2月も後半でもう春っぽい感じニコニコ乾燥してて土ぼこりが直ぐに車に積もって来るのかんべんしてダッシュって感じだけどチューだけど色々あって、それでも良くやってるなぁって自負と炎なんかすっごい疲れてウンザリしてる気分が魂交互に出て来てて、ハァって感じだけどえー強くなった風に春一番も吹いてきた!?って感じで、これから春本番で、気分もだんだんと変わって行くのかな






そんな週は途中に飛び石のお休みも

入ってて、なんかすごく短い感じで

直ぐに過ぎてっちゃう



そんで、お休み前の水曜日


自分的にはカンベンしてよって件で

掛かって来た電話の対応をしながら

午後の大事な打ち合わせの資料を

準備してる自分が居て

    目指せ聖徳太子なの!?

って、気分でウンザリしててえー



でも、その午後の打ち合わせは

とっても有意義で、充実してて

貴重な指摘も受けられて、ほんと

感謝が尽きないです


スケジュールが何重にも重なって

入ってたのに、なんとか調整して

時間を取って貰えた事にもおねがい



でもね、あまりに落差が大きくって


そんなもんかとは思うけど、なんか

ちょっと複雑な気分




そんで退勤後はホームへ


ゆうこりんZumbaからなんだけど


もう、本当にすごく疲れてて

この日の打ち合わせために、

数週間の間、ず〜っと準備してた

ようなものだから疲れも溜まって


動けるのか不安な位で


久しぶりの黄色のTシャツに

ライムグリーンのシューズで


ゆうこりんには

   ウエア気合い入ってるねキラキラ

って言われたけれど


   すっごい疲れてて、ちゃんと

   踊れるかもう不安ショボーン


って、正直にお伝えしてのスタジオIN


だけど、やっぱり最前列にしっかり

入ってるから、やる気はありますプンプン


と言う事で重い体を動かしつつW-up


最初こそ慎重にしてたんだけれど

途中からはエンドルフィンのお陰!?

いつもどうりに踊って、遊んでる

自分がいましたウインク


まぁ、曲が鳴っちゃえばね

踊んないと!って感じでFinshまで

踊れて良かった




けど.....



その分も余計に!?体力を消耗しての

どうする??増田さんエアロ最終週


レッスン前から、疲れてたから?


いつも増田さんが繰り返し掛けてる

星野源さんの曲のリピートボタンを

代わりに押すのを完全に忘れてるし


レッスン始まってからだって

W-upからもうグッタリアセアセ


ここから動けないのってお初かもガーン


正直、ちゃんと踊れる気がしない


ライフ-ワークバランスを2月は

思いっきり仕事に振ってたから

これは仕方がないのかなぁショボーン


なんて、もう踊る前からすっかり

諦め気分ハートブレイク


でもねウインク

踊り出せばやっぱり



今、自分にある身体と命

思いっきり燃やして炎

全力でダンス(ひざは注意注意だけど)



曲が乗って来るよう誘ってくるし

コリオは先週完成してて、展開も

早いけれど、頭には入ってるから

ドライブかけて踊れちゃう


それに、疲れて身体は重いけど

息は上がって無いから、リズムに

合わせて踊れて気持ちイイハート


そしてキラキラ

先週は?もやってしてた半回転からの

左パートに入るとこ最初の、足で三角


バッチリ入れて凄いドライブ感流れ星

これだよキラキラこれ!!って感じ


増田さんこれやりたかったのねおねがい

感激です


最後にやっぱり掛けてくれた

I was born to love you 

歌いながらの通しカラオケ

大満足でFinish


もう最高ハート


ありがとうです





木曜2/23は天皇誕生日でお休み日本国旗

なんだけど忙しい


雨で車がまだら模様で朝から洗車して


急いでホームで向かうは朝イチの

飛田さんの、らくらくスリムって

レッスン


ジム友ご夫妻が熱烈なファンで

ご紹介を受けての初参加です


らくらくだけど、ちっとも楽々じゃ

ないってお話だから、恐る恐るの

参加です



レッスン内容はサイドステップとか

基本のステップしながらアームスや

体幹の動きによる有酸素トレーニング


レッスン開始から30分は休みなく

動き続ける感じ



単純な動きだけど、飛田さんって

16ビートでステップ踏んでるしおねがい

リズムの取り方がとっても気持ちイイ


もちろん、身体の軸も綺麗に伸びて

これぞエアロ王道ステップって感じキラキラ


だから、心も洗われるような感じで

及ばずながら自分もステップルンルン

素敵な基礎トレーニングです


それにこう言うとこって、ほんと

スキルのレベルはっきり出るから

やってても、見てても面白いです



マスクがすごく汗で濡れたからアセアセ

超息苦しくなったの大変だったけど



ステップの後はスタンディングと

マットでトレーニング


姿勢を注意してのスクワットは

ほんと、ももがプルプルでギザギザ


マットでの腕立て伏せも、前に

手をさんざん動かした後だから

余計にキツイチュー


普段の平日の朝からこんなレッスン

出てる方がの熱意も溢れてくる様な

レッスン拍手


自分も身体を思いっきり使って

動かせてもらいましたハート



でも、そのおかげ!?


もう疲れてて、これ以上やるのは

身の危険を注意感じて、出るつもり

だった小室さんエアロ、清水さん

ティラピスはパスにしたのでしたてへぺろ



だってこの日はまだまだ有って



まずは

帰って休んでからの市毛さんエアロ

夜のレッスンが祝日で繰り上げです


祝日の昼間だから、普段は出てない

人も来てて、後ろが混んで来たから


空いてた最前列の右端へ


そう言えば、この場所は増田さんの

時のポジなんだけど、イントラさんと

同じ列にならないから見やすいです


コリオも面替えは少ない、回転多め

ハイスピードパターンでノリノリで

踊れちゃうやつウインク


なので、その後のことはすっかりと

忘れて、目一杯踊ったのでしたルンルン



そう言えばこの時、らくらくスリム

紹介頂いたご夫妻とも再会

朝一からClose近くまでレッスンを

受けてたって素敵ですキラキラ



自分も30年位前には、土曜日とか

朝から晩までフィットネスクラブに

いたんだけど

今はそんな元気無いからてへぺろ



それで自分は、ちょっと時間あるから

ホームのマッサージチェアでグリグリ

してもらってからの




ゆうこりんZumba夜組へ

終わった後の写真

全員の写真は撮って無くて


もっと広いところでやって

大勢の参加者も集められると

お思うけど、ゆうこりんは

アットホームなレッスンを

やりたいから少人数でキラキラ

って事で、ちょっと山の中の

研修施設でのサークルZumba


大勢のレッスンだと、どうしても

いくつかのグループに別れたりする

けれど、これくらいの人数なら、

みんなと一緒に遊べちゃうからね



レッスンはゆうこりんZumbaらしい

いつものダンススタイル


ラテンの色はちょい薄めの代わりに

アイソレーションたっぷりで華やか

それでいて踊りやすいダンス

もちろん、ちゃんと踊り込もうと

すれば踊り応えがあって面白い


あちこち遊びに行って、たっぷりと

踊って、あっという間におしまいに


夢中になって踊ってると直ぐに

終わっちゃうんだよなぁウインク



帰ってからは家で仕事してたから

やっぱり疲れるのは当たり前かぁ




金曜は飛び石の休みの間の出勤日で

道路はガラガラだし、会社にも人が

お休みや、在宅勤務で少ないから、

ちょっと違った雰囲気

落ち着いて仕事が出来て良いけど


それでも自分のGrはみんな来てててへぺろ

打ち合わせばっかりとかで、会社には

出なくて済むような仕事じゃ無いから

必要な情報も違うしね


帰りも結局22時過ぎて疲れたチュー




翌日の土曜日は朝からホーム


朝からもう開館前の玄関行列へ

こんなのにも慣れてきた!?

並び方ルールも分かって来たし


そんでバランスコーディネーション

からのレッスン


疲れてるからこう言う調整系の

レッスンは身体が喜ぶ感じ

これはこれでしっかりやると

体幹がグッタリ疲れるんだけど



何も考えず踊ってて、そうすると

時間が早く過ぎる感じ



この日はなんか気分でアディダスの

スリーラインの上下


なんでこれ選んでたかもう忘れたけど

そんならシューズも揃えれば良かった

って、今になって思ってしまった


でもこれでのFight Doは、太い自分も

ちょっと締まって見えて良かったかな



お次はHarunaさんZumba


こっちは水色のTシャツの軽い感じで

ちょっと!?って思う事あったけれど

何にも考えないで夢中で踊ってると

ほんとに時間が過ぎるのが早いなぁ

なんて踊ってる最中に思ったりで


帰りはまたもやマッサージチェアを


揉む強さも、速さも、エアーもMax

ちょっと自虐的な気分だったかな


それに家に帰って、やるつもりの事を

夜中近くまでやらな(れな)かったのは

身体が疲れてるせいじゃないんだけど

気持ちが疲れてて、なのかも




そんな翌日の日曜は朝からやる事を

始められて、要するに追い込まれて

なら逃げずにやれるって思ってて、

本気がなかなか出せないってことか


ついでに他の要件も済ませられて

お昼からホーム



横山さんのエアロなんだけど

チケット待ってて腰が痛いしえー


今月の最後だし思いっきり踊りたい


けれど、ちょっとは加減しないと注意

って思いつつ、そんなには痛くは

ならないのラッキーって感じで

ステップを踏んでたのでした



お次のUBOUNDは.....

やっぱり立ってると腰が痛いしハッ

疲れてもいてお休みに



って言うのは、その夜にはこちらが

あるから

関さんと佐藤雅美さんの

ジョイントレッスン


雅美さんのレッスンは2019年末に

出たのが最後だし、なんか懐かしい


2人でのレッスンも3年半前の夏の

お祭りのイベント以来かなおねがい



こんなサークルのジョイントだと

8年ぶりみたい


自分がZumbaを始めたのは11年前

だけれどZumbaサークルに出始め

たのは7年前だから、それより前で

当然ながら出れて無いです



そんな貴重なレッスンキラキラ

申し込みも定員オーバーだし

ゆうこりんとかイントラさんも来てて

始まる前からテンション高いです


自分もレッスンの初めは最前列で

気合い入れて、しかも真ん中に

入ってウインクって、ゆうこりんから

も言われて



え〜、ここで良いの!?って思いつつ

もういきなりアクセル全開で踊ってる

自分がいました(腰痛も忘れてた!?)



そしてキラキラ雅美さんと関さんキラキラ

レッスン


どちらも個性的なイントラさんで

踊り応えあって最高です💖


そんなレッスンだから久しぶりに

会える方もいて更にテンションUp

しての参加です



雅美さんはZumbaだけじやなくて

オリジナルのダンスレッスンを

してくれてて、この日もそちらが

メイン


自分の見る感じだとJazz系のコリオを

スピードとキレ、パワー感を重視して

ダンスに仕上げてる感じかな


そのダンス、切り替えがとっても速く

って激しいし、ドライブ感もたっぷり


自分は雅美さんと同い年生まれだけど

歳を言い訳にしてはいけないって、

ビシビシ刺激を感じさせられながら

踊ってました



関さんの方は、いつもレッスン出てて

おなじみだけど、正統派のZumba


丁寧なステップの上に、たっぷりと

タメを入れてウエーブ流してくる感じ


比較的ゆっくりで踊りやすいんだけど

しっかり踊るにはアイソレーションの

スキルが必要で速さでは誤魔化せない

から、踊りにじっくり向き会える感じ

なのも良いです

カッコよく踊るのは難しいんだけどね



と言うことで、久々に全開で叫びつつ

自分の全てをつぎ込んで踊ってました



でもこう言う時ってあんまり疲れない


って言うか、疲れや腰痛もすっかり

忘れてしまってて、帰るまで気にも

ならなくて、そう言うもんなんだなぁ

と振り返ってしみじみ想ってますおねがい



関さん 雅美さん みなさん
ありがとうございましたハート



これは自分の写真じゃないけど

ちょうどこの週は

木星と月と金星が寄り添って

綺麗に輝いている夜で



とても遠く離れていていたとしても

近しく感じてしまう瞬間が訪れる時

その錯覚の先には何があるのかって

気になって思わず見入ってしまって




って言っても自分に撮れたのは

こんな感じでしかないけど




なんて思い出しつつ書いてるくらい

疲れててボーっとしつつ、寝落ちzzz

交えながらも、このブログを書いて

たりの週なのでした






それではまた