週明けは雨からの傘五月晴れで晴れ気温も下がって上がって忙しいのダッシュなんか今の自分に似てる!?お天気が良いととっても暑いしアセアセ雨が来れば寒いしギザギザ身体にも疲れが溜まりやすい感じえーなんだけど、それでも思うように身体が動かせるようになって来たから嬉しいしハート笑顔がこぼれちゃう爆笑っていいなぁ





この週にもようやくなんだけれど

どうやら腰痛も治まった感じウインク


しばらく大人しくしてて、無理せず

身体を休めてたおかげかな




GW直前からずっと続いてた、

辛い腰痛とハッ足の痺れピリピリ


ようやく落ち着いて来て、歩いても

腰が痛くなったりしないから

やっぱり負荷をかけ過ぎてた!?


すっごく痛っくっても、踊って

エンドルフィンが出ちゃうとね

全開で行っちゃうからてへぺろ


良くなるはずがないよね



でも、さすがに.....えー


痛みが強くって、脚を思うように

上げるのすら難しくなったりガーン

腰を入れて回転も出来なくなってて


エンドルフィンだって出ないし

そもそも楽しめないショボーン



だからレッスンを思いっきり減らして

見てたんだけど、それが正解だった

のかな


あとは、お風呂で腰を良く温める

ようにしたのも正解だった気がする





そんで意気揚々

水曜の夜はホームで復帰戦ウインク

ゆうこりんZumbaから


そもそもなんだけど

不安なくスタジオに立てるって

嬉しいし、やっぱりウキウキルンルン



でも、どこまで腰が良くなってるか

まだ分からないから、ゆうこりんに

リハビリモード申告しての右大臣席


心配かけてたから申し訳ないです


そんで70%くらいで踊ったけれど

痛みは感じずチョキいい感じ


これなら無敵の全開モード突入!?

のはずだったけれど...


なんかすごく疲れてるガーン

足が重いギザギザ


あ、重いバッシューは履いてたけど

それ以上に身体が思うように動かない


激しく動くのは2週間振りだから

すっかり身体が鈍ってるぞ〜えー


ほんとにリハビリモードだ

でも楽しいし、痛くないから

いいんじゃない


体力を戻すには少し時間が必要と

思うけどね


そして

ゆうこりんの隣で踊ったり

みなさんと対面絡みで踊って

久しぶりのいつものZumba

笑顔でのダンスハート


やっぱりいいなおねがい


この感じでずっと踊れるといいな

まだ戻って欲しいことはあるし、

体重も下げた方がいいんだけれど

まずはこの今に感謝して




お次は増田さんエアロ


2週間前、あまりに痛くて途中退出

してしまったレッスン


増田さんに腰痛は治った事をお伝え

してのスタジオIN


途中で抜けて、翌週は休んだからね

見学モードですって言い訳しつつてへぺろ


スタジオの方達からも、休んでたけど

大丈夫!?って訊かれたり


もう大丈夫なはずって応えたけど

レッスンは



やっぱり大丈夫飛び出すハート


先々週の痛みが嘘みたい

と言う事で、しっかり踊れる

感じでスタート



そんで最初の水飲み休憩


近くのうさぎちゃんに


怒んないで下さいね

ってお願いしてからの


   秘密さんってハートに似てます


と、レッスンに出れない時にふと

気づいた事をお伝えして


「そんな事は無いよ」って言うけど

やっぱり似てるってしみじみニヤリ

発見を言えてスッキリです



そんでレッスンも中盤になると

横向きのとこがやっぱり??

踊れないんだけど、それも仕方ない


最後まで踊れるところは踊ったけれど

まぁ、今は動けるだけでもそれでヨシ

としないとね


だけど、やっぱり身体が重いギザギザ

床にシューズが貼り付く感じで

動くのが大変アセアセ


そっちのほうが気になって


なんで今まで楽にレッスン出れたの!?

なんて思いつつFinishでした



その後も.....


帰りの車では脇腹が攣っちゃう爆笑チュー


家に帰ってからストレッチポールで

コロコロくるくるほぐしてそのまま

寝落ちzzzしちゃうくらい疲れてて



そんで夜も遅くに


久々に超絶的あちこち攣るモードチュー


太腿の外側が攣り出して

大腿の内側も攣る

両足の指から土踏まずも攣るし

次から次へと大変だアセアセ


スマートカルシウムを飲んで

一度は収まってたけど、寝てたら

また再発


太腿の内側が左右同時に攣るって

ほんとキビシイ

何も出来ず逃げようが無いって感じ



寝てるとずっと攣るから無理矢理

痛いの堪えてベッドから立ちあがって


ヨタヨタ歩いて、筋肉をリセット

するけど、なかなか止まらない


ここまで凄いのは久々かな


そこでふと思い出して


救いを求めて飲んだのは

以前に頂いたこのお薬

ほんとビックリする位良く効いてびっくり


腿の攣りは収まってしまった

足の裏はまだ続いたけど

それも軽くて寝られ

ちゃったものzzz


頂いた方にとっても感謝ですお願い



それにしてもね


これは普通が戻って来た証拠だけど

ずいぶんと身体が鈍ってる



そもそもだけど、2週間休んだだけで

この変化って、信じられない気分えー



よっぽど激しいエクササイズって

事なのかな


意識してなかったけど


早く戻れると良いな




そんで木曜日もホームで市毛さん

エアロ


こちらもどこも痛くは無いけど

身体が重いし回転がしにくい


本調子にはまだまだって感じでした




そして金曜日は帰宅が久々の午前様

来週に必要な資料作りで仕方ない





で、ちょっと眠い土曜日は

これも久しぶりの4レッスン


ホームで横山さんのバランスコーディ

ネーションから


これ調整系レッスンだけど体幹は

使うし、早い動きもあるから今回

特に疲れる


いきなりグッタリ感が半端ない


でもね

背中歩きレベル3って膝に手を当てて

足先を伸ばして寄せてを繰り返して

つま先方向に進むんだけれど.....


イントラさんでも出来ない人がいる

くらい難しいって、横山さん


確かに難しいガーン

進める感じがちっともしない


だけど2往復目

背中で歩く感じに開眼おねがい


動かす足に気持ちが行くけど

大事なのって背中の重心移動って

気付いたらスイスイ進んじゃう


何を意識するかで変わるもんだなぁ

ってしみじみ



さんざんに疲れてのFight Do

だけど、むしろ動いて身体も解れて

スムーズに出来たかな




そんでHarunaさんZumba


こちらも最初は疲れてたけど

踊って楽しいからエンドルフィン

たっぷりと出て、いつも道理の

感じ


それが一番嬉しい

先週は痛かったからね




そんで夜はこちら

ホームZumbaサークルです


この日は暑くてもうスタートから

すんごい汗だくアセアセ


みなさんから

   腰は大丈夫!?

   この間は顔色も悪かったよえー

なんて言われて、励まされて


その分も張り切ってダンス


やっぱり、心になんの陰もなく

心から楽しんで踊れるって素敵ハート


その湧き上がる嬉びルンルン

笑顔と全身で体現して踊って爆笑


みんなもそうである事を願いつつ

過ごした夜なのでしたおねがい



そんで

終わった後で、みんなとご飯

誘われたけど、汗だくなのに

替のパンツとか無いし、汗で

びしょ濡れでお店はキビシイ


なので、大丈夫ですって辞退したけど

替のパンツとかデニム持って行く様に

すれば良かったな


これはちょっと残念でしたショボーン




翌日の日曜日は午前に洗車して


午後ホームで横山さんエアロ


これも思いっきり動いて踊れた感が

たっぷりで良かったです


身体の痛みも不安も感じないし

なんだかすっごく笑顔で踊ってた

気がするハートウインク

嬉しいからね〜



その後は帰宅して家の仕事とかでした




庭の山桜桃も実ってます







あなたの成分は・・・

悩殺タイプ

 

なんだそうですが

ずいぶん違うような.....

インパクトはたっぷりだけど


 

 

 




それではまた