もうバレンタインデーも過ぎて2月も後半バレンタイン陽射しもだいぶあつたかだし晴れすっかり春気分だけど口笛気分とは裏腹に身体はあちこち痛くてピリピリそれって、どっかが痛くなるまで踊ってるからなの分かってんだけどてへぺろそれでもいつも身体が痛いっハッって、やっぱり自分には学習能力が無いせいだって気付いている様な、いない様な






ひざの痛いのピリピリまだ続いてるけど

それよりひざのグラグラしちゃうの

気になってて


それで、ふわふわとかクッション性

いいけれど、床をグリップし過ぎる

シューズ履く頻度を少し下げてるん

だけど、今度は腰痛ピリピリショボーン

困ったもんです

(動き過ぎてるからだけどてへぺろ)


次はどうしたら良いのかな





今月は色々とやんないといけない

ことが多くって、なんかバタバタ

してて、ブログ書くのも遅れてる


それぞれをやる事に純粋に集中して

出来るなら、とても貴重な経験って

言えるんだけどね


大波が一緒に来ちゃうと波もう



それにね

忙しいから!?

疲れているから!?

気が向かないから!?



大したことでは無いのにずっと

手が付けられない事があるって


本当はなぜなんだろう




バレンタインだからね

京都のお土産のチョコです





そんで仕事で帰りは遅めがちだけど

水曜日はホームへ

自分はそのために生きてるみたいな

ものだからね


そんでゆうこりんZumbaから


この日も空いてた最前列へIN

ハイテンションで思いっきり

踊りまくってウインクハート




なんだけれど

最前列に入った自分のすぐ斜め後ろへ

後から入って来た方がびっくり


とっても近いんですけどえー


まぁ普通に踊るには問題はないけど

その位置はダメじゃんバツレッドってレベル


立ち位置わからない人も居るから

仕方ないかぁギザギザなんだけど


踊るのがそんな得意じゃ無さそうな方

踊ってて止まったり、間違えたりで

それはしょうがないけど.....


すぐ近くだから、ぶつかりそうで

緊張感を持ちながらのダンス


そんな感じなら、もっと後ろで

ゆうこりんを正面方向に見える

場所で踊った方が楽だし、上手く

踊れる近道だと思うなぁ


ま、自分はこれも貴重な経験かな




お次は増田さんエアロ


コリオの大体は先週までに出来てて

一番始めがマンボ、ニーから三角に

変わったくらいでそこは思いっきり


けど、これまでの最後まで行ったら

そこに面替えするパートが追加されて

左パートは右向きの横前に入る流れに



けど、そのパートの正面の練習は

いいけど、つなげる前のパートは

左横向きからで、そこからの右横に

入る展開、一番見たいのに視界0

隠れてもう全く見えないショボーン

そもそも右横向きになってるのも

しばらく分からない(見えない)って

状況で自分的には大混乱うずまき


通ししててようやく、そう言う事?

って感じだから


まぁ仕方ないけど



最後の最後には

   I was born to love you 

のカバー掛けてくれて

嬉しくて、小声で歌いながらFinish


終わった後で増田さんに

   この歌を歌うんだったらなら

   間違えたりしないのに

   でも、今月もまだまだ楽しめそう

ってご挨拶して帰ったのでした



それにしても2月は早く過ぎてくね


同じ3週目なのに、早く過ぎてく

感じするのは、月末が早くくる

って思うからなのかな



増田さんエアロ2023年2月第三週


1B

前マンボ、三角ビハインド(4)

BOX(8)

左前マンボ、バックシャッセ(2)

背廻り半回転左横向き(3)、エルビス(4)

被せてツイスト前廻り(6)、

後ろマンボ(7)、右足ニー(8)

右足引いて(1)、ツイスト(2)

前マンボ(3)、ツイスト(4)

後ろマンボ、右向きオープン(6)、

足揃えて後ろピョン(8)

左足引いて背廻り、右横向きニー(4)

左マンボニー、右ケンケン(8)



2B

背廻り(4)、ダブルニー(8)

サイドオープン(2)、前廻り(4)

右足チョンチョン(6)、ジャック(8)

右足かぶせて左カール(2)、

戻してオープン(4)

半回転後ろ向き(6)、ビハインド(8)

クロスウォーク(2)

バックシャッセ(4)

前廻りバッククロス右向き(8)



3B

カカカカ(2)、ツイスト反転左向き(4)

オープン、チョン(6)、キャリオカ(8)

カール、反転(2)、キックマンボ(4)

クロスW(6)、反転マンボジャンプ(8)

 廻って(4)、フライ(8)

カール(2)、横ぴょん(4)

ビハインド(6)、3/4廻って(8)




そう、もう来週は最終週だし

気合いを入れて頑張るプンプン




木曜日は仕事で頭はぱんぱんだけど

色々と見えて来てちょっと安心も


そんで夜は市毛さんエアロ


なんかテンション上がってた?

空いてたから最前列右端で


何時もの後ろも空いてたけど


ひざにちょっとグラグラ感ギザギザ

あって踊って大丈夫なのか!?

不安もあったんだけど


急に抜ける感じじゃないし

気持ちが前に行ってたから炎


だから当然全開モード流れ星

ちょっと崩して跳ぶように踊って

ドライブ入って気持ちいー爆笑


自分がエアロに求めてるものを

自分の身体で目一杯表に出して


曲に身体預けて、中に波を通す感じ

もうたまんないですおねがい


ほんと出て 良かったハート

こう言うエアロ大好き

このために生きてんだよ

って思ってしまうのでした



帰りにはちょっとびっくりがガーン

前の制限速度-20km/hrの遅い車

走っていたから、対向車も切れて

追い越しOKの白の波線の道だし

追い越しをしたんだけれど


その途端にその車が加速して

煽って来るように


自分としては普通に走ってたけど

偶然かもだけれど、そんな感じで

ずっと後を付いてくるし、なんか

気味が悪いから、ちょうどよく

付いて来れないタイミングで右折

出来たから振り切ってホッとして


まぁ、思い過ごしだと思うけどね

色んな人がいるから注意しないと




そんで金曜日は仕事で帰りも遅い

んだけれど


翌日の土曜日は忙しいダッシュ



朝ご飯の後はすぐに洗車をして

しばらくしてホームへ


横山さんのバランスコーディネー

ションからだけど、ここのところ

なんだか腰痛が再発してて、期待を

してた腰のストレッチは無しだって


その代わりのモモの筋膜リリース

これが超激痛ピリピリチュー


レッスンの後のケアが足りてない

かららしいけど、自分以外にも

顔を歪めてる人がたくさん居た

みたい

それ、よーく分かるなぁ


でも、終わった後は足が軽くなって

よ〜く上がったから効果絶大でした

すっごい痛いけどえー



お次のFight Doも身体のキレがUp

ブレの少ないシャープな動きで

いい感じに出来たかな




そしてHarunaさんZumba


なんかこの日は気分で久しぶりの

Lock Danceのチームで踊る時の

ウエアにしてLockingイメージで


もうダボダボのスエットだから

とっても踊りやすい

今どき着る人は居ないと思うけど


シューズもダンス用のスニーカーに

すれば良かったって後で思ったけど

白い新しい方のバッシユーで


なんかダンス気分で思いっきりモード

めいっぱい身体を入れて超ノリノリで

踊ってハート


腰痛も踊って軽くなった感じだもの



それを外で見てた方から、翌日に

   Zumbaすごく好きなんですね

   すごいノリノリで踊ってたから

って言われて


でも本当、そうかも


それにこの日は、やわらかぁ〜な

感じを意識して、丁寧でしっかりと

心も込めて踊ってたし


そう見えたなら本望かなウインク

良かった良かった



そう言えばレッスン出てて感じたのは

ダンスって人それぞれの楽しみ方が

あって、優劣なんてのそもそも無いし

その人その人の良いと思うものが大事

なんだって思うけど


自分はやっぱり踊りと向き合って

ちゃんと踊っていたい


適当に遊んで踊ったりしたら絶対に

満たされないって分かってるから


そんな風に踊りながら想ってた


と言っても、自分の踊りって所詮

くまがくま暴れてるみたいだって

ずっと思ってるけどね

だからこのブログのアイコンもくま

って言うわけで






レッスンの後は、はその足で愛車の

Golfの1年点検へ


姪っ子のたまちゃんのお店です


たまちゃん、お迎えに出てきてくれて

   気になる点はありますか?

って、まず訊かれたから、思わず


   たまちゃんの背がまた高くなって

   びっくりしましたびっくり


って、言ってしまっててへぺろ


一緒に居た営業の方の笑いを取って

しまった


高いハイヒール履いてただけだけれど

ほんと背が高いからなぁ



点検を待ってる間にはブログ書き鉛筆

これお正月に聞いたお話の証で


エグゼクティブアドバイザーに

認定されてるって、若いのに

すごい拍手



まぁ

その容姿とキラキラ気取らなくて優しい

性格だからね、お客さんのからの

信頼もしっかりと掴んで、お店の

販売記録も1桁アップの大幅更新を

してるから、当然かも



オススメのイチゴラテも美味しいです

いつも自分が行く時はスイーツ

フェアやってるそうな

食べようとして中断での写真です



そんで点検が終わってたまちゃん

から結果の説明で、特に問題なく

終了です


それとは別のお話しをしてて

   あれそうなのかな!?

って思ったことあったんだけど

後で聞いたら思い違いで他の方

じゃぁ誰だったんだろう



たまちゃんにバイバイバイバイの後は

その足でレッスンに向かいます


オートライトが切り替わってるの

気付かないで、ずっと無灯火で

走ってしまってたけどてへぺろ



そして、着いたのは

こちらのホームサークルルンルン


オープニングで療養でお休みしてる

歌姫の声も聞けて良かったハート



この日はみなさん大勢ステージに

上がってくれて盛り上がったなぁ


そんなみんなで作る感じこそが

サークルの素敵なところだから

ほんと良いなぁキラキラって思うし



もちろん自分も思いっきり踊って

   少し頑張りすぎだよ上差し

ってBuddyには言われたけれど

それが自分らしさだからね



それに熱い炎仲間もいるし

チーム名はOG5


オジサン5ってリーダーのK先生の

命名だけど、もうちょっとカッコ

よく呼ばれたいからね


これからこの5人が揃ってたら

Teamオージーファイブ

って呼んでね



まぁ、3人の時にはね

Teamオジサンなんだけどウインク


他にもチームが出来てるから

負けないようにガンバリますチョキ




そんで日曜日は朝から自治会委員会

来年度の向けて組織を改変するため

規約変更内容の討議と投票でした


ちょっと意外な結果もあったけれど

概ねは、会長と役員とでこの一年

議論して決めて来た案で決まって


来年度の新しい体制変更の準備が

スタート出来るようになりました


ちなみに自分は大勢変更の移行期間で

引き継ぎや、今回の体制変更のための

自治会の規約変更とかの対応のために

会長と一緒に、来年度も引き続いて

自治会活動に参加します

(副会長からEブロック長って呼び名

に変わるけど)



そんで終わったら、急いでホーム

横山さんエアロです


レッスン前には木曜日の追い越した

車の話とかで、久しぶりの方とお話

が出来たり


レッスンはやっぱりウインクノリノリで

動きやすくて気持ちいいコリオを

たっぷりと楽しく踊ってました


でも、腰がやっぱり痛い感じだし

無理はしないで、次のUBOUND

お休みにして


家に帰ってからは、もうずっと

ゴロゴロくるくるしてたのでした

やんなきゃなんない事がいっぱい

あるのにねてへぺろ


まぁ、それでもいっか




 あなたは何チョコタイプ?

恋愛成分チェッカーってやったら

これって、どうやってチェックを

してるんだろう!?


ランダムで単なる偶然ってこと

なのかなぁ

それともブログの内容から?






こちらは

初めて聴いたSantanaの曲

それももう46年前だけれど

今も新鮮に心に響いて


でもそれって、小学生の時だから

今思えばずいぶんとませてる!?

意味も一応分かっててアルバムの

歌詞カードを見てたようなおねがい




それではまた