暑くたってアセアセ気分的にはなんだかまだ夏もこれからだなぁ〜照れなぁんて思ってるのに、もう8月もおしまいって早っくるくる今年は体調がイマイチで夏を感じるのが、何より夏バテガーンってくらいだから不完全燃焼もやもやもいいとこだしねショボーンずっと声もガラガラで出ないしえー我ながら静かな夏です





夏休みも終えて、もう2週目で

陽がずいぶんと短くなってるし


何より日が沈むと涼しい感じ星空

そうなれば気分はもう秋だものね

明るく輝いて見えるブルームーンも

秋の気分を後押ししてくれる感じかな


夏休みに語学研修でオーストラリアに

行った娘からのお手紙も家に届いて

届いたのはもう帰る頃だけど


ホームステイ先のホストファミリーも

良い人達で、楽しく過ごせて良かった

(娘は海外のホームステイ3度目です)





そんな週は比較的穏やかニコニコ

仕事もそんなに慌ただしくは無くて



そして水曜夜はホーム


スタートはゆうこりんZumbaだけど

無料優待券を使えるのは月末までで

それを使った久しぶりのくるくるお客さん

来てくれてて


だから!

とっても盛り上がるルンルンって言うか

ゆうこりんテンション雷高いです

普段の50%増量にアゲてく感じだし


だから自分も思いっきり全開ダッシュ

自分も+50%マシマシで踊っちゃう


こう言う時の自分は無敵炎です

身体の芯から、エネルギーと笑顔

湧いてく流れ星感じだから止まんない


この身体が動いちゃう快感ってラブ

もうエンドルフィン大放出ですね〜


もうたっぷりと楽しんだのでしたハート



でも、このレッスン出たくって遠く

から来たけど間に合わず、出れずに

我慢だった人もいて、仕方ないけど

出てたらもっと盛り上げたのになぁ

なんて事もあって、ちょっとだけ

自分も残念でしたショボーン




そんでお次は増田さんエアロ

8月の最終週です


だから気合いたっぷり雷のはず

なんだけどなぁえー


ゆうこりんZumbaでやり過ぎた!?

ダイエット中だし、もうエネルギー

切れてますよモードガーン

まぁダイエット中なので、そもそも

エネルギー不足なんだけど爆笑


それでもここまでのエネルギー切れ

あんまり経験が無いなぁ

だから痩せちゃう!?って期待は

あるんだけどね


ちゃんと踊れないのは辛いですチュー

W-upのステップから足が左右に

広げられないって.....

うーん、なんてこったアセアセ


もう、あたまの中でシミュレーション

踊る力が失せて途中退場かもギザギザ

なんて、心配も抱えつつもダンス


ぜんぜん足が上がんないけどてへぺろ

それなりに誤魔化して


ちなみに集中力も絶賛低下中で

展開途中では何をしてるか良く

分かんないけれど、最終形は

前回とおんなじだっただから、

覚えててなんとか踊った感じ


何より無事に踊れたからヨシと

しましょう


まぁ手とかダメダメなんだけどてへぺろ


それにしても、面がさらに変わら

なくて良かった〜



増田さんエアロ2023年8月最終週


1B

右横ジャンプ、サイドクロスストップ(4)

クロスW半廻り(6)、後ろ向き伸び(8)

そこから回転で後ろマンボ(4)

オープン(6)、キックチョン(8)

ジャック、前マンボ(4)

背廻り(8)

マンボ、ニー、ビハインド(4)、

半前廻りキャリオカ、右横タッチ(8)


2B

寄せて(2)、ジャック(4)

シャカシャカ左右(6)

左ニー後ろ引いて(8)

右キックマンボ(2)、シザース(4)

左前、右足横向き(6)、ストップ(8)

ビハインド(2)、背廻り3/2右向き(6)

左キック(8)

ジャック、キック(4)、前廻り(8)


3B

右横向き左足三角右ニー(4)

背廻り3/2右ニー、右ニー(6)

左横向き左マンボ(8)

オープンツイスト(2)前シャッセ(4)

半背廻り(6)、カカニー(8)

フライクロス(4)、前廻り横クロス(8)

戻りクロスW(4)、ピポットキック(6)

半回転(8)

右横向きで左前ピョン(2)、

ツイスト前廻り(4)、右ニー(5)、

左足横上げ(6)、からフライ右足上げ(8)

右手を挙げて横ピョン、ビハインド(4)

背廻りで前向き(8)



で、左1B目は左ピョンから




あともう一週でも踊れればバッチリ

なんだけどなぁ


レッスン中には面が変わるとコリオは

ほぼ確認出来ないから、実質レッスン

第3週目位の気分なんだけどね



ちなみに来週はQueenの曲をルンルン

増田さんにリクエスト済みです

フレディの誕生日の翌日だからねウインク


もちろんウエアはQueenのTシャツで

参加しますまじかるクラウン




これは偶然見たけれど、時を経ても

様々な形でもQueenの曲が愛されて

いて、素晴らしいです

Bohemian Rhapsody violin cover





翌日の木曜日は市毛さんエアロへ

8/31だから8月最後のエアロです


疲れてる訳じゃないしエネルギーも

1本目だから十分ある感じなんだけど

なんか慣れない動きで身体が遅れて

踊りがとってもぎこちないギザギザ


足だけじゃ無くて、身体も含めた

ステップの動きがつかめて無いから

だなぁ、これは


市毛さんは初めにはみんなを歩かせ

デモしてくれるんだけれど、特に後ろ

向きの時は隠れてしまって見えない

から、踊る時に他の人見るんだけど

それもバラバラだから余計に悩んで

しまう


それでも踊ってて、色々と見てれば

何となく分かって踊れるけれど


それが面が変わるとさらに悩んで

L字って言われたけど、一体何を

してるのか?で混乱アセアセ


要するに右が正面になって、頭から

だったけれど、ずっと何をしてるか

分かんなかった

終わってから気付いて、そうしたら

踊れたけれども


修行が足りないですね




そんで土曜日は朝からホーム


バランスコーディネーションは

ゆっくりでじっくりした動きで

こう言うのは地味に身体の奥が

疲れます


とても眠くもなった、って言うか

寝そうになってたけどzzz



お次のFight Doは、何時も隣の

若くてパワーのある、コリオも

予習してバッチリのお兄さんが

お休み


ちょっといつもと違う感じだけど

身体のキレを意識してFightでした


スタジオのエアコンから水が漏れて

たけど、最後の方の曲ではみんなで

輪になってFight 


床が濡れて少し滑りやすいけれども

イントラの横山さんの汗に比べたら

可愛いもんで、自分的には余裕でした




最後のHarunaさんZumbaは前の

エアコンの水漏れで別スタジオに


ちょっと狭いけど人数的にちょうど

良い感じかな


普段とはまた違う雰囲気もイイです

水曜のゆうこりんZumbaのスタジオ

なんだけど、昼間だと暗くなってる

スタジオに明かりが外から入って来る


なので、夜より暗い感じになるから

不思議な感じで、スタジオ外からも

中は暗くて見えないんだろうなぁ


そんな感じの中でたっぷり踊ったの

でした



帰りには、急に思いついて髪を切って

もらいました

さっぱりしていい感じですウインク




日曜日はお昼にホーム

先週はお休みした横山さんエアロ


メンバーさんからも、

   休んでたよね〜

ってご指摘が


だからレッスン前に横山さんが

   レッスン初めての人パー

って聞いたから

思わず手を挙げてしまったけど

   今月じゃないですよ

って注意注意されてしまったてへぺろ



レッスンの方はちょっと変わった

ステップあしあとで面白い感じ

個々はそんなには難しくは無いけど

組み合わせが新鮮に感じました


思いっきり踊ったから、結構疲れ

ました



お次のUBOUMDは出ないけれど

チケット待ちの方にご挨拶って

思ったら、久しぶりに部長が来てる


半年ぶりくらいだって


ご家族に大きなケガがあったから

来れなかったそうで、良くなって

来たので、気分転換に久しぶりの

参加だそう


これからも来て楽しんで下さいねおねがい



そして自分は帰宅

帰り道ではお米もすっかり実って

重さでもう倒れてしまった所も




ブルームーンに







それではまた