夏休み本番は台風もあったけどくもりこちらは1日だけ雨傘後はお天気の暑い日が続いて太陽もう行動規制もあまり無いし、普段の年なら時を惜しむようになんかしてたと思うけどくるくる今年はそこまでする気持ちには全然なれなくてえーとってもダラダラしてる





夏休みも第二週目

週明け2日はホームはお休みだけど、

行こうと思えば姉妹クラブは開いて

選択肢はあるけど、家でゴロゴロ


気持ちが全く乗らないのは体調が

まだ戻り切っては居ないからかも

気持ちも疲れてるし



だけど、台風が来るのが分かってて

洗車はしてるから、やる事を求めて

じっとしてる感じなのかな



そんで翌日の8/15は台風の影響で雨

家から出ずに、ボーっとしてダラダラ

って感じで、ちょっと休み疲れの様な

感じで



そして翌日の8/16からはホームも

通常営業でオープンです


けど、昼間は家でずっとグダグダと

してる自分がてへぺろ退化してるなぁ


今までならね昼間のレッスンに出て

夜も星空もちろん行っちゃう!!って

ノリだったから


けど、もちろん夜にはホーム

ゆうこりんZumbaから


この日は姉妹クラブがお盆をずらし

夏季休館中で、代わりに営業してる

ホームへ来れるから、そこの会員の

S先生が久しぶりにホームへ来訪で

ゆうこりんZumbaに参加です


他にも普段は出てない人が結構多く

参加してて、普段より賑やかかな


とは言え、自分は何時もの様に

踊るんだけれど、先週に比べて

ずいぶん身体が動いてくれてスター

思うように踊れて良かったですハート




お次は増田さんエアロ


この週もビジターさんは来てるけれど

先週よりは少ないかな


今月のコリオも慣れて来た!?

不明な所はあるけどなんとか

そこは適当に繋いでくるくる通しは

踊っちゃうウインク


もやっとしてた1Bの4エイトも

居残り練習で増田さんに聞いて

理解出来たと思うから、来週は

もう大丈夫かな


増田さんエアロ2023年8月第3週

1B

横ジャンプ、サイドクロスストップ(4)

クロスW半廻り(6)、後ろ向き伸び(8)

そこから回転で後ろマンボ(4)

オープン(6)、キックチョン(8)

ジャック、前マンボ(4)

背廻り(8)

マンボ、ニー、ビハインド(4)、

半前廻りキャリオカ、右横タッチ(8)


2B

寄せて(2)、ジャック(4)

シャカシャカ左右(6)

左ニー後ろ引いて(8)

右キックマンボ(2)、シザース(4)

左前、右足横向き(6)、ストップ(8)

ビハインド(2)、背廻り3/2右向き(6)

左キック(8)

ジャック、キック(4)、前廻り(8)


3B

右横向き左足三角右ニー(4)

背廻り3/2右ニー、右ニー(6)

左横向き左マンボ(8)

オープンツイスト(2)前シャッセ(4)

半背廻り(6)、カカニー(8)

フライクロス(4)、前廻り横クロス(8)

戻りクロスW(4)、ピポットキック(6)

半回転マンボ(8)



これ以上の変化は無いと良いけど

まだ2回もあるから怪しいなニヤリ





8/17木曜はもう出勤の人も多いけど

自分はまだまだお休みなので、平日

昼間にやってるこちらへ


清水真紀さんのZumbaサークル

夏休みなので娘さんのほのちゃんと

一緒にリードです

同じくお休みのS先生も参加してます



普段の夜のサークルに比べると

熱くってより和やかに踊る感じ

何時もの夜のサークルとは違う

開放感もあって気分も良いですハート


それにしっかりと丁寧に踊るから

それはそれで踊りごたえがあって

いいですね〜おねがい


元々踊りごたえのある真紀さんの

Zumbaコリオだから、なおさらで


だから!?

もう60分も踊ると踊り切った感がアセアセ

なので本当は終わった後はホームで

小室さんのエアロにも出るつもり

だったけど、もう十分満足したから

レッスン終わったら、すぐに帰宅

したのでした



これも前なら間違いなく行ってたけど

まぁ夜もあるしね〜



と言う事でこちらへ

ゆうこりんのZumba夜組


はっきり言って、2023夏の自分は

ゆうこりんZumbaイベントがメイン

だったかな


7月末の昼組、8月はジョイントからの

夜祭の路上Zumba、姉妹クラブ代行

レッスン行って、こちらの夜組だから



と言う事で、ちょっと秋めいて来て

過ぎ行こうとする今年の夏を惜しみ

その夏の中心だった、ゆうこりんの

Zumbaで75分間を踊り通しちゃう


この日は昼組のときと同じステージ

付きホールだけど、参加者は前回の

1/3くらいだから広々


なので!

たっぷりと遊んで踊って楽しんでハート

夏の夜を過ごしたのでした



後でゆうこりんに、お礼で

   今年の自分の夏はゆうこりん

   Zumbaルンルンでした

って伝えたら


ゆうこりんに

   私も逆に、さかのさん祭りピンクハート(笑)

って言われたんだけど.....


振り返ってみるとくるくる(笑)

だから!?


自分が好き勝手に踊ったり絡んで

迷惑で無かった事を祈るばかりアセアセ

ですてへぺろ




翌日の金曜日は何時もなら姉妹店で

柴田さんUBOUNDだけど.....


まだ体力に不安もあって!?家で

ゴロゴロくるくるってほんとかなぁ


ただの言い訳の気もするえー

前日の疲れもさほどでないし

行けば良かったかな




8/19の土曜日になるともう夏休みは

終わって、週末のお休みの感覚


そんな朝一は家のエアコン交換で

ちょっとバタバタしてのホーム


横山さんのバランスコーディネー

ションは今週もゆったりモード


なので、自分もすっかりゆったりで


ボーっとしながらストレッチだから

チャイルドポーズのまま固まってて


なんかぼんやりと頭に浮かんで来てる

ことなんて、遠くから眺めてる気分で

動きの説明なんて気づかないてへぺろ


それはもう次の動きダッシュってとこまで

進んでようやく気付いて、だったから

すごくドタバタして動きに参加でした




お次はFight Doだけど、レッスン前に

久しぶりに話した、目指せAyaさんの

Ayaさんキラキラ


今年初めて出場したマッスルゲート

東北大会でウーマンズレギンスって

競技で入賞したってスゴイびっくり

確かそろそろ大会だよね!?

って聞いたら、夏休み前に終えて

入賞でしたのご報告キラキラ

やるなぁ


Ayaさん自身のインスタにも上げてて

自分のブログで紹介しても良い?って

聞いたら、即OKの回答を貰ったので

こちらでご紹介です



Ayaさんの出たのはウーマンズ

レギンスの50歳以下(36〜50歳)と

身長163cm以下(158〜163cmで

こちらが一番激戦区の気がする)


50歳以下の競技では決勝にも進み

初参加で5位入賞の成績でしたキラキラ

Ayaさんは右端です



全体で9時間を超える大きな大会で

ちょっと見れば分かるけど、もう

ほとんどが筋肉筋肉山盛りの競技



自分は知識は無いけど、動画から

ウーマンズレギンスやフィットネス

ビキニとか、メンズフィジークは

身体の形の美を、筋肉の付き方や

姿勢の綺麗さ、立ち居振る舞いの

バランスも含めて競う競技ですね


もちろんだけどボディビルの方は

ひたすら筋肉の見事さで勝負って

感じだけど、すぐお腹いっぱいで

そんなに見てられないかな



なかなか全部を見るのは大変なので

Ayaさんの入賞した競技だけ、上の

YouTube動画の時間を書いておくと


動画の第1部の

2次予選 00:24

決勝 3:36

順位発表 5:35

になります


初めての大会で見事な結果なんだけど

Ayaさん本人は次はメダルを取るって

決意表明雷


元々、24hrのジムで筋トレした後で

ホームに来てレッスン受けてるって

本当スゴイって思ってたけど、それを

大会初出場でちゃんと結果にしてるし

きっともっと上も目指せますねまじかるクラウン


応援してますねキラキラ



そんでFight Doのレッスンの方は

ちょっとだけフロアも入って、

先週よりは強度が上がって良かった

横山さんの回復も感じられて


自分はピョンピョン跳ねすぎて
ちょっと膝が不安で流したけど

その分も最後のクールダウンの曲は
気持ちを込めて
Adam Lambert のOrdinary World


やっぱりAdam Lambertの声は
素敵ですね



Duran Duranのオリジナルは





最後はHarunaさんZumba


まぁいつものように踊るんだけど

この日はMucho Flowが登場

こんなオリジナルの人気コリオかと

思いきや、さすがHarunaさん


オリジナルコリオで攻めてくしウインク


そう言うとこがイントラさんの

個性が出るZumbaの奥深さキラキラ

なんだなぁハートってしみじみおねがい

毎日のように踊ってても飽きずに

踊れる秘密ですね




帰り道、久しぶりに見つけて飲んだ

コアップガラナ

北海道ならたくさんあると思うけど

茨城じゃ珍しいですね


寄ったお店で氷で冷やして置いて

あるから、買わずにはいられない


お味はガラナにしてはくどくなく
さっぱりしてて、毎日でも飲める
感じかな




この日の夜はZumbaのホームサークル

急遽お休みしてしまった



この日8/19は長男の24歳に誕生日

(Queenのベーシスト John Deacon

と同じ誕生日です)


同じ県内でもちょっと離れたとこに

住んでるけど家、に帰って来てるから

夜にはお祝いで和食のお店へ

ほぼ貸切でゆったり夕食でした


久しぶりに長男と飲んだ気がする

色んな経験がこれからも出来て

多くの収穫がある事を願ってるね




8/20日曜はもう夏休み最後の日



この日は朝から忙しい


自治会でグリーンデーの町内清掃

イベントをやるから、役員対応で


参加者の記録や、説明、合間には

町内を見て回ってゴミも拾って

用意した飲み物の配布や、ゴミの

仕分けと、会場ごとのゴミを集め

まとめて、手分けしてゴミを出す

対応を決めて、飲み物代の清算

とかも


もう暑くて暑くて汗びしょアセアセ

とは言っても大勢参加してくれて

良かったです



家に帰ってからはちょっと休憩お茶



そんでお昼からはホームへ

横山さんエアロです


レッスン前も最初マスクしてたけど

もう暑くて取ってしまった


レッスン前なのになんで汗だくなの

って聞かれてしまうくらいだもん


レッスン中以外ではマスク無しって

今回が初めてかな



そんでレッスン

実は横山さんのレッスンは今月初


横山さんの体調不良と、夏季休館、

横山さんの用事でお休みが続いて

レッスンは4週目がお初です


久しぶりに出られて良かったおねがい.


それに上差し

今月のコリオはちょっと変わってて

面白い感じだし、ワクワクハートして

思いっきり踊っちゃう爆笑


あ〜、楽しくて嬉しいルンルン


踊れる事の喜び、思いっきり味わって

久しぶりの横山さんエアロを過ごした

のでした.




そんなレッスンの後はちょっと移動


車の半年点検で姪っ子のたまちゃんの

お店へ行って見てもらいました


待ってる時間には、このブログを

書いたりでした

たまちゃんこの日はとっても忙しくて

あんまり話せなかったけど、繁盛だし

良い事ですねウインク



とまぁ、こんな感じで2023夏休みを

終えたのでした




それではまた