構ぎっしり入ったスタジオだから

スペース限られてるし、差し込みで

裏入り入れたり、横入りもあって

盛りだくさんウインク


横山さんも今回は後ろ向きが多いです

って、スタート前から牽制してるし


最終週だから他の皆さん慣れてる!?

W-up中からのステップ展開には

リズムと方向に違和感があって??

ずっと戸惑ってしまったんだけれど

皆さんは大丈夫で


まぁ、なんとかなると思ってたけれど

慣れないステップにちょっと混乱アセアセ


けれどコリオのステップに組まれると

なるほどウインクなんか違和感が山盛りの

待ちカウントが、半回転に化けてくるくる

スッキリルンルン


何もない待ちがあると、身体がなんか

入れたくて、ズレてモヤモヤしてたの

判明です


分かってしまえばこっちのもんウインク

で、もう全開のノリノリモードハート

楽しいなぁ


スペースの制約もあるけれど、それは

それで身体のコントロールと縦乗りを

Upして障害も乗り越えちゃうスター

とっても満足ですおねがい


そして最後の2セットの通しも全開で

思いっきり炎

この時間では最初で最後の横山さん

代行エアロのラストレッスン

たっぷり楽しみました


また横山さんのこんな感じのレッスン

楽しみにしてますね



そして帰りには必要な道具を購入して

窓枠の木材の塗装


久しぶりだけれどもう10回はやってて

慣れてると言うか、あんまり気にせず

外構木材用オイルペイントで塗り塗り


玄関のドアからだけれど、塗装の油が

切れて来ると木材も細ってしまったり

塗ってて気付く木材の傷みや釘の抜け

塗り出すともっと早くやれば良かった

なんて思ってしまう


とは言え、5年ぶりでまだセーフ!?

本当はカラーレスから塗るべきだけど

いきなりピニーから塗っちゃってるてへぺろ

(毎年塗ってた昔がもう懐かしいなぁ)


まぁ

今回はマスキングテープも貼ってるし

少しは気合いが入っているかも!?


窓枠12枚を塗って一旦完了

簡単に手が届かない所が10箇所あって

そこは別途、個別に塗る予定です


塗った後はこんな感じ

初日はもう暗くて写真は翌日の撮影

雨に当たらないで撮せる所を

マスキングテープは2度塗りまでは

貼ったままで


ウッドデッキや自作の外構フェンスも

塗らないとだけど、その前の手入れを

しないといけないしGW中は無理かな



水曜日は5/1でもう5月かぁ

お天気が悪くて、朝からずっと雨傘

いきなり五月雨って言うやつ!?


そんなこともあって、自分に言い訳で

昨日の塗装作業で疲れててゴロゴロ

ペンキ塗りもお休みです


YouTubeで動画を見ていてキョロキョロ

なんとなく身に覚えのある状況に

こんな風に表現するんだおねがいって

他人事の様に思ったり



そんで休養は充分!?夜にはホームへ


ゆうこりんZumbaからだけれど


けど、やっぱり疲れてる感じでショボーン

やっぱり気合いや元気が出ないって

言うか、テンションが上がらなくて

分かってはいたんだけれどね.....


スタジオに入ってももうダルくって

考えても仕方がない事なんだけれど


けれど、レッスンが始まれば次第に

身体が動くようになって踊れちゃう


おまけに、自分の斜め後ろの方が

珍しいんだけれど良い声で声出し

してくれて、嬉しくなっちゃうウインク


こういうのって元気出ちゃうよね

なので、改めて、気合が入っての

ダンスルンルン


とっても盛り上がりましたキラキラ



そして、お次は、増田さんエアロルンルン

5月の第1週目です


もう復帰モードは完了で、全開モード

展開も、いつも通りの感じでサクサク

進んでいっちゃう


けれど、今月はわかりやすいかな

面替えがまだ少ないせいもあるけど

スムーズに踊れちゃうウインク


踊ってる最中に、ブログにコリオを

書けるなぁ、なんて思ってたもの


けれど、最後に差し込みで頭についた

2エイト、どうなってるかわからなくて

そこだけモヤモヤ

結局、通しもそこは適当にてへぺろ


終わった後の居残り練習で、他の方が

聞いてくれて、どうやってるかバッチリ

わかって良かったです




そして、5/2の木曜日はちょっと変化も

これからまたスタートです流れ星


そしてお昼からはまたまた、復活祝い

ホームで小室さんエアロへ


小室さんは2ヶ月半ほど療養でお休み

してて、先月から他の姉妹クラブでは

復帰していたけど、こちらのクラブは

この日から復活です拍手


だからちょっと心配もしてたんだけど

全然そんな雰囲気は感じさせず、元の

小室さんダンスエアロ全開ですキラキラ


とは言え、メンバーさんが慣れてない

事も考えて、60分のレッスンだけど

コリオは45分レッスン位のボリューム

その分、ウォーミングアップ、クール

ダウンをしっかりと入れてました


レッスンは、小室さんらしいメリハリ

効いたステップが山盛りで、回転やくるくる

リズムチェンジもたっぷりで楽しいハート


懐かしくもあり、嬉しくもありって感じ

ほんとよかったですおねがい



小室さんエアロの後は、ちょっと悩んで

清水さんのファンクションローラー

ティラピス FRPのレッスンへ


この日はGWの特別ジョイントレッスン

ボディーコンバットがあったんだけれど

膝の調子もイマイチなので、無理せずに

調整系のレッスンを選択です


とは言え、この清水さんのFRPって

すごくハードで、パワーヨガみたいな

感じの時もあるから、油断は禁物です


最初は、ストレッチポールに背中を乗せ

あちこちのリリースからで、そこはまだ

楽なんだけど


お次にマットに仰向けになって、脚の

バランスをとりながらのストレッチに

入って、だんだんと大変になります


倒れそうになる身体を支えるだけで

あちこち痛くなっちゃうし、体の中が

力を入れて熱くなって疲れます


膝立ちで、ポールを前に持ちながら

つま先を浮かすなんて、自分には

もうとてもできないですチュー


それから

うつ伏せになってストレッチポールを

横にして背中の腰上に置いて、両端を

手のひらの上に乗せて、持って支える

様に言われるけれど...


自分はそもそも腰までポールを持って

行けなくて、肩の下の辺りでポールを

ふらふらとさせながらくるくる下に持って

行こうと四苦八苦チューアセアセ


それを見て、清水さん

吹き出して笑ってるし爆笑


まぁ我ながらおかしな動きをしてて

もう笑い出だしそうだったんだけど

素敵なイントラさんを笑かすなんて

我ながらグッジョブグッ


笑った姿はうつ伏せで見えないけどね


そんで、見かねた清水さんの援助により

ポールは無事に目標の位置にウインク

(まだスタート位置なんだけど、自分は

もうゴールに着いたような気分ですチョキ)


最後には、立ってポールの両端を手で

持って、身体をひねって廻すストレッチ

最後まで、体のあちこちがギシギシと

言う感じで、しっかりたっぷり身体が

リセットされた感じですキラキラ

疲れてるんだけれどね〜



そして、とってもヘロヘロになって

お風呂にゆっくり使って着替えて

帰るんだけれど


ホームの駐車場に向かう出口から

元気に颯爽と帰路に付くお姉さんキラキラ

その輝きが羨ましく、ちょっと位は

エネルギー自分にも分けて欲しいな

なんて思ってしまうのでした照れ




それでも、家に帰ってからちょっとだけ

食事で休んで、窓枠の塗装の2回目です

2回目は感覚が戻ってるから、スムーズに

進んで、でもその分も気が緩んでた!?

塗料を窓ガラスに垂らしてしまったてへぺろ

疲れてたのもあったと思うけど


垂れたペイントは、マスキングテープを

後で剥がした時に、薄め液で溶かして

拭き取っておきました







翌日の5/3金曜日はまさに五月晴れ日本国旗

とっても良いお天気です晴れ


この日からGW後半のお休みの人も

いると思うので良かったです


けれど、自分は動く気もしないし、

用事も特にないから、家でごろごろ

ひたすら休養にしましたウインク


強いて言うなら、夕方に窓枠塗装の

マスキングテープ剥がしをして、その

後で家の西側の草刈りしておきました




そしてもう土曜5/4のみどりの日日本国旗


ホームはGWの特別レッスンモード

いつも朝から出てる横山さんのバランス

コーディネーションは代行で、Rihoさん

オキシジェノに


チケット無しってちょっと変な気分で

スタジオイン


オキシジェノは初めて受けたけれど

ゆっくりとした動きで、シンプルな

動作が多いけど、流れる様な所作を

キチンと綺麗にするのはかなり大変アセアセ


お腹が攣りそうになったり、バランス

取るの大変だったり、結構(冷や)汗が

たくさん出たりアセアセ

特にバランス系は苦戦しましたね


Rihoさんには自分は大変だった事を

お伝えして、スタジオを出たのでした



そしてお次は、レッスン開始の1hrも

前からスタンバイしてる人もいた

スペシャルゲスト小沼さんによる

BODY COMBATボクシング


小沼さんは2017年にCOMBATの

レッスンをホームで持ってくれてて

自分も出てましたが、今はちょっと

遠い姉妹クラブに移ってます


その後も代行で数回は来てくれてた

けれど、ずいぶんと久しぶりの気が


今回はGWスペシャル代行レッスンキラキラ


元プロアスリートの優れた身体能力と

熱い炎レッスンがたまんないです爆笑


しかも背が高いし、足も長〜いから

パンチやキックがとっても綺麗だし

とっても見応えがキョロキョロあります


ほんと凄く大きく動くんだけれど

しっかりコントロールされた動きで

綺麗だしシャープでパワフル雷

もう鑑賞させて頂きますって感じおねがい


スペシャルレッスンなので写真撮影も

インスタへのup了解を取ってたから

写真が出たら載せますね


写真には写ってない人もかなり居て

スタジオは結構ぎっしりでしたね.

レッスン始まるギリギリで間に合った

人も居て良かったです

(出るの諦めちゃった人もいたと思う)



そしてレッスンがスタート

ハードで綺麗な小沼さんCOMBATに

スタートからみんなも気合い(殺気プンプン)

Maxモードでパンチボクシングやキック足

ジャンプが炸裂してきます


自分はCOMBATは久しぶりなんだけど

この日は思いっきり行けるようシューズ

ふわふわにしてて、本当に良かったウインク


だから普段は跳ばないけれどこの日は

思いっきりジャーンプアップ

(高さは及ばずとも、気持ちは超ハイで)



途中にはフロアの筋トレでキツイけれど

ちょうど良い休憩になってリフレッシュ


終わった後はさらに激しくCOMBAT


それに熱い炎レッスンだから!?

小沼さんの雄叫びに合わせるように

自分も自然と声出しをしてて

(心の叫びが出ちゃうからねウインク)



それに!

久しぶりに一緒してる、声出し隊長や

格闘系で遠征してるお兄さんも来てて

声出しのスペシャリストが揃ってるし

当然ながらみんなで思いっきり声出し

ユニゾンがスタジオにこだまします


だからスタジオはさらに熱く燃えて炎

声の分もパワーが増幅されCOMBAT

もう最高爆笑ハート



思いっきり、思い残すことが無いまで

闘い、熱いレッスンを終えたのでした




そんな熱いレッスンの後は

Harunaさんのホーム復活Zumba


思いっきり動いたのに身体が言う事

まだ聞いてくれるのはオキシジェノ

出てたおかげかな


Harunaさんも先週の復帰から、連日の

レッスンで調子もバッチリだそうでOK

良かったです拍手


レッスンは古い曲多めで踊りやすいし

みんな笑顔でノリノリでダンス出来て

とっても嬉しかったハート


新しい曲はHarunaさんのちょっと

癖のある!?コリオで慣れるのには

時間がかかるけど、これから毎週

だから問題ないかな




翌日5月5日は子供の日

そう言えば、町中走ってても鯉のぼり

全く見てなくて、向かいの家に小学生

いるんだけれど、今はあまり鯉のぼり

揚げないのかな


柱を立てるのも大変だしね


家では長男が中学生まで揚げてたけど

もっと郊外に行けば見えるのかなぁ


そんな日の午前中はフェンスのメンテの

準備の片付けをして、悩ましい所とかは

一旦はどかして片付けるしかないかな



そんで午後はホームをお休みして向かう

道は思いの外空いていて、だったら出て

から向かっても大丈夫だったかもね


その時の気温は31.0℃ってもう夏太陽

暑いよねぇアセアセ

日差しも眩しいですチュー


あ、暑いからCool Cat掛けた訳じゃ

無くって、これは全くの偶然だけど

涼しいフレディの歌声心地よいです



そんで着いたのはこちら


群馬からYokoさん

長野からMaoさん

そして茨城のホープのAyumiさん

3人によるジョイントZumbaです


ゆうこりんも遊びに来てくれてて

(前日横浜だったのに元気だなぁ)


去年の秋に埼玉であったこちらの

Zumbaイベントのイントラさん達

後列の真ん中がYokoさんで

その3人右隣がMaoさん

Yokoさんの左がゆうこりん

その2人左隣がAyumiさん

なんかもう懐かしいなぁ


そして!!この時と同じくだよね

それぞれ、長野や群馬そして栃木

からの親衛隊も大勢参加してくれて

揃いのウエアとか着てるからね

テンション上がっちゃう


気分は地元だからホスト気分で

思いっきり盛り上げないと上差し

って感じプンプン


それに茨城チームには兵庫県から

帰省中のZumba友もいるからね

盛り上げの責任も重大です!



そんでW-upから全開モード炎


音響の音がちょっと割れて大きく

響くから、それに負けないように

雄叫びも思いっきり入れてカラオケ


そうしたら長野遠征組のお兄さん方も

良い声で雄叫び入れて来るじゃんウインク


もうさらに気合い炎入っちゃうなぁ

って感じで、盛り上がってきますルンルン



Yokoさんは、こんにゃく下仁田ネギ

と並ぶ群馬の名産物ですって自己紹介

真面目な顔して踊るけど、その内側は

ファンキーって感じ爆笑

ダンスはパワー&ハード系ですね



Maoさんはもうちょっとマイルド

なんだけれど、みんなを乗せてく

感じで、エンタテナー系ですね

選曲もLivin' La Vida Locaとか

盛り上がり系だもんウインク


Livin' La Vida Loca




そんでAyumi さんは


なんかすごく顔がほっそりして

お姉さん度が超絶アップしてるびっくり

ってダンスじゃない所が一番気に

なってしまった


宝塚男役系の柴田さんの後継者!?

なんて(どうでも良くないよね)事を

一番に感じてしまったてへぺろ

茨城Zumbaの未来が安泰で良かった


あ、肝心のダンスの方はって言うと

パワフルなんだけれどダンスらしい

ための効いたリズムのダンスだもん

自分の思うキラキラ茨城正統派Zumbaキラキラ

そんな王道に、ストリート系ノリも

乗せて、ウエーブ山盛りのYoukorin

テイストをさらに加えた感じ


自分的には言う事なしで合格花まる



と言う事でレッスンは絶好調ハート


自分もステージにも上がらせて

もらって踊ったり、たっくさん

絡んでくるくる遊んでピンクハートあちこちへ

遊びに行ってたっぷり楽しんで



後半になって自分が最前列の時に

Yokoさんがセーラー服に変身して

新しい学校のリーダーズから

   大人ブルー唇

なんだもんウインク

これって去年のイベントの時の再現

超嬉しいなぁうずまきハート


思わず自分は

   SUZUKA ぁ〜

って声出しカラオケ


ちょっとびっくりしてたかもだけど

分かってくれたかなぁ


そして首のアイソレーション入れて

みんなでオトナブルー



すっごい盛り上がりましたウインク



そして長いようであっという間に

レッスンは完了です


90分をオバーする素敵なレッスンルンルン

ありがとうございましたおねがい

遠くからのみなさんも

大満足だったって

思いますハート



ありがとうございましたおねがい



で、

昼間のイベントだから終わっても

まだまだ明るいから帰り道では

鯉のぼり見えるかも!?って期待

してたけれど残念


途中でフェンスのメンテの塗料を買って

帰宅したけれど、もう疲れてるからね

まだGWだし明日、明日




それでGWの最終日は5/6の月曜日

嵐の前兆のような強い風の曇り空で


この日は家の片付けやメンテです


2回ペイントするつもりで、朝から

自作フェンスに塗料を塗るんだけど

前は3月頃にやってたから良かった

けれど、今は葉や花がたくさんで

塗りにくいです


だから剪定したりしてからスタート

これに結構時間が掛かってしまった


それに風が強くてペイントのしぶき

よそにも飛んで行きそうだし、雨も

降りそうで、使いかけのペイントが

終わったお昼まででこの日はお終い


今度の日曜日の夕方にでも時間を

見つけてやろうかなウインク

水性のペイントも買わないとだし


全体の1/5も終わってないしてへぺろ




そんな感じでとても強い風の中で

今年のGWは過ぎて行きました



Cool Cat




Cool Catは警告する詩だけど



何の意味も無いんだって思いつつも

やっぱり何かを伝えた方が良いかな

なんて想ったのってなぜなんだろう






それではまた