もうすっかり暖かで上着なしで通勤してるのはもうGWがそこまで来てる4月も末おねがい変わって行くものをくるくる過ぎていくものを流れ星肌で感じつつ過ごす日々は晴れ明るい陽射しが差して来る窓の向こうのこれからを柔らかに期待させてくれます





娘が入社のために新しい住まいに

引っ越して行ったのは火曜日の朝


直前の日曜日には自動車学校の

教習も無事に終え、後は免許の

学科試験だけなんて超滑り込み


おまけに

娘は引っ越し先で住民票移してから

入社するまでに免許センターで受験

するんだって

無駄が無く超ぴったりスケジュール

って感じ


とは言っても.....

娘はとってもコミュ力が高くって

どこでもやってる人だから心配は

しないけれど、家で声がしないの

やっぱりちょっと寂しいなぁショボーン



引っ越しの前日も寂しいなぁって

本人もつぶやいていたもんなぁ


もともと大学時代は横浜に住んでて

離れてるのはあんま変わらないけど

仕事で長い休みは少ないはずだもの

あんまりこっちに帰ってこれないと

思うけれど、陰ながらずっと応援を

してるね


新社会人がんばってねハート



この日はなんでか?

仕事してても落ち着かない感じで

おやつばっか食べてしまったてへぺろ


夜によく寝られたのはおやつで

心が癒されたからだったり!?



翌日の水曜日

ほんと、色んな準備や資料の作成や

他のグループの報告の内容に注意が

必要なことを調べて伝えたりしてて

仕事がちっとも捗らないショボーン


大事な仕事を途中で無理に止めての

午後の打ち合わせもスッゴく疲れる


意味が全く無いとは言わないけれど

すごく疲れちゃうし、苦痛に思えて

プラスになる内容なら良いんだけど


後半には司会をしつつ会話を流して

Webミィーティングだから、並行で

他の仕事の調べ物をしてたりでてへぺろ


終わったらもうグッタリショボーン

この日はおにぎりおにぎり用意してたから

食べてちょっと元気出してホームへ



ゆうこりんのZumbaからだけれど


自分は疲れててえーグッタリモード

超受け身な感じでスタートだから

W-upはステップ広くして動けない


ちっさ〜く動いて、まずは身体を

温めます

着替え前お風呂浸かれば良かった温泉


そうすると段々と身体も動くから

後半はほぼ何時もどうりかな


最近は直接に凄く絡むのはしないし

特に気持ちが強く入る事が無ければ

流し気味で広くスタジオ全体に向き

踊る感じになるダンスが多いからね

そんな疲れなくって、良いW-upの

ノリかな



そしてお次は

増田さんエアロは4月の最終週キラキラ


今月から45分に戻って再開したけど

45分で充分って思うのは、以前に

60分レッスンだった頃は、W-upも

長くて、ストレッチも充分やってた

のだけれど、去年の10月に60分に

戻ってからは、W-upは短いままで

すぐに終わって、レッスンの強度も

高いままで、時間は15分伸びたから

コロナ前よりもハードだったものニヤリ


4月から45分に短縮されても、いつも

5分は延長してるから、45分で充分と

感じて当然!?


と、思うことにしましたウインク



そんな最終週のレッスンキラキラ


おにぎりのおかげでおにぎり元気あるぞ

やっぱり、ダイエットしててご飯を

減らしてるのが身体には堪えてて

これまで大変だったのかも


ダイエットもレッスンの後になって

やっぱり食べちゃうからねぇ

体重は減ってないんだけどてへぺろ



復帰直ぐだから難易度は抑えめで

コリオはバッチリなのでガンガン

飛ばして展開ですウインク


頭に8カウント入って完成系!?

そんで良い感じに通しっぽく踊って

40分が経過したんだけれど.....


最後の5分で左を裏入に変更で通し

やっぱり!!


繋ぎが全く分からない(見えない)から

裏は途中から合流する感じだけどてへぺろ


We are the champions のカバーも

掛けてくれて最高ハート

充分に満足でレッスンフィニッシュ


まぁ、そのぉ、皆さんも出来が.....

増田さんは不完全燃焼ですえーって

言うけど、自分はもう完全燃焼炎


充分にレッスン頂いた事に満足してる

気持ちをお伝えして、スタジオを後に

したのでした




翌日の4/25には会社で色んな準備が

進んで、ちょっと感慨深いです


自分がここに最初に来てからちょうど

30年経ってのことでもあり、時間の

経過とその変化を強く感じて



4/26金曜日はGW前の最後の出勤日

それと同時に全く別の意味で最後の

出勤日で、事務所に向かう道の途中


ずっと変わらないって思っていても

それは希望、願望、無関心ゆえの

錯覚なんだと思い知らされながら

もうその役目を終えた、路上に放置

された、ずっと変わらないと思ってた

象徴に手を触れ、これから変わって

行くことの意味を改めて想っておねがい



この日は普段の仕事もするんだけど

4月中に済ませとかないといけない事

5月からのための準備とか、連絡とか

忙しくは無いんだけれど、ちょっと

バタバタしててアセアセ


同じグループの別のチームは1人しか

来てないって、ちょっとう〜んだけど

まぁ、そんなもんかも


それに引き替え、1人をのぞいて全員

出てる自分のチームって.....

ちょっとメンバー皆さんには申し訳が

ない感じもするけど、それだけ必要な

仕事をしてるって事の証明でもあって


そんな日は

色んな事を抱えつつも、色んな事に

振り回されない様、変えてくのには

どうすれば良いのか!?

なんて思いつつ仕事したり




そして、とうとう時間が来て

ここで出来る仕事はもう終了


感慨深いはずが、直前に届いた

メールの回答を急いでしてたら

気にする事すらもう出来なくて

キリが無いからもういいやえー

って感じ

まぁこう言うのが普通なのかな




そしてやっぱりちょっとだけ感慨深く

退勤して向かうのはHarunaさんの

復帰お祝いZumbaサークル

3月半ばから療養でお休みだったけど

この日からHarunaさんが復活ですキラキラ


本当にこのサークルが復帰の最初

無理してたりしてないといいなぁ

なんて思っても、レッスン始まれば

思いっきりアゲアゲに煽ってる自分

最後まで大丈夫だったしイイよねウインク


45 分に短くしたけれど、その分

Haruna さんらしい濃いコリオで

たっぷり踊って、みんなで楽しく

お祝いしたのでした




そして翌日の4/28からはGW日本国旗


自分はお休みも付けて10連休です

勤続30年のお祝い気分もしてて


とは言え特に特別な予定は無くて

ある意味いつもどうりなんだけど


特に令和になってのこの5年間って

ひたすら全力疾走してた感じだから

何にも考えずに、一つの節目として

自分を休め、労う気持ちが強いかな




そんな朝はやっぱりホームへ

横山さんバランスコーディネーション

からで、今回はペアで身体のバランス

チェックからです


自分は身体の左右のバランスが

そもそも骨格からズレちゃって

こう言うのってズレて無い方が

ズレてる訳で判断が難しいです


とは言え、いい姿勢って言われて

素直に喜んでますウインク


ストレッチも腰回りの捻りがくるくる

多かったけれど、キツくは無くて

先週みたくグッタリガーンにはならず

良かったです



だから、お次のFight Doもスムーズ

いい感じに動けてたんだけれど.....

途中から疲れて、ステップが大きく

取れない感じ


やっぱり前日の復帰祝いの後遺症!?

連日だとこうなっちゃうのも仕方ない

後半は動ける範囲で


最後の腹筋はステップしないから

ある意味楽だけど、最後の腕立て

手がパンパンで大変でしたチュー



そんな感じで次の真紀さん代行Zumba

3月から5回も代行レッスンしてくれてて

今回がその最終回


お休みの人も居るけれど、先週よりは

参加者が増えてて良かった


自分は、お風呂に入り着替えを済ませて

リフレッシュしたんだけれどスタジオに

入っても、まだグッタリガーンで立ってたら

真紀さんに

   疲れてるでしょえー

って、ご指摘を頂いてしまった


もうその通り上差しなんだけど

これは隠せないかな


でも、レッスンが始まれば身体も

目覚めて来て、いつものモードに

これまでのレッスンの感謝も込め

雄叫びカラオケとハンドクラップ拍手

山盛りで富士山思いっきり盛り上げ


華やかで花火楽しくルンルンハードに踊る

真紀さんらしいZumbaを思いっきり

楽しんで過ごしたのでしたハート




そしてGWの2日め、日曜日は

午前中に家の用事を済ませて

ちょっとホッとしてからホーム


横山エアロはいつものポジション

最前列にはエアロ友が入って安心

なんだけれど...

直ぐ脇の斜め前の方が、毎回毎回

直ぐ後ろへ下がって来てしまうから

当たってしまわない様に注意しつつ

身体とポジをしっかりコントロール


これは寸止めしながら踊る感じで

パワーもちょっとだけセーブ

予測できない状況もあるからね


それでも最後の通しになればもちろん

最終週だから、思いっきり踊ってウインク

全開モードは気持ちいいなぁハート

いい感じの最終週に出来ました


でも、レッスンこれだけなのに

帰ったらもうぐったりチュー

食事するのも億劫で動けない

まぁ、それだけ動けてたって事かな




Elisha La'Verne  I don't mind






紅葉の若葉が明るく緑に







それではまた