11月の最終週はお天気は良いけど、もうすっかり寒くなりましたね〜朝8時過ぎに出勤で車に乗ると気温は2.5℃だもんもう冬ですチューとは言え、風はさほど吹いて無くて穏やかな沿岸の地域波に住んでるから昼間は過ごしやすいです照れそして週末には12月に入っていきなりクリスマス気分サンタなのって早過ぎ!?





先週は体調も気持ちもイマイチで

ちょっと休養モードでした


だけどそのおかげでイベントが

盛りだくさんの12月を乗り切る

元気を貯められたかなウインク




11月末の空は蒼くて銀杏も眩しいです

秋が、一年が、過ぎて行くこと

感じさせる自然の豪華な色使い



この週の水曜はエコキュートの

据付工事


午前はお休みを取って工事の立ち会い

自分は家にいるだけだけど1時近くまで


その間に12/2土曜のクリスマス

Zumbaサークルの衣装作りをウインク


自作のクリスマスTシャツの仕上げ

最後の文字を貼って完成

作ろうと思って買ったシャツを見たら

今まで使った事がない生地のシャツを

頼んでた事に気付いてアセアセ

薄いから下が透けて見えてる?


上手く貼り付いてくれるかも心配

だけど、もう他を頼んでる時間も

ないのでこれで行きました



工事の方はこんな感じで完了



20年と8ヵ月ありがとう

石油入れに行ったのは20年で

200回以上


石油は30円/L位から、100円/L

まで上がったけれど、それでも

機器や維持費も含めたトータルの

コストで見たら、他の給湯器より

得だったって思う

(自分の給油の手間の費用は除く)


朝の5時台に起こされ石油を入れに

行ったのも、もうなんか懐かしい



この日の夜はホーム

先週はお休みしてたからリベンジ

ですね


ヒザが不安だからふわふわを履いて

まずはゆうこりんZumbaから


レッスン始まるとやっぱり.....

身体が重いチュー


疲労はしてないけど、身体が鈍って

動きが思うように出来ない


これは予想通りだから無理せず

ゆっくりと動きを上げて行って


でも途中から身体が暑くてだるい

そんな激しく動けて無いんだけど

気分も悪くなりそうで


先週に着るつもりだったQueenの

エンブレムTシャツ、下に即乾の

Tシャツと重ねてだったから余計に

暑いよね


気付いたらひざのサポーターを

とてもキツく感じてて

不安で着けてたけれど、締め過ぎ!?


水飲み休憩で急いでサポーターを

はずしたら涼しい口笛


おかげですっかり元気になって

後半は踊れました




そしてレッスン終了後はダッシュで

ロッカーへ行ってお着替え


こちらも先週に着るつもりだった

QueenのMade in Heaven Tシャツ

リベンジで着てます


もう着替えるだけで涼しいおねがい

生き返る〜


そして、増田さんエアロ最終週


今月は1週おきに2回も休んでたから

踊れるのか不安も大きいんだけれど

やっぱり踊りたいウインク


そんでレッスンはやっぱりてへぺろ

コリオは怪しい所が満載でダンス


面が変わる所の前後は超怪しいし

でも、流れは止めず思いのほかに

踊れたからよしとしよう


でも、連続レッスンで体力もたない


疲労回復系のゼリードリンクを2つ

レッスン最中に飲んでるだけれども

レッスン中にはまだ間に合わないか


だけど、いつ飲むのがいいのかな


効果出るまで1時間以上掛かるって

話もあるから、ホームに来る途中で

飲むの次に試そうウインク


レッスン終わったら増田さんに

なんでQueenのTシャツなの?

って聞かれて、事情をご説明


先週だったならレッスン前に

お伝えしたんだけどね



そんで、この日は疲れて帰ったら

直ぐに寝てしまった

やっぱり体が鈍ってるもの




11月から12月に移る木曜と金曜は

仕事だけで、疲れてしまいホームは

お休みしました

帰ったらやっぱり直ぐに寝てるし

金曜にダンスレッスンが新しく

入ったから、出てみたかったけど



そんで万全の調整!?で土曜日

まず午前中からホームです


バランスコーディネーションでは

足の指の使い方


握ったり広げたり良くできると

片脚立ちでの身体の安定感が

良くなるのを実感照れ


自分が片脚立ちが不安定で苦手な

理由もよく分かりました


太ももの外側のリリースも痛くて

すごく効いて、悶絶してました

どうしてこうなってしまったの!?

って感じ



お次のFight Doだってバランス

コーディネーションのおかげか

身体がよく動く


けど、直ぐに疲れちゃうのって

そもそも体幹が前のレッスンで

とっくに疲れてるからで仕方ない


少し手を抜きつつも、リズムと

姿勢には気をつけてFightでした



最後はHarunaさんZumba


この日は参加者が多くなってて

良かったです

なので何時ものポジションだけど

やっぱ慣れてるとこは踊りやすい


だから!?って訳じゃ無いんだけど

時間が経つのとても早く感じました


まぁ早くレッスンが過ぎて行くのは

何にも考えないで踊れてる証だから

良いことなのかもね



そして、この日の夜にはこちら

まきさん、ほのちゃんのZumba

サークルクリスマスVer


12/2だけど、もうクリスマスクリスマスツリー

3週間後の気分で楽しみましたウインク


自分はもちろん自作Tシャツで

着るとこんな感じです

気をつけをして写真に収まって


サークルのマスコットキャラの

パンダパンダの背中にアレンジした

まきさん、ほのちゃのスペシャル

バージョンTシャツキラキラ


制作の時間は、型紙作り 2hr

フエルトのカッティング 2hr

貼り付け作業 3hr位ですね

構想にも1月くらい掛かって

ます



まきさん、ほのかちゃんには

喜んで貰えたし、かわいいって

褒めて貰えて、時間を掛けて

作った甲斐がありましたおねがい


だってこれ、このレッスンの

一回だけのスペシャルだから

洗濯しちゃうともたないので



なので、この日のこの一時に

自分はの全てを込めダンス


もう我を忘れて踊り過ぎた!?


後半でフエルトが剥がれ出して

しまったから、急いで脱いで

下に着てたマリア様Tシャツで

踊ってたてへぺろ

貼り付けの加工はただでさえ加減が

難しいけれど、使った事のない生地

今回は試したから仕方ないですね


なので作ったシャツは

もう無くなってしまったけれど.....

デコってもらいましたハート



この日は疲れは感じてたけれど

声も良く出てくれて良かったです


メインの2人をはじめ、ゲストで

リードしてくれたS先生、めぐさん

園田真紀さんのダンスを楽しんで

2023年のクリスマスはスタート

したのでしたトナカイ




翌日の日曜日は朝から自治会委員会


各委員から担当町内会の状況報告や

意見交換、質問の1時間半でした


その中でみなさんの関心はやっぱり

高齢化で自治会を抜けてしまう方が

出ている事や、公園の管理不足の状況

などでした

なかなか解決は難しいけれどそうした

ことを議論出来る場があるのは良い

ですね、やっぱり



そのあとは帰宅してホームへ


横山さんエアロでは新しい方が

増えてましたね

新しく入会した方とかかな

定着出来ると良いんだけどね


自分はしっかり踊って疲れて帰宅

洗車したらもう眠くて


でもブログ書かないと!って

思ってたのに、クリスマスのZumba

サークルの仮装の相談で盛り上がり

結局、翌日に持ち越ししたのでした




それではまた