8月のスタートは溜まってた仕事の疲れとうずまき久しぶりの夏の夜祭りで祭とっても消耗してしまったからチュー気力も体力もすっかりも抜けの空って状態でダッシュそこからリカバリーでスタートの夏休み前は波一進一退って感じで、普段の自分がとっても尊く感じてしまうおねがいけど夏休みが進めばだんだん元にも戻れてる感じで





そんな夏休みに入る前の月曜日


前日のお祭りの疲れも思ったほどじゃ

無くって、今週を木曜を過ぎればもう

夏休みだなぁニヤリ


なんて思ってたら声が出ないびっくり


!


声がかすれてぜんぜん話せない

喉もすんごいイガイガするしチュー


体温は36.0℃で普段通りだけど

この日は打ち合わせばかりで、

話しが出来ないと辛いからなぁ


なのでお休みにする連絡を入れて

打ち合わせも2つは翌日にシフト


家でゴロゴロくるくる休養でした口笛



翌日は声はまだ変だけど、話せる

様にはなったし、熱も無いから

会社へ


この日は、前日からの分も合わせて

午前、午後はずっと打ち合わせ


休めない打ち合わせもあったから

声が出て、無事に済んで良かった

(と言うか、それで前日は大事を取り

休んだ訳で)


大事な話しも済んだから無理をせず

この日は早めに帰宅したのでした




そんで翌日の水曜日


身体の調子はだいぶ戻ったかなぁ

と期待しつつ、夜はホームへ


この時間の横山さんのUBOUNDは

またお休みで、体調を崩されてて

早く良くなって欲しいと思いつつ



自分は先週出れなかったゆうこりん

Zumbaに参加です


けど、体調もすっかりOKって思って

たんだけど、やっぱり身体が重いし

キレが無いのが自分でもはっきりと

分かってしまうショボーン


先週の水曜日とかグダグダだった

もんなぁアセアセそれに比べればまだ

良いかも、と言い訳を心に浮かべ

ダンスでした


まぁ後半は少し動けたかな




それで次は増田さんエアロ


そしたら配布してた無料招待券で

少し遠い県庁所在地のクラブから

増田さんの追っかけさんが参加


懐かしい方とも再会出来て嬉しい


けど自分は横パートになるともう

ダメダメモード

全く見えなくて横入りの繋ぎから

何にも分かんない状態ショボーン


コリオを記憶していて、どこから、

どうその面に入れば良いか分かれば

踊れると思うけど、どっちも......

なので左右パート共に情報が無いし

ちっとも進めない


終わった後で増田さんに聞いて

見せてもらったら出来るけど

やっぱり記憶出来ないのは何故

なんだろう


来週がんばろプンプン




木曜日は夏休みに入る前日なので

もう夏休みに入ってお休みの人も


通勤の道路は車が少なくてスイスイ

いつもこうなら良いのになぁ

会社の駐車場だってガラガラだし

気分は休日出勤でもう夏休み気分!?

休み前にこれまでの仕事を整理しよ!

って、思ってたら


午後にある打ち合わせを確認したら


自分が仕切って回さないといけない!?

疑惑が打ち合わせの少し前に判明


それから会議の議題の確認と決定を

する必要があるポイントをチェック

無事に目的は達成したつもりだけど


打ち合わせの開催案内を出すなら

それも事前に言って欲しいんだよ

なぁ



実は全く同じ様なことが、いくつかの

別案件で、それぞれ他の方とこの日に

あって


何を目的にやるのか、その状況だって

分かっている筈なのに、その為に何を

するのかが、すごくピンぼけしてて

はぁえーって感じ


もう夏休みに入って休んでるのが

分かってる人に、修正の依頼を

メールするだけとか

(それに気付いて、自分が電話して

対応の要否を確認したり)


他にも、海外向けに依頼する案件を

日本語で書いてて、ちゃんと伝わる

様に英語への書き直しを朝イチで

お願いしたら


英訳を機械的にまた他の人に

お願いしてるから、う〜んぼけー

伝言ゲームで英訳も分からないガーン


メールで送って来てた英訳を見て

その事に気付いたのはもう夕方


気付けばもう帰っちゃってるし

ため息が出てしまうえーダッシュ


結局、自分が初めから資料作って

なんとか休み前に連絡をして


ブーブ愚痴を言いながら

無理なことを頼んでた

ってのを、否応無く

知らされた感じ

力も抜けて



そんな後は、ホームへ


市毛さんエアロ出ようと思ったけど

着いてお風呂入ったら、もう疲れて

身体じゃ無いんだけどね


気持ちも全くアガん無いからショボーン

もう良いや状態で、のんびりお風呂

にしたのでした




そんで翌8/11の山の日から夏休みカキ氷

なんだけど気持ちは落ちたままで


いつもなら行くホーム姉妹店の

柴田さんUBOUNDはパス


家でゴロゴロです



でもそれでゆっくり休めたのかな

翌日の土曜日からはずいぶんと

身体が楽になった感じ




そんでまずはホーム


今年初のスイカウォーター持って

例年なら7月の初めからなんだけど

今年は忙しくて、疲れてて、そんな

気分にもなれなくて


それも今日で切り替えって気分でハート



横山さんバランスコーディネーション

先週も出たけれど、翌日から横山さん

気管支炎で熱も出て大変だったみたい

それも良くなって何よりですウインク


レッスンはタオルストレッチは無くて

基本的で、強度も抑えたストレッチ


これは今の自分にもピッタリチョキ


あんまり動いて無いから凝り固まった

筋膜のリリースよりは身体のバランス

整えて貰える方がありがたいんだもの


身体は痛くも無く、いつもの様に攣ら

ないし、眠くもならずでちょうどいい



そんな風に整えた身体でFight Do


先週は疲れてて帰ってしまったし

その前の週はイベントレッスンで

お休みしたから久しぶり



だから最初はあんまり心拍数を

上げない様にコントロールして

流しての参加です


だけどサイドニーアップは

気分良くてもう全開

息も上がったけど

調子も良いしキラキラ


なんか目覚めた感じでGoodウインク

身体が戻って来たのも実感でした




そして次のHarunaさんZumba


久しぶりに何も気にせず、気にも

ならずにノビノビ踊った感じハート


身体が動くの求めてるからウインク

それを音に載せてく感じで

心おきなく自在に踊って

気持ちがイイなぁルンルン



自然とみんなが輪になって

踊れたのも良かったハート


こう言う風にみんなで踊りたくって

ずっとそうなる様に出来たらって

踊る様にしてたから実現できて

とっても嬉しかったですおねがい


久々に全力で踊れた気がするし


だから帰りには、Harunaさんに

  久しぶりにちゃんと踊れましたウインク

って、ご挨拶して帰宅でした





そんでその勢いのまま夜はこちら

清水真紀さんと娘さんの
Zumbaサークル

しかも!!

この日はなんか夏祭りモード祭



ゲストイントラさんが5人もルンルン


いつものS先生をはじめ、久しぶりの

W先生も来てくれてるし


先週お祭りで一緒した、めぐさんと

園田真紀さん


そしてこれまたお祭りでリードして

くれてた長谷川かっちゃん先生



もうジョイントレッスン状態です

テンション上がるなぁ



ちなみに紹介で真紀さんが、園田さん

紹介する時には


  同じ漢字の真紀さんってお名前ですキラキラ

  こちらの方が美しいんですけど


なんて言うしびっくり


え〜、それって比べられないアセアセ


どちらも綺麗で凄くハイレベルの

美の競演って感じでラブラブ


どうにも比較できないですけどえー

(まぁ謙遜なのは誰もが分かるけど)


と、神様の恵みに感謝しつつ聞いて

ました




そんでレッスン


マキさんとほのちゃんの、いつもの

踊り応えがあって、キューも丁寧

みんな楽しめるリードはいいなぁ

ノセてくのも上手いしルンルン


だから!?W-upの後は早速自分も

行かなきゃウインクって思って、2人の

ステージに、Buddyにも声を掛けて

一緒にステージへ上がってダンス


そしたら園田さんも上がってくれて


2人の真紀さんの美の共演/競演!?

自分も同席させてもらったのでしたチョキ


なんかゲストイントラさんがいきなり

ステージ上がるスペシャル感からの

スタート


前半は真紀さんと娘のほのちゃんが

リードして、後半にはゲストイントラ

さん達のそれぞれ個性の感じられる

曲をたっぷりと楽しみました


S先生のステージには、自分と

若いZumba友も上がらせてもらい

OG3(Teamオジサン)でリード


ファンキーなコリオにさらに輪をかけ

ノリノリで踊れて良かったですウインク



W先生は相変わらずパワフルモード

思いっきり踊ります



めぐさんはフロアで対面割りして

パワフル炎でファンキーな曲を

何時ものスタイルでガンガン行くし



園田真紀さんは、後で聞いたら

今回が初めてのベリーダンスだ

そうですが、そうは思えない程

綺麗に身体を入れてのダンス

見事です


これは、とおってもインパクトが

大きかったみたい


翌日に行ったクラブでこの日に

出てた方たちから、何度も

   ベリーを踊った真紀さん

って、話をしてるのを聞いて

しまったのでした



そして長谷川先生

最近とってもゲストリードを披露

してくれてて感謝です


いつもながらの身体を柔らかく使う

コリオは見事です拍手


ちなみにちょっと前、自分が出て

みたいって思ってる、林司先生の

レッスン動画で、とても綺麗に

踊ってて、そのうちその曲も

やって欲しいなぁお願いなぁんて

思ったのは内緒です



そして最後にはフロアの対面割りで

清水真紀さん、ほのちゃんでこの曲

やっぱり夏祭りだ祭

って感じで時間いっぱいで

フィニッシュ


休みも入れて90分

マキさんの真摯で熱い想いに感じる

仲間が集って、夏の夜をさらに熱く

燃やして踊ったのでしたおねがい


マキさん、ほのちゃん、ゲスト

イントラさん、そして一緒に

踊ったみんなに改めて感謝です



それにしても、この日一日動いて

全く辛くはないから、リハビリは

上手く行ったってことかなウインク




そんで翌日の日曜日もその勢いで

こちらへ

去年にホームと一緒の経営になった

クラブだけど、今年はホームとは

夏休みがズレてて、ホームの休み中

こちらに来てもOKって粋な計らいで


そんで船橋さんのZumbaの枠だけど

船橋さんはZINCONでアメリカだから

ゆうこりんの代行レッスンに参加です


昨日のマキさんのサークルに来てた

方も大勢参加してました


ここに来たのは久しぶりなんだけど

システムも違ってて、先に抽選券を

貰って、それから入室順をくじ引き


入室時間になると、引いたくじの

数字の順で入室して、場所取り

そんな位置もテープ貼ってあって

決まってます


うーん、システマティック

ホームのゆるさとは好対照ですね

それにイントラさんはステージの
上からリード

これは良し悪しかなえー


確かに大勢が居てもイントラさんは

見やすいけど、距離が遠くなるから


これがサークルやってるコミセン

みたいに、ステージと距離があれば

いいんだけれど、すごい近いから

最前列以外は見にくいかな

それに花道も開かないし

だから足元が見えにくい感じ


とは言え、ステージのリードで

ゆうこりんも気合い入ってたかも

熱く踊ってみなさんを上げてきます


だから最初はお行儀良く踊ってるけど

後半はみんなで絡んで、遊んでダンス

暑いスタジオを更に熱く燃え上がらせ

踊りまくったのでした



終わった後はSh-BAMに誘われたけど

疲れてるからやめときました


それからゆっくりとお風呂


ここは海辺の施設で、露天風呂から

海も見えるんです


沸かし湯だけど、地下水の源泉を

使ってます(効能は書いて無いけど

お湯は濁ってて、ちょっとにおいも

する感じ)


露天風呂でのんびりして冷水浴も

して、リフレッシュキラキラ


こう言うのも良いなぁハート


そして帰宅なんだけど、帰り道から

気配はしてたけれど、家に着くと

両方の胸の胸筋が攣ったピリピリチュー

これは辛いです


慌てて秘伝のお薬キラキラ芍薬甘草湯キラキラ

に助けを求めて休んだのでした


脚は大事だったからまだまだ余裕も

あったかな






それではまたまた