朝晩は寒いけれど昼間は暖かなお正月明け絵馬って思ってたら、それって外にあんまり出ないから寒く感じて無かっただけでえー仕事が始まって外に出ることが増えるとやっぱり寒いガーンなぁんて思ってたら、車のエアコンが冷房で最低温設定なのに気付くのが車を降りる時って、やっぱり鈍感で脳天気晴れなのかな!?




そんな暖かいのか寒いのか語る資格も

無いのに気付いて始まる1月の仕事は

火曜日から出勤で


初日こそスムーズに仕事出来た気がする

けれど、その後は色々とキツくってチュー

びっくりだし、身体も大変だったかな



その始まりは水曜日から


ホームも休み明け最初の水曜だから

退勤後はもちろん出動


今年もよろしくのご挨拶も交えての

レッスンです


ゆうこりんZumbaは明けまして

おめでとうございますから

スタートも比較的穏やかな曲で

その後もそんなにキツくなかった

けれど


お次の増田さんエアロでは身体が

すんごい重いギザギザけどそれでも

必死にクルクルと廻ってくるくる

なんとか無事に終了アセアセ



この日は色々とびっくりが多くって

やっぱりお休み中に身体がまん丸に

なってるのを知ってしまったびっくり



ちょっとびっくりするくらいに脚が

上がんないし、シューズから抵抗を

感じてしまうくらい身体が重いしアセアセ


増田さんエアロが終わって腰も痛くて

やっぱり水曜日はキツイなぁなんて

お風呂からロッカールームまで

すっ裸で戻ると、なんと!!

お腹が攣ったチューピリピリ


こんなのは初めてで

これは強力に痛いですえーん

我ながら裸ん坊でお腹を伸ばし

他の人もいる中、ちょっと平気な

そぶりで痛みを堪えてってキツいアセアセ


ほんとはお腹をのけ反って伸ばしたり

さすったり揉んだりしたいんだけれど

痩せてないのに、痩せ我慢を全開で口笛


なんかマンガみたいだよなぁえーって

後では思うけれど、その時は必死で

ガマン、ガマン


このまま痛みが増せば倒れちゃう!?

なんて思ってたくらいで


でも、我慢しつつ攣るのがもっと酷く

ならない様にゆっくりパンツをはいて

シャツを着たりして、最後に座って

靴下を履く頃には少し楽に、ふぅ


びっくり!!したけれど、まだまだ

人生で色んな経験できるんだなぁ

なんてしみじみ思いつつ帰宅して



そしたら...

翌日の木曜朝には膝が痛いしハッショボーン

しかも、会社に行くと余計に痛い

階段の登り降り多いしね


久しぶりの水曜日レッスンだから

動きやすい様にエアロシューズで

踊ったのも膝にはキツかったかな



まぁ身体のダメージを修復するため

炎症が起こってるんだ、って思えば

その元を作った張本人の自分にはてへぺろ

とても文句は言えないんだけれど


だから木、金は静かにしてて




そんで土曜日には奥さんと娘は

娘の卒業旅行!?で韓国へ旅行に

出発


そんで娘に聞いたら、同じ時期に

娘の中高の友達もお母さんと韓国へ

一緒に行く訳じゃないけど、同時で

現地でも会っちゃう旅行って、娘が

高校の時も似たようなパターンで

あった様な

その時は娘達が一緒でだったけれど

いつまでも仲が良いのは良いこと

ですね



そんな土曜日の自分は身体が怠いし

眠いから、ホームは休もうか!?

なんて思ってたけれど、やっぱりウインク

時間が迫るといそいそと支度をして

出かけちゃう



そう言う訳でホームへ行って、最初は

横山さんバランスコーディネーション


けれど、はなっから疲れてる...

マットで横になる姿勢になってたら

眠くてボーっとしてて半分寝てるzzz

レッスン進んでてもそのままだから


それを見かねた横山さんにはキョロキョロ

「起きて下さい」って言われちゃうし

その後もストレッチしながらだけど

あまりにだるいし、疲れちゃって

ボーっと上を見てたら「そこに何か

いるんですか!?」って聞かれちゃうし

もうどうしちゃったの??って感じで

帰ろうか悩んでた位で



だからそれでも帰らずに出たお次の

Fight Doなんだけれど、やっぱり

すごくキツイチュー

だから動きはスピードに乗れないし

身体も入んないから、手を抜きつつ

なんとか無事レッスン終了


もうとても無理なので、お次の

HarunaさんのZumbaはお休み

そさくさと、ちょっとホッと

しつつ帰ることに


帰りにはもう寒気もして来てガーン

これって風邪!?って感じで


だから家に着くとまずは体温計

夜にはホームサークルあるから

体温を測ったら安定の35.8℃

熱が無いんで、それはそれで

びっくりなんだけど良かった


その後は安静にしてるけれど、

やっぱりしんどくってチュー

なのでホームサークルはお休み

する事にしてその連絡をLineで

直前連絡でなんか申し訳ないです


雪の予報だったけれど外を見る

余裕も無かったから仕方ないか

夜には体温もちょっと上がった

けれど、それでも平熱レベルで

済んで良かった



そんな感じで一晩ゆっくり静養して

翌日の日曜日には無事回復出来て

様子を見つつ午前は洗車


もう大丈夫そうだからホームに行く

事にして、その道の途中で寄り道

土日だけのパン屋さんを初訪問

細い道をクネクネ走って

何度か道を間違えて到着



このチーズのパンが食べたくて

帰ってから家で遅いお昼に

美味しく戴きました



ホームで出た横山さんエアロは

ちょっと心配もあったけれど

無事に踊れて一安心でしたウインク



帰り道でちょっと休憩

川の脇道で牛乳とパンをもぐもぐ



それで、その後は帰宅して家では

休んでたけれど、ダルくは無いし

膝も痛くは無くって



夕方になっても大丈夫そうだから

前日の分も取り返しする気持ちで

こちらへ

ゆうこりんZumbaの夜組サークル

白バージョン


新しい真っ白なスタジオで開催です

ここは初めてだけれど、床も柔らか

おまけに外から中が見えるシースルー

超開放的だから気持ちも上がって爆笑


メンズは上が白が多かったかな

白いスタジオに合わせてだね


自分は白Tに黒のスエットパンツ

シューズは白のローズ赤薔薇verで


ウエアは褒めてもらえたからねチョキ

気合いもさらに上がって思いっきり

超ノリノリハートで踊ってしまったウインク




とまぁこんな感じで波乱の仕事始め

びっくり山盛りだけど富士山終わりが

良ければ良いんじゃない!って

想えば良いのかなおねがい




それではまた