薄着で外に出たくなっちゃうくらいTシャツ明るい陽射しのお天気晴れそして注意鼻がムズムズしてのくしゃみチューもだけど、もう直ぐの春を感じさせて桜けれど時々、身体を凍らす冷たい風も強く吹いてギザギザもう2月だから季節が変わり始めて




この週の初めに.....


滅多にはTVは見ない自分が

とっても好きだったドラマ

   セクシー田中さん

マンガ原作者の方が亡くなって

しまって、とってもショックで


なぜ?そうなってしまったのか


熱い情熱を持って創作に向き合う事が

そのような道を進んで行ってしまうのに

繋がってしまったのなら本当に悲しい


色々と想うことがあるけれど.....


それでも、なにか、誰か、支えて

繋ぎ止める力があってくれたらと

感じてやみません




そんなことを感じても時間は過ぎる

火曜日の午前



自分も仕事で頭いっぱいになってるし

お昼前には1件片付けたけどグッタリ

ボーっとしてて、今日は頼んでない

何時ものお弁当お弁当間違えて持って

っちゃったてへぺろ自分の席に戻る頃に

間違いに気付いて、慌てて戻って

お弁当をお返しして、セーフチョキ

ふぅ、気付けてよかったてへぺろ



家に帰ると、娘から送迎のご指名上差し

出かける直前に見てた

   開運!お宝鑑定団

Led Zeppelinのメンバー4人の

サインのお宝の鑑定がになった

娘のご所望で車でもTVをつけて


よく考えたら車を変えて2年で初めて

カーナビのTVをつけたから、最初は

ちょっと設定もしたりして


走ると画面は黒くなって音声だけに

なるんだぁびっくりまぁ、運転してて

TVは見れないから、そうだよね

鑑定額も160万円でびっくり!!



その後も娘とLed Zeppelinの話

こんなするなんてこれもびっくり


それで24hrフィットネスクラブへの

娘の送迎中にImmigrant Song とか

掛けたら、なにで洋楽聞いてたのルンルン

サブスクは無かったよね、って聴かれ


ラジオだよ

FENって言う米軍のラジオ局があって

今はAFNって言うんだけど.....

土曜日の午後にビルボードの40位から

カウントダウンして、4時間ぶっ通しで

曲をかける、アメリカントップ40とか

聴いてたおねがい

なぁんて話しもして


今の子はサブスクとかで聴けるから

ラジオで音楽だけを聞かないのかな


今も大好きなSantanaやQueenも

ラジオで出逢ったもんなぁルンルン

ちょっと昔を思い出して




水曜日は打ち合わせの合間に仕事

打ち合わせにだって準備がいるし

なんか慌ただしいアセアセ



そんな1月最終日1/31の夜はホーム


最近はダイエットの効果!?

体重ちょっとしか下がって無いけど

仕事で頭はグッタリしてるんだけど

身体はちょっと楽な感じウインク


年末からお正月とその後もずっと

疲れとダルさでレッスンに出るのが

大変で、脚を上げるのもしんどくて

キツかったからチュー

すっごく気持ちも楽に踊れちゃうハート



ゆうこりんZumbaは久しぶりの方や

こちらの時間は初めての方も参加して

先週平日、ゆうこりんがエアロ代行で

Zumbaレッスンをしたら大勢参加が

あったって聞いたから、その影響も

あるのかな?



レッスンはゆうこりんの柔らかい

アイソレーション波たっぷりの

Zumba

(これはご本人が言ってるんだけど

その通りだと思いますねぇ〜ウインク)


ラテン色は抑えめで、曲のリズムに

身体を乗せてく感じなんだけれど


思いっきり身体に音入れて踊っても

良いし、流して踊ってもいい感じで

もちろん!ステップとアームズで

シンプルに踊っても楽しめちゃう

音を取って踊る感じも味わえるしウインク


だから代行に出た方も楽しめたのルンルン

分かるなぁニヤリ



と言う事でこの日も、ゆうこりんの

Zumbaをたっぷり踊ったんだけど

身体も楽ちんで、いい感じにリズム

乗って踊れて良かったですおねがい




お次は3分でシャツだけ着替えて

増田さんエアロ最終週へ


身体が楽ってことは、こちらも大きく

踊れちゃうって訳でチョキ


コリオもほぼ分かってるからねウインク

もちろん全開で踊っちゃう炎

いやぁおねがい楽しいなぁ〜ハート

アイソレーション入れて

ノリノリダンスルンルン


水飲み休憩では、思いっきり

息を切らしつつ、次に向けて

身体を休ませて


自分の身体の力キラキラ全て注ぎ込んで

ダンススターダンス


これだよこれハートって無敵モードに

突入して、エンドルフィン出まくり


やり過ぎててへぺろ途中で腰のあたりに

違和感が出てヒヤヒヤガーンだったん

だけど、ひざも含めて痛くはならず

良かったです


通しもたっぷり踊って

増田さん、おまけに1セットお代わり

出してくれちゃうのも嬉しいです爆笑


終わった後には増田さんに

   完全に燃え尽きましたおねがい

ってお礼を


こんなに思いっきり踊れたのは

ほんと久しぶりだし超嬉しいハート

やっぱりこうでなくっちゃねウインク



嬉しいついでに家に帰ったら

その日にレッスンのコリオも

書いちゃう

これって久しぶりくるくる

カウント省いちゃってるけど



増田さんエアロ2024年1月最終週


横シャッセ、内足ケンケン、前廻り

右前内側へキック、左前マンボから

回転、半回転後ろ向きキャリオカ

ピポットターンで横向きマンボ

ツイスト、マンボ半回転キャリオカ

回転、後ろ向きパドブレ、回転

後ろ向き右マンボ、左マンボ

クロスウォーク、右内側キック

前廻り半回転前向き


横向き右ジャンプキック、ツマチョン

ジャック、ツマチョンチョン、シャカ

シャカ、右ニー、バックキック、

前キックマンボ、ツイスト右横向き

バックシャッセ、パドブレ、横ニー

ニー、フライクロス、前廻り、半回転

キャリオカ、半回転ホップ、戻り半回転

横向き


三角、前廻り、キャリオカ、ピョン

背周り、フライクロス、前マンボ

前廻り、ニークロス



それにしても、レッスンが楽しめる

ように身体がなってくれて嬉しいハート


もう気分は春桜!?って感じかなおねがい


去年10月のレッスン時間変更で

休憩や着替えすらも満足には

出来ない状態になって60分

レッスンに戻ってたから

ほんとキツくってチュー

そこからなんとか

抜け出た感じチョキ

なんだもんね



ホームからの帰宅途中で走行距離が

3が連なってて


そう言えば、再来週のライブに向けて

Queenのアルバムを順に聴いてます




そして翌日にはもう2月です


とは言え.....

やっぱりちょっとだけど身体が

キツイかなアセアセ


なので市毛さんエアロにはまだ

復帰が難しいかも


だからその分も仕事に全力投球

悩ましい事も山盛りだから

Web会議で相談をしてて

もう気が変になりそう

なんてグチもこぼし

ちゃったけどね




だから!?土曜日には気持ちも解放

されて、楽な気分で朝からホームへ


まずは横山さんのバランスコーディ

ネーションから


けど、この日は身体が攣って攣って

腹筋をやってたら、もう右の肋の

あたりがギンギンに攣ってハッ痛い

なかなか治んなくて、自分一人で

休んで悶えてたようなてへぺろ


その後も両足の甲から足裏が攣るし

水曜日に思いっきり踊ったせいなの

かもね


でも、色々と身体はリリースされて

最後のチェックでやった片足立ちの

キックは最初の時に比べずいぶんと

安定しててびっくりでしたびっくり


だからお次のFight Doもバッチリ

それにさほど疲れないのもいい感じ

身体が戻って来たのを改めて実感



最後のHarunaさんZumbaも身体が

よく動いてくれていい感じでした



それで、レッスンが終わった後には


この日に新しい場所に移ったお店で

髪を切ってもらってサッパリハサミ

それは再来週に向けての

気持ちからの準備で



夜には2/3の節分だから豆まきを

今年の恵方の東北東微東の75°

ピッタリ向いて恵方巻きを無言で

モグモグでした


願う事は全く考えて無かったけど

やっぱり自然と浮かんで来たのは

そして、ただそれだけを願いつつ

恵方巻きを無言でムシャムシャおねがい

でした



翌日の日曜は立春キラキラもう春です


だけど、起きるのも遅かったし

午前はゴロゴロくるくるしてて


午後からホームで横山さんエアロへ

出たんだけれど、この日はちょっと

不安を感じつつだったのは.....


慣れて無い方がそばで、動きの予想が

つかないから、スペースを確保しつつ

踊るんだけれど、注意しないとやっぱ

危険で注意思うように集中出来ないショボーン


これも修行上差しって、自分にひたすら

言い聞かせながらのダンスでした


今月は手ぶりが付くコリオだけど

それが入ると自分も集中が行くし

一方で、予想外をさらに超えてく

周囲状況だから、かなりのガーン


手振りは一部だけに変更になって

ほんと良かったです


横山さんもスタジオ内の状況を

確認しながらレッスンだから!?


たぶんそんな状態の中で踊るの

すごく大変アセアセだったと思う


注意も必然そう言う状況に行くし

やっぱりプロでも、さすがに思う

ようには踊れなかったと思います


次回は違う設定になってくれて

少しでも改善をするといいなぁ



帰りには立ち寄ったお店で握力測定

平均ぐらいですね


その後は久々に服を買ったりして帰宅

これも再来週の準備で



夕方には自治会があるからその前に

急いで洗車アセアセをするけど、やっぱり

春でも、まだまだ風は冷たいですね

しんガーン、と身体が冷えて来ますギザギザ


まぁ長袖のシャツ一枚で外に出てたら

2月だもん、寒いのは当たり前かぁてへぺろ


明日の月曜には、雨とみぞれの予報

だしね(天気に関係なく洗車はします)



そして夕方には団地の集会所へあしあと

明るく長い日差しの夕日が綺麗でした


自治会の委員会は来年度に向けた

方針の議論で、各町内会での意見

調査結果の報告と、投票での決議


自分達が昨年度に組織を大きく変更

しましたが、その継続が概ね承認を

されたような結果でした


ただし、各自治会を取りまとめる

ブロック長の任期は2年から1年へ

賛成多数で変更になりました


なので任期2年の体制は自分達だけ

1期2年で終わりになりました

まぁ、施行ってことでやってたけど

そこまでは必要が無いと言うことで


その任期も自分は来月で完了です

色々とあったけれど、あと2回で

完了になると、感慨深いですおねがい


やっぱり春は色々変化がありますね





それではまた