クリスマスが過ぎたらずいぶんと朝晩は冷え込んでガーンすっかり絶賛冬モード雪の結晶なんだけど、お天気で晴れ風も吹かないし昼間は暖かかだから過ごしやすいですニコニコそんな感じで迎える年末はちょっとだけのんびりも出来てるのかな






そんな2023年の最終週


毎年、その年を振り返るブログを

最後に投稿してて、今回がもうその

振り返りブログって早いなぁ照れ


けど、その前にちょっとだけ

この週のことを


仕事納めは12/29木曜だから

その前からお休みの人も大勢いて


水曜は、家から会社の駐車場まで

道はもうガラガラで前に車がない

信号でのSTOPまで0回だもん!!


まぁ右折で直進車を見送る必要は

あったけれど、こんなの初めてびっくり


仕事の方も滞っていたところも少し

進んで良かった



その夜はホームでの踊り納め


ゆうこりんZumbaは先週のイベントの

余韻だから!?グリーン系にしてみて

ライムグリーンのTシャツとシューズ

今年もこの時が最後なんだなぁって、

ちょっと感慨もあったから、しみじみ

踊ってましたおねがい



続く増田さんエアロ

こちらも上を着替えたけれど

やっぱりライトグリーン系で


レッスン前にたくさんお世話になって

いる方が、わざわざスタジオまで来て

くれてQueenのプレートをプレゼント

してくれましたハート


ありがとうですおねがい

嬉しいなぁ〜


早速それをスタジオの床に立て掛けて

飾って、増田さんやみなさんに見える

様に置いてのレッスン


その時の写真を撮ればよかったてへぺろ


代わりに後日に家での写真です

いつもは3ヶ所に分けて飾る

鬼殺隊もせっかくなので結集


スタジオに居るみなさんの

イメージで


しかも上差し

Queenのプレートを見たから!?

増田さんは中盤でこの曲のカバーを

We Are The Champions 

ほんと嬉しいです

Queenファンのメンバーさんにも

見せに行っちゃったしウインク


一年を締め括るには最高な

セチュエーションルンルン


喜び全開で踊ったのでしたハート




そして翌日の木曜日は仕事納め


この日も通勤の道は空いてたけれど

信号にはつかまってしまった


会社も半分近くがお休みもしくは

在宅勤務で空いてる


仕事は次に進める手続き関係が主で

海外とのやり取りがほとんど

手戻りが多くって、なかなか

スムーズには行かないけどえー

そう言うステージに行けてるのは

良い感じで


この日は大掃除もあるんだけど

臨時の職場討論会って言う内輪の

納会を開こうって決めてたから

合間を縫って調整して開催ウインク


45分間だけど、みんなの生の声

聞けて良かったです


その後も残業して海外とのやり取りで

こちらの申請内容にフィードバックが

来なくなったからしばらく様子を見て

仕事納めにしました


帰りの駐車場は車もわずか

月が綺麗でした




明けて金曜は家の掃除

と言ってもまずは自分の荷物の

片付けから

ハロウィンから出しっぱなしに

なってた物とかお片付けからで


お風呂掃除や掃除機がけ窓拭き

そんで残りは深夜にするから


夜にはHarunaさんのZumba


サークル&世界一遅いクリスマス

Zumba!?です


先週の12/23にはHarunaさんに

Zumbaにでれなかったし

今年のダンスの締めです


クリスマスでやるから赤緑とかでね

って事なので、上は赤で下は緑

シューズは赤で、サンタ帽って

感じで参加です


ガッツリとトナカイの着ぐるみの

お兄さんもいたから、自分も

サンタ服を重ね着してサンタ

寒いのに暑いZumba

今年のダンスを

締めくくり

でした



そんで帰宅後はみんなが寝てから
(帰省して娘も帰って来てます)
誰も歩かない時間にしか出来ない
床掃除とワックス掛け

掃除機は昼間に掛けてるから
床の水拭きと汚れ・ゴミ取りして
それからワックス掛け

12/30の早朝の3時に起きて
7時半過ぎまでの4時間少々、
トイレも掃除して、最後は
ゴミ出しまで済ませて完了チョキ

はぁ〜っ、疲れたチュー明けた朝が
今年の燃えるゴミ出し最終日だから
それに間に合うよう頑張りましたウインク

だからそれから睡眠zzz
お昼まで寝てしまった

起きたら、娘の引っ越し荷物も
大量に届いてて、掃除しといて
良かったです
(娘は来春に就職なので、大学への
通学ももう少ないから、横浜の
アパートを引き上げて帰省してて)

午後には自治会の役務で傷んでる
公園の防犯の幟を交換



ずっと気になっていたけれど

ようやく交換出来てスッキリウインク



それからはもう大きなミッションは

ないので、年賀状を済ませようやく

のんびりモードの今は大晦日ですね


紅白を見ながらQueen + ALの

Don't Stop Me Nowまで聴いて



残るは今年2023年の振り返りキョロキョロ



自分の今年って

   変化、そして新しいことを感じて

   おまけに色んなことで疲れていた

かな



世の中で見ると日本ではコロナも

5類になって、ようやく落ち着いて

来たけれど、まだ元の様にまでは

戻れて無くて、再スタートって

ところだと思う



家では大きな事は無かったけど

実家がちょっと大変で疲れたチュー

両親とも入院したし、退院も出来た

けれど、まだまだ要介護状態なので

兄弟で協力して対応してました


これからもよろしくねニコニコ


   

仕事では2021年から始めた事が

年末にひとまず形にできましたキラキラ


途中、前からの仕事も含めて、

ほんと色んな事があったんだけど

何とか次に繋げる事が出来たから

ほんと良かったですウインク


我ながら自分を誉めたい気分ハート


なんだけれど流石に身体も悲鳴を

年明けからノンストップでずっと

走り続けてたし、色んな仕事内容

しないとなのでトライアスロンで

毎日レース出てたみたいな感じで


息が抜けないし、それぞれの種目

別の人からフォローをされるって

やっぱり超厳しいんだもんチュー



ハードで夏には体調を崩してしまい

夏休みを挟んで声が出なかったって

こう言うのはほんと久しぶりでした

まぁもう若くないって事かもだけど


やっぱり疲れを感じる事が多くって

栄養ドリンク飲んで机に突っ伏して

疲れたぁってボヤいてる事が多くて

これが年で体力が落ちてるって事?

など思う機会もしばしばなのでした


まぁ、自分のやれる限界を考えて

これからも1番良いって思う形で

やるしか無いし、気負った所で

仕方がないと思うから、自然体で

落ち着いて進めたいと思います

まぁ、これは年には関係無いけど



そしてダンスやレッスン


ホームのレギュラーレッスンは

もちろんだけれど

今年は新しいイントラさんや

海外プレゼンターのレッスンに

で参加出来ました



ホームはコロナの5類への移行で

少しずつ以前に戻って来てるけど

まだ途上ですかね


増田さん市毛さん横山さんエアロ

ゆうこりんやHarunaさんZumba

横山さんのバランスコーディネー

ションや、Fight Doなど、楽しく

参加させてもらいました


春に体調を崩してからUBOUNDは

お休みしてて、市毛さんエアロも

60分になってからは、水曜木曜の

連日のエアロは膝に厳しくてあまり

出れて無いですが、(体重を下げて)

復帰したいですおねがい




Zumbaでは色々なイベントがあったり

新しいイントラさんに出会えました


写真で振り返るとこんな感じ


ここで中断

今日帰省して来た長男の調子が

良くないのでドラックストアに

薬とか買いに歩きで行ったから

(もうアルコール入りなので)

今年もあと30分を切ったので

写真だけ貼っておきます


でも貼れる枚数が全く足りないアセアセ

コラージュにして上げますね

(コラージュ化、コメント済みです)


まずメインのZumbaサークルです

まきさん ほのちゃんの Mico

ホームサークルのStella☆K

関さんのFeliz

毎月お世話になってますハート


まきさんは夏から秋に調子を崩されて

ちょっと心配してたけど、回復されて

良かったです

ほのちゃんもイントラの勉強をしつつ

サークルのレッスンもしてくれてて

感謝してます



ホームサークルでは何と言っても

歌姫カラオケ復活キラキラほんと良かったおねがい

それだけでもレッスン出てて嬉しい


それとOG5の結成も良かったです

そこからOGレンジャー、OGサンタ

など色んなバージョンも出来ました

他のサークルにもデビューしたし

これから活動を広めたいですチョキ



関さんのサークルは我ら膝痛友の会

会長の関さんの調子が戻って良かった

W-upからアゲアゲのスタイルキラキラ

これからも楽しみにしてます



こちらは不定期に参加してます

ゆうこりんの 夜組(昼組) 不定期開催

柴田麻衣さんのサークル 臨時開催

めぐさんの きくちーず 今年から参加


ゆうこりんは毎週ホームで踊ってるけど

サークルだとやっぱり違う

それに今年、ゆうこりんは活動がとても

広がって、海外プレゼンターのイベント

ジョイントのレッスンが多くてとっても

凄かったですおねがい

そんな中でも少人数のサークルもやって

くれてて嬉しいです


柴田さんは臨時しか出れるレッスンが

無くて、今年は2回でした

SBTって水曜夜のでサークルや、

平日のZumbaサークルはあるけど

出れないからなぁ

あと、ご結婚おめでとう御座いますキラキラ

でも前と同じ、ちょっとファンキーな

レッスンスタイルを続けてくれてて

ありがたいですね〜拍手



めぐさんの きくちーずは超ハード雷

パワフルだもん炎こう言うのって

他に無くてすごいです

ずっと上げ続ける曲でマラソンを

全力疾走し続ける様なZumbaだし

100分Zumbaなんてやってるし

だから自分も出る時には生半可な

気持ちでは出れないのですプンプン



こちらはHarunaさんZumba

夜のサークルは今年の夏からです

まだまだこれからだと思うので

参加される人が増えるといいな


初回は自分は思いっきり体調不良で

ちゃんと踊れないし声も出ないし

思いっきりボロボロの超申し訳ない

状態での参加でしたてへぺろ



こちらは夏の黄門祭りでZumba

関さん、園田真紀さん、ゆうこりんの

3人のステージに参加しました


昼間のゆうこりんとあきさんの

ジョイントレッスンからの続きで

よく考えると超ハード

疲れも溜まってて、この日の後は

ひと月以上、体調不良で夏休みも

休養モード、声が出なかったです


それからこの時って、園田真紀さんの

リードで踊った最初でした

We will rock you で踊るって聞いて

News of the world のTシャツで

参加しました

選曲が良い感じで歌って踊ってました



こちらは海外プレゼンターによる

イベントレッスン

フランチェスカマリアツアー 浦安

ラテンライブZumbaツアー 埼玉

プリシラJapanツアー 茨城


フランチェスカマリアさんは

盛り上げ方も含めリードスキルが

素晴らしかった

会場が凄くぎゅうぎゅうでそれも

インパクトあったなぁ


埼玉のラテンライブは踊りと歌の

饗宴って感じ

埼玉、群馬、長野、茨城から参加の

イントラさん達のそれぞれの個性が

いい感じに出てて面白かったです

オトナブルーは凄く良かった

パワフルな若いイントラさんも良い

感じでした


プリシラさんのは超パワフルで素敵

ハジける様なレッスンでした

タミーさんとタクヤさんもカッコ

良くって、自分も全開で踊りました

プリシラさんと手を繋いで踊ったの

いい記念ですおねがい



こちらはジョイントレッスン

あかねさん あゆみさん ジョイント

ゆうこりん あゆみさん ジョイント

岡崎麻衣さん 柴田麻衣さん

Harunaさんのジョイントのシバム


あかねさんは上の浦安のマリアさん

イベントの繋がりで茨城に来てくれて


ゆうこりんとあゆみさんはスタイルが

ある意味真逆なんだけど、そこがまた

良いですね


岡崎さん 柴田さん、Harunaさんは

自分の歴代Zumbaイントラさんで

その3人が揃うなら外せないって訳で

平日の昼間だったけれど休みを取って

参加しました

なんかすごく感慨深かったですおねがい



こちらもジョイント

あきさん ゆうこりん ジョイント

TERUさん あゆみさん ジョイント

ZunkoさんMizukiさん 

ゆうこりん あゆみさん ジョイント


あきさんはゆうこりんと養成同期で

埼玉のツアーにも参加されてました

REEJAMのイントラさんもしてて

初めて受けさせてもらいました

その後は夜のお祭りも来てくれて

ました


TERUさんはU-JAMってダンス

レッスンをしてくれてこちらも

初めてでした


そして、会津若松から来てくれた

Mizukiさんは凄かったハート

フルパワーで踊りまくるストリート

ダンスって感じのZumbaで最高ピンクハート

思いっきりドストライクのスタイル

またぜひレッスン受けたいですおねがい


fithop ってダンスレッスンもして

くれたんですが、こちらは時間が

合わず出れなくて残念でした



こちらはゆうこりんのレッスン

2023年最初のサークル 1/7開催

昼組で広いホールでの初開催

KAZさん ゆうこりん ジョイント


ゆうこりんの活動の広がって行くの

良く分かります


2023年は新年の大きなイベントで

スタートしました

ここで園田真紀さんにも初めてお会い

しました(サークル開始前)


KAZさんはオンラインレッスンを

何度か受けてたけれど、リアルは

初めて

ノリの良さとスキルに感心しつつ

参加しました



こちらからはハロウィンハロウィン



上の真紀さんレッスンは9月のイベント

だったけれど、We will rock you 

やってくれるのでフレディ仮装で

参加して歌って踊ってましたウインク


そう言えば、園田真紀さんのレッスン

イベントの時しかまだ参加してないって

事が判明びっくりです



そしてクリスマスクリスマスツリー



園田真紀さんのZumbaでは

鬼滅のZumbaで鬼殺隊と禰󠄀豆子が

参加しました


隊員は絶賛募集中です

(伊之助はほぼ確定、甘露寺さんは

超やって欲しい人がいるんだけど...

まだ直接お願いは出来て無くって、

時透くんは似合う人が居るけど、

煉獄さん、宇髄さん、悲鳴嶼さん

不死川さん、伊黒さんは白紙です

それと、カナエさん、珠世さん、

あまねさんは鬼滅好きじゃないと

かなり難しいけれど、誰かやって

くれないかなぁ)



それにしてもこうやって並べて見ると、

やっぱ踊り過ぎで疲れてたって言うのも

あるのかなぁてへぺろ





そして

もう今年もあと3分切ったけど

来年はどんな年になるのかなおねがい




それではまた