肌寒くて強い風が新しい季節を運ぶ時スター優しい小雨が急に勢いを増して強い風の音にも思わず身を縮めてチュー身構えてしまう様な午後には雲曇天で明るい光気づきは乏しいけれど、確かな次の訪れを感じて、目をキョロキョロ心をハート開いて過ごせればと願って



すんごく忙しくて疲れた日々からの
次の一週間はちょうど良い中休みで
水曜3/20は春分の日で祝日日本国旗

この日娘は前日入りで翌日の卒業式&
別日に同窓会で、お昼過ぎから出発
でした

当日の朝に電車でも行けるんだけれど
午前だから、もし電車が遅れると
遅刻するキケンがあるからで

新しいスタート流れ星だものね〜
笑顔で居たいものおねがい

なので、いい感じで過ごせる様
万全のスケジュールでGOですウインク

けど、持って行くはずの飲み物をコーヒー
家の玄関に忘れて行ったのを、途中で
気付いて、飲んでってLineが
他に忘れもの無いかも心配だけど
まぁ大丈夫かな



そんな日の自分は別の自治会の会長の
役務で、来年度への引き継ぎのため、
会員の方や副会長のお宅を訪問して

けれど、出かけられているのか玄関の
ベルを押しても反応が無くて会えない
方も

う〜ん、今日がお願いしてた回答の
締め切りでフォローUpなんだけれど
仕方ないかぁ
こっちの会長引き継ぎは次のお休み
以降ですねえー

今は個人情報の開示がまず無いから
電話もメールも知らなくって、出来
ないから、連絡をするには直接家に
行って会わないといけないからなぁ

そもそもご近所付き合いから希薄で
他の人に頼んで置くのも出来ないし
そんな中でのご近所の助け合いって
地味に大変で面倒なんですショボーン



そんな午後にはホームへ

祝日スケジュールでゆうこりんZumba
夜のレッスンが繰り上がってます

何時もなら増田さんエアロもあって
苦渋の内になんだけど、悩む事なく
増田さんエアロにするプンプンはずが.....
(一週抜かすと次が大変アセアセだから)
ずっとお休みなのでやっぱり無くてショボーン


なので、祝日スケジュールとしては
久方のゆうこりんのZumbaです

スタジオも普段ならエアロのちょっと
広い方になっていて、メンバーさんも
少し変わっててか、雰囲気がちょっと
違う感じになります

広いから盛り上がりの密度が薄れ
ちゃうのかも!?なんて気もしつつ

そもそもこの日の自分、お昼パスタ
食べたばっかでちょっと苦しいてへぺろ

食べ過ぎたのかな、身体が動かすの
大変で、最初は踊っててキツイしアセアセ

だから気分はもうウォーミングUp
次があるからねウインク
身体が動いて来た後半も、ちよっと
普段より力を抜いて軽く踊る感じで
パワーを温存してたかな


そんなレッスンの2hr後には別の所の
ゆうこりんのZumbaサークル夜組へ

そもそもホームの近くだしレッスンの
だいぶ前からスタンバイだったけれど
なんかスタートから気分もハイでキラキラ

さらに
すぐ前のゆうこりんのレッスンに
出てた、4月から兵庫県に異動で
移る方も参加出来て良かったニコニコ

そんで
小さな頃に公民館のゆうこりんの
サークルにお母さんと一緒に来て
踊ってた小学生の男の子もお母さん
お姉さんと参加です

良く覚えてるよ〜ウインク
懐かしいし、嬉しいなぁ

それにこの日は.....
スタートからなんか気分も超全開気づき
踊りたいって気持ちが身体の奥から
湧いてくる感じで、ノリノリでルンルン.
だからもちろん上差し自分の本来の姿
ダンススタイルでウインクハジケちゃう

もう、ウォーミングアップから右上矢印
気合いを思いっきり入れて炎
ダンス、ダンス

って言うか、ホームのレッスンで
ウォーミングアップ出来てるから
身体が良く動くしねチョキ


人数もピッタリちょうどいい感じ

もうすっごく楽しみで盛り上げたくて
その気持ちはピンクハートみんなも同じだから
お互いにこだまし合って、強く響いて
スタジオに広がって行って、さらに
響き渡って超いい感じに盛り上がって
最高のモードですウインク

だから
自分は、思う存分に思うがまま
ずっと身体の奥にしまっていた
自分を現わして踊ってる感じで
こう言う時の自分は無敵状態ウインク
アゲアゲルンルン全開だもんね炎

すっごい楽しいハート最高〜〜〜

だから超高速で!?あまりに早く
時間も過ぎちゃうもんだから...

遅れて参加のメンバーさんは終盤の
ラスト15分でいきなりの登場爆笑
これって、狙ってじゃ無いよね!?

このタイミングで現われる情熱が炎
さらにみんなも盛り上げてきます

そこから彼はゆうこりんのお隣で
踊って時間を取り戻してスターグッ


最後には4月から異動の方が前で
ゆうこりんとペアでリードキラキラ
これからも会える機会を
楽しみにしてますね

そんなフィナーレ流れ星


と言う事でおねがい
とても想い入れのある春分の日は
春超全開〜〜〜キラキラなのでしたハート

とってもよかったおねがい


こんな少人数のサークル
後でもう1人が遅れて参加だけど
すっごく距離感が近くて良い感じ

ちょっと不便な山の中で開催だから
参加をしにくい人もいるんだけれど
大人数のサークルとは違う良さが
あって、またの開催が楽しみです


それに!後で聞いて驚いたけれど
もうノリノリ参加のメンバーさん
そんな状況だったなんてびっくり
心に仕舞っていた事には
少しも気付けなかった

そう、どんな想いでいるのかって
知りたくても本当に分からない

とにかく、なによりですお願い
なんの問題も無くて良かったおねがい
これからもよろしくです



中休みの明け3/21は娘の卒業式
自分は仕事で見る訳じゃ無いけど

入学の年は2020年で、入学式も
出来なくて、いきなり実家での
Web講義からのスタートだけど
無事に卒業が出来て良かったおねがい

これからの新しいスタートを応援
してるよ



そんな休み明け、自分の仕事の方は
4月からの準備もしつつ、今の課題に
対応ですプンプン

そして翌日金曜の夕方には、3年前に
始めた仕事の最後の後始末を一人で
 
ちょうど、今のメインの仕事を企画
から立ち上げてた時に、それとは
全く別のミッションがリソースの
補強も無く振られてきてやった仕事

あまりの無茶振りに思いっきり呆れて

自分の部署は、これまで主だった他の
業務担当が多いけど、新しく始めた
こちらには人が足りない状況だから


腹を括って、それぞれのミッションの
スケジュールと、人員リソースの配分
案を作ったけれど、2つ同時は難しい

なので対象項目が少ない方は、担当は
自分だけにして、実働業務は関連する
別の部門の支援を仰ぎ、進めた案件で
そちらの最後の後始末でしたおねがい


こちらは技術的には上手く行って
もちろん問題もあったんだけれど
解決も出来て、使う事が出来る所
まで完成したけど、状況が変わり
去年の3月に終了を決めてました

その最後の終了の手続きに必要な
処置をしてました

頼んでも良かったけれど、最後は
自分でやらなくては!と感じて
自分の手で全て終わりにしました

残ったのは、幾つかの経験を踏まえ
自分で学んだことなのかと感じつつ
今の仕事がこうした道を歩まぬよう
胸に彫んだのでした



翌日の土曜はめっちゃ寒いですガーン

朝に別の自治会の仕事で、来年度の
役員さんの確認しに現役員のお宅を
訪問しましたが、他にやれる人が
いないから、自分が続けますって
お返事で

お年寄りばかりだから、仕方ない
けれど、自分と同じ歳ほどの方で
ずっとこの先まで続ける覚悟を
されてて、ほんと申し訳ない感じ

大勢の高齢の方を、少数のまだ少し
対応がきく年齢が少し下の方が支え
なんとか暮らしの中での協力関係を
維持してるのが現実なんだと感じて
ため息が出ちゃうショボーン
それもずっとは難しいと思うし


そんな一コマを挟んでホームへ

横山さんバランスコーディネーションは
太もも周りの筋膜のリリースから

これ明らかに左右で痛さがハッ違う
特に骨盤の下辺りをグリグリすると
右は泣きそうなのにえーん左は大丈夫
だったり、とか

つま先立ちのプランクで、手と脚を
それぞれ左右互い違いで伸ばすのも
全然脚も手も上がんなくてもう泣き
そう

シューズを履いて、お尻をちょっと
上げちゃえば苦もなく出来ちゃうけど
素足ではプルプルギザギザしてムリチュー
どうやれば出来るの??って感じ

でも身体は良く解れたかも

続く背中歩きはバッチリだし
お次のFight Doも良い感じウインク
良く身体が動いて

まぁFight Doのコアメンバーが
参加してて、気合いが入ってた
と言うのもあるけどね


そして、続いて真紀さんのZumba
かなりハードだから!?先週味見で
参加してた感じの方々は姿が無くて
コアな感じのメンバーさんの比率が
高めですウインク
声出しとかバッチリ揃うしカラオケ
テンション上がっちゃう炎


そうなればもちろん!
やるっきゃ無いでしょモードプンプン
やっぱり春超全開〜〜〜〜〜で
自分の全てを投入してダンス
気持ちいい〜〜〜ハート

真紀さんもノリがハマってバッチリキラキラ
とっても良い感じのリード拍手
もうアゲアゲだもん爆笑

ドライブ思いっきり効かせてダンス
気分も最高で踊り切っちゃう
生きてて良かったって
しみじみ思って
最高です

なんかすごく充実した時間が過ごせて
そんな風に踊れる幸せを実感しておねがい


だから、レッスンもあっと言う間に
終わっちゃうけど、満足感たっぷり
なのでしたハート


そして、家に帰って自分が会長の別の
自治会の引き継ぎを無事済ませてウインク
ちょっとホッとして

それから洗車もしてスッキリキラキラでした


翌日の日曜日は朝から忙しいチュー

目覚ましで朝起きたら、娘からの
Lineが4時に届いてて
朝まで友達と遊んでて、東京から
始発で帰るから駅まで迎えに来て
欲しいって、もうすぐ着くじゃん

それで20分後に急ぎお迎えに出発
からの始まりで

そのミッション完了後に急いで朝食

それから20分位で、ブロック長を
してる自治会の定期総会で出発です

総会の開始前に行って総会の準備から
自分は司会進行をするからその段取り
確認をしたり

今回の総会は、最初に、自分たちが
自治会役員を始めたときから進めた
自治会の体制変更を自治会の会則に
盛り込んで改訂することが大きな
議案です

最初の本年度の活動紹介で、改訂の
内容を決定してきた経緯を説明して
その後で改訂案を説明して、質疑と
賛成反対の投票して、満場一致で
賛成の賛同を得られましたウインク

無事に目的が達成できてよかった

その後は来年度の新ブロック長への
引き継ぎの打ち合わせをして終了
ようやく肩の縁が下りた感じ
2年間の自治会活動はやっぱり
大変で長かったです
終わってほっとしました

で、ほっとしちゃったから!?

会場のテーブルや片付けるとき
間違えて、他のブロック長さんの
スマホをポケットに入れてしまい
家に帰ってからそれに気がついて
慌てて走ってランニング集会場へ戻って

そうしたら、ちょうど間違えて
持ってきたスマホの持ち主の
ブロック長さんが集会場から
帰るところで、無事返却する
ことができましたウインク
家がすぐ近くでほんとよかった

でも、その後にすぐ出かけないと
レッスンに遅れちゃうから、慌てて
支度してホームへ

慌ててたから、事前に作ってあった
フルーツウォーターを持っていくの
忘れちゃったんだけどねてへぺろ

落ち着いてちゃんと支度をできれば
よかったんだけど、まぁ仕方ない
かな


ということで、ペットボトルの水を
買って横山さんエアロへ

ちょっと理由があって、普段は行かない
最前列の左大臣席です
そこに入る方がお休みしてて空いてた
から

ここだと周りの方々がスムーズに
動けるので踊りやすいんだけれど
横山さんに、下がらないで注意って
言われてしまい、前に詰めたから
迷惑掛けて無いか気にしながらの
ダンスでした

でもねウインク
通しで横山さんが他所に出張する時
自分にセンター(イントラポジション)
入るように指差し右差し

センターを任せてくれたプレゼントに
応える気持ちも込めて、そこで踊った
2セットは思いっきりやっちゃう爆笑

もう.....超うれし〜ハート

と言うわけで、やっぱり春超全開で
ずっと過ごせたのでしたおねがい


帰ってから夜22時まで仕事してたけどね



春の雨に聴くのは





春が全開になって行く寒さ感じて







何も求めないけど、ただ願うのは




生きていれば、色々な事があるけれど
それでも前を向いてる人が輝けるよう
一緒にそばで応援していたいと感じて
それが少しでも届いたら良いのだけど




それではまた