もう8月なんだぁくるくるって今さらに思うのは、時間に気持ちがゼーンぜん追い付いてダッシュ無いからなんだけどね〜えーそれって、毎日の1日を過ごすのに精一杯向き合って居るからで、それはそれで良いのかもハートだけどその分も疲れが溜まってて栄養ドリンクばっか飲んでる気がするし、体重も増えちゃってるのはマズイなぁてへぺろでもそんな気持ちも夏祭りの夜に全部ハジケてピリピリどっかへ行ってしまった気がするおねがい






この週は、昨年末からの仕事について

報告会があって、これまでしばらくは

その資料を作ってたけどその仕上げと

本番で、かなり忙しかったですアセアセ



そんで疲れたチュー

身体もしんどい


ライフ-ワークバランスって言うけど

ライフの余裕を仕事に突っ込んでピリピリ

って感じだったかな



会議の資料を準備するのにも、直前に

なってからも、かなぁ〜り悩んで

ストレスやプレッシャーもキツくて


まだ完了したわけじゃ無くて、今が

スタートみたいなものなんだけれど

たぶん半年以上そのストレスでムカムカ

お腹の調子ずっと悪くって、そんな

感じで迎える区切りのタイミングの

会議で


こんなにグッタリしたのは久しぶり

8年ぶり?、いや20年前ぶり?


20年前ほど体調が悪くは無いから

その間くらいなのかな


でも、木曜日に会議を終えた後は

もう力尽き果ててチュー、って感じで

緊張が解けるともう動けない

机に突っ伏して固まってた


身体の調子も良くないしえー


まぁ自分で選んでしてる事だから

何があっても自分の責任だけどね




だから報告会の前日の水曜日は

ホームに行く気にはなれなくて

行くのは無理かと思ったけど


ゆうこりんZumbaは諦めて仕事を

してたら、もうここまででいっか

なんて思えて来て



それでホームへ


増田さんエアロからだけど

着いたらゆうこりんが、いつもと

違うスタジオから出て来て


同じ時間の横山さんのレッスンが

急に休講で、参加者が増えたから

空いてるこっちでレッスンしたって


ちょっと出てみたかった気がするけど

仕方ないよね



自分は入れ違いでそこに入って

増田さんエアロ


疲れてボーっとしてて、源さんの

CDを増田さんに代わってリピート

するのも忘れてるしショボーン


身体に無理しない範囲で踊りました


とは言え、8月の第1週で新コリオ

疲れてるから、絶対覚えられない

って思ってたけど、案外記憶してて

今月は大丈夫かなぁ




増田さんエアロ2023年8月第1週

1B

マンボ、ニー、ビハインド(4)、

クロスW、ツイスト後ろマンボ(8)


後ろ向きで

右キャリオカ、右横タッチ(4)

三角(6)、ジャック(8)


シャカシャカ左右(2)、左ニー

後ろ引いて(4)、右キックマンボ(6)

シザース(8)


左前、右足横向き(2)、ビハインド(4)

半背廻り、左キック(8)



2B

ジャック、キック(4)、前廻り(8)


左横向き左足三角右ニー(4)

右横キック(6)左マンボ(8)


オープンツイスト(2)前シャッセ(4)

半背廻り(6)、カカニー(8)


シャカシャカ(2)、前廻り(4)

ダブルニー(6)、後ろ向きニー(8)



リズミカルで楽しい感じで良いです




そんで木曜日は早めに出社

7:30前の会社は久しぶり


コロナ前 2019年の9月位までは

これ位だった気がするけど


それから午前中は会議の準備と

会議の本番で慌ただしい


ちょっと嬉しい応援もあって

会議も無事に終了


まぁ、これはスタートで、これから

なんだけどね




そんでこの日、もう魂の抜け殻状態ショック

疲れもドッと出て、調子も悪くなって

別件で残業してたけど、力尽きて帰宅


お風呂入って寝たけど、疲れてても

なかなか寝れなくて


まぁ、そんなもんかもね




で、金曜日も疲れを引きずって



Harunaさんの夜サークル


初めての夜サークルだから

気合い入れて行ったけれど

なんだか疲れてて動けない


まぁ昨日が昨日だもの

当たり前か



だから疲れと遠慮で思うようには

踊れなくて、ちょっと申し訳ない

感じで


自分は声が全然出なくてビックリガーン

やっぱり体調悪いね


でもHarunaさんはサークルだから

Zumbaなのに声がけが多くって、

アゲアゲルンルン


やっぱり彼女の個性なんだろうなぁ


そう言うのがサークルのいいとこ

ですよねウインク


レッスン中に初めて写真撮って

みました


いつもは踊るのにもう夢中だから

こんな写真撮れないけど、この日は

休憩を兼ねて写真撮ったりしました






そんで翌日の土曜日も調子はイマイチ


ホームで横山さんバランスコーディ

ネーションに出たけど、だるいうずまき



全く動ける気がしないから、その後の

レッスンはお休みしてしまいました



まともに動けないのが分かってて

レッスン出たくは無いし、そう言う

姿を見せたくは無いから


そんな自分を見かねて、優しいご夫妻

元気が出るようにスポーツ用のゼリー

飲むように、プレゼントして頂いて


その心遣いと、帰りの車で直ぐに

飲んだゼリーのおかげ!?

ちょっと元気も出たのでしたお願い




そして日曜日


うーんこの日は長いけど大丈夫か!?

って感じで、疲れてる身体に栄養ドリンク

なん本も注ぎ込んで出発


まずはこちらです

ゆうこりんと埼玉から来てくれた

AKIさんのジョイントイベント


お昼からなんだけれど超いいお天気


会場の駐車場が他イベントもあって

いっぱいで、離れた駐車場だから

レッスン前からW-up済みみたいに

たっぷり汗かいてアセアセ自分はスタート



REEJAM はシンプルなストリート系

ステップをつなげてくレッスンで

シンプルなダンスエアロって感じ


ダウンとアップのステップ練習なんて

久しぶりにレッスンで受けた気がする


そんな感じでリズムに身体を慣らして

からのZumba


ゆうこりんのZumbaって、普段も

たっぷり踊ってるから、焦んないで

実は疲れてるし、この日は夜まで

長いから、ちょっと流し気味に

踊っておこうかなてへぺろなんて思って

たんだけれど



AKIさんのAzkitaルンルン


コリオは違っても自分が受けた

印象は大好きなハートこちらに近い

雰囲気が感じられて

もう何も考えず、今の瞬間に全てを

注ぎ込んで、自分を燃え上がらせて

踊っちゃう


本当、火が着いた炎感じで


疲れててもこんなに力が湧いて来る

って、ちょっと感動するくらいおねがい


思う存分に踊って大満足ウインクでした


やっぱりZumbaって、同じ曲でも

イントラさんですごく変わるから

奥深いんですよね〜



終わった後でAKIさんと




終わった後で


とは言え、もう体力もエネルギーも

思いっきり切れて、気持ちだけハイで

フィニッシュ




だから、夜は踊れるの!?


なんて思いつつ、家で1時間半ほど

お昼と休憩と支度をしてまた出発



向かうのは水戸の黄門祭りで

4年ぶりの路上のダンスイベント


色んなイントラさんのレッスンを

ハシゴです



最初は関さんのZumbaルンルン

18:20からの20分をノンストップで

熱く炎暑くアセアセ踊りました


こんな路上ステージでした


上は黄色で揃えましたTシャツ



そんで、時間きっかりでステージへ


関さんはスタートからアゲアゲリード

だから、もう思いっきり踊れちゃうハート


お昼のジョイントからの疲れも飛んでく

感じだし、他にも連続で踊っている人

多いから、テンションも高いです炎



膝痛友の会ハッ会長の関さんサポートは

サブリードの長谷川さんで、こちらも

いい感じ


屋台からのお肉の焼けるバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

香ばしくていい香りにも包まれつつ


みんなで盛り上がって踊りまくって

お祭りの夜が華やかにスタート流れ星

したのでした



写真撮影や荷物のサポートを頂いた

かたにも感謝ですおねがい



終わってみれば、20分のZumbaを

休みを挟まずだから、もう汗だくで

喉もカラカラ


関さんのステージはもう一回あるけど

自分達は別にステージへ合流するので

終えてから、そこからちょっと移動で

途中でデパートのトイレで着替と休憩



その後も、まだまだ先だからすれ違う

たくさんの山車を横目にテクテクあしあと


場所がどこかもちょっと悩みつつで

到着したのは


園田真紀さんのZumbaステージ

こちらは観客席までずっとつながる

感じで広々してます


向かい側の駐車場では、音楽の演奏が

あって賑やかだけど、スペース広くて

風も通って涼やか風鈴です



園田真紀さんはお正月のゆうこりん

Zumbaイベントに来てて

すごく上手な人だなぁ、って思って

聞いたらイントラさんだった方

水戸でレッスン持たれれてるから

まだ出た事は無いけど、そのうち

サークルにもお邪魔したいなぁ



そして前の発表が終わりステージIN


オープニング曲はQueenの

We will rock you です

もう素敵すぎるおねがい


なのでその曲が1曲目の

News of the world ジャケット

Queen Tシャツで自分は参加です



もちろんWe will rock you は

ずっと歌いながら踊って

って言うか、歌うのがメインでカラオケ

自分は踊ってましたてへぺろ


観客の方達にも楽しさが届くよう

歌って、踊ってって感じで



園田さんのZumbaってシンプルな

ステップで、繰り返しも多いから

歌って踊りやすい作りです


最後にはこちらも自分が大好きな

ファレル ウイリアムズの

   Happyルンルン

こちらもみなさんにHappyラブラブ届ける

気持ちで歌って踊りましたウインク




そんな園田さんの20分のステージに

続いて、直ぐ後は...


ゆうこりんのZumbaステージスター


お昼のジョイントからAKIさんや

他のみなさんも参加です


前のステージの園田さんや、参加を

されてた方達も観客席で踊ってくれて

観客の方達もその場で踊るだけじゃ

なくて、ステージにも入って踊って

(外国の方もステージで踊っておねがい)


みんな一体感たっぷりで楽しく

ハジケて踊ってすごくいい感じ


踊ってる最中には、疲れもハジケて

どっか行っちゃってるしウインク最高


みんながつながって楽しく時を過ごす

そんな素敵な時間でしたハート



でも終わったらもうグッタリチュー

動きたくない、もう動けない

やっぱりそーだよねえー



だから

疲れ果てた身体をまるで引きずる様に

ゆっくり戻って行く道のゴール付近は

佐藤雅美さんのダンスイベントだけど

立ち止まってみなさんのダンスを見る

だけで



4年前までは、ここで踊ってたけど


熱く激しく踊るみなさんを見てても

そこに加わって行けない自分がいて


4年前の様に踊らないのは.....

疲れているのはもちろんだけれど


4年前とはもう自分が変わったのか

それとも、4年前の頃の様にはまだ

戻れていない自分が居るからなのか

あんな風に、この場所でひたすらに

踊りに耽ることが出来る自分の姿は

やっぱり見えなくて


だから!?最後までは見届けず

駐車場に向かったのでした





自分はいま何処なんだろう?




来年2月のQueen+ALの来日公演

行きたい気もするけど、4年前と

気持ちが変わるんだろうか









それではまた