ようやく寒い日が来たと思えば雪雪の結晶チュー昔なら滑りに行く気分ですごくテンション上がってキラキラ嬉しくてワクワクだったけど爆笑今はもう何も感じないのに涙ぐんでしまうのってタラー雪が目に染みただけなのかな





火曜はとっても寒い朝


この日は日曜の夜から来てた

長女が横浜に戻って行ったけど

各地で大雪の予報雪の結晶

自分の街も雪の予報だったけど


夕方までお天気だし、スマホで見た

天気予報でもずっと晴れって出てて

油断してたら


6時過ぎたらみんなどんどん帰る?

外を見たら雪の吹雪ガーン


慌てて直ぐに会社を出たんだけれど

風が強くて傘もとてもさせないし

傘閉じて雪まみれでテクテクあしあと


メガネ曇るから額に上げてたら

雪が目に沁みて思わず涙タラー

ようやく着いた駐車場



雪が横殴りで車も雪で真っ白

まだ6時半くらいなのに

駐車場もスッカスカ


もうみなさん帰ってる



帰り道は雪でみんな超そろそろ走行

ノーマルタイヤが多いからね

自分もそうだし


以前なら、山へ滑りに行くから

当然冬はスタッドレスだったけど


そういえば前の車のスタッドレス

家の部屋に積んだままだ



何時もの細い道は車が少なくって

雪が積もってそうだから大通りで


でもこっちは長い下り坂が....

なので、さらにそろそろして帰宅


雪は夜中には止んだけど、翌日は

会社行けないかもって思ってたら


風が強くて道路の雪が飛ばされて

ノーマルでも走れそうで会社へ



そしたら道はもうすごく空いてて

遠回りして大通りで行ったけれど

いつもよりすごく早く着いた


もちろん駐車場は車が少なくて


そこから歩く道はあちこち凍結

もうすぐ事務所の建物って場所の

コンクリートの緩やかなスロープ


凍ってて

足が滑って

すってんころり

まるでマンガみたい

って身体が宙に浮きつつ

どうも出来ない中で思って


スローモーションみたいな感じで

受け身も取れたから、そんな痛くない


後で少し、突いた掌とか痛かったけど



でも、それだけでは済まなくて......


後で分かったけど落としてしまった

カバンに入れてたノートPCがガーン

液晶パネルにヒビが入って壊れてた


マンガ爆笑から事故に注意変貌でした

まぁモニターに繋げば使えるけど


みなさんも気をつけ下さいショボーン




そんで夜はホーム

これも久しぶりに国道で

急な道は凍ってそうで怖いから



ゆうこりんZumbaからだけど


前の日にレッスン出るのに雪の中を

車で来たって人もいてビックリ


でも前なら自分も雪で行ってたから

そんなもんかな

スタッドレスなら充分走れるしね


積雪で停電してて信号が止まってても

行ってたから(昼間でだけど)



ゆうこりんZumbaはさすがに人は

少なめ


昼間は良くても夜は凍結するからね


そんでもちろん最前列ポジションで

広々だから思いっきり踊ってみました


この日はゆうこりんセレクトでルンルン

バックナンバーの古い曲ばっかり


懐かしい曲で踊れてすごく嬉しいし

身体も思いっきり入っちゃうなぁ


もちろんコリオもわかるからね

のりのりでハートハードに踊れるし


おまけに、大分ゆうこりんの真横で

みなさんに対面で踊ってた気がする



レッスン後にはゆうこりんから

すっごく楽しむの上手なZumba友の

方からの頂き物を渡してもらってお願い


脚が攣った時の特効薬だって

ほんとありがとうですハート



こんなこともあって!

こうした方々を大事にしなくてはおねがい

って想うのでした



足が攣るって言えば

最近は、もうヤバそうな時は前もって

スマートカルシウムでカルシウムを

たっぷりと摂るようにしてて

おかげで以前の様な、身体のあちこち

同時に起こる物凄い攣り攣りピリピリって

モードは無いけど


これはチューって時に試させて頂きます





お次は増田さんエアロ最終週


やっぱりこちらもとっても空いてる

スペース広くて思いっきり踊れちゃう

コリオももう入ってるし


だから気合いも入れてプンプン

隣のうさぎちゃんうさぎの綺麗なリズム

こちらもたっぷり刺激を頂きました



展開も最終週で超高速くるくる

最後にクイックな回転が追加で完成


もう楽しくて嬉しくてって踊ってて


そんな訳でたっぷりと踊れちゃうから

最後はもう息が上がっちゃうし

体力も切れそうチュー身体が動かない


Zumbaも思いっきり踊ってたから

しょうがないんだけどね



それでも気合いで怒涛の通し炎

持てる力を振り絞ってフィニッシュ

やったぁ!って感じ


踊り切った満足感に浸りつつキラキラ

こんな動けなくなる位に夢中になって

踊れるなんてなんて幸せなんだろハート


そんな想い増田さんに

   動けなくなるくらい夢中に踊れる

   素敵で楽しいエアロをありがとう

って感謝で伝えたのでしたおねがい



増田さんエアロ2023年1月第4週


1B

マンボニー(2)、オープンビハインド(4)

ビハインド(6)、横ニー(8)

足を戻して横ピョン右横ニー(2)

左横ニー(4)、左下げて(5)

前廻り360°(8)

マンボ右ニー(2)、オープン右チョン(4)

オープン右足後ろ(6)、ロンデ(8)

前マンボツイストで前廻りマンボ(4)

斜めバックシャッセ(6)

被せて半前廻り後ろ向き(8)


2B

左斜め前に右足マンボ被せて(2)

オープン(4)、右エルビス(6)、

右横ニー(8)

足を引いて背廻りビハインド(4)

クロス3/4背廻り左横向き(8)

左ニー、オープン、左ダブルキック(4)

右足左前被せて、ビハインド(8)

オープン、左足前に被せて横ピョン(4)

オープン(6)、前周り横向きのまま(8)



3B

右マンボ左上げ、オープン(2)

クロスウォーク右横キック(4)

前廻り3/4で前向き(8)

左足で三角(4)、背廻り(6)

クロスウォークで横ピョン(8)

背廻り前向き右ニー(4)

右手左足伸ばして(5)

フライ(7)、横カールジャンプ(8)

右ビハインド(2)、クロスウォーク(6)

前廻り(8)


そんで

左パートの1B目のマンボニーへ


やり切った満足感ですっごく幸せウインク

来月も楽しみだなぁ



そんで帰る前にはローラーで脚を

たっぷりほぐして帰ったのでした




木曜日には同じく帰って来てた

長男も東京に帰って


自分は夜にこちらへ

柴田麻衣さんのZumba

特別レッスンに混ぜてもらって


この日は白Tに黒に赤スリーラインが

入ったパンツでシューズも合わせて赤

にして、ちょっと気合い入れる気分に


場所はちょっと遠い初めてのとこ

早めに出たけど、工事で車線規制

途中はかなりの渋滞で


それにカーナビで着けないパターン

山の中の新しい施設だから、近くに

来たら.....


   ここを左折って、けもの道じゃ?


と言うナビの繰り返しで


スマホのナビに変えて到着したけど

やっぱり細い凍結路を通ってだから

無事に着けてよかったえー


場所はほんとに新しい綺麗な施設

中に入ったら、直ぐに顔見知りに

遭遇


着替えて、シューズ履いてたら


ちょうど誘ってくれた柴田部の

部長も来ててレッスン始まるって

感じがしてきた


レッスンはホームの姉妹店のメンバー

さん達が企画してて

自分はビジター気分で端っこポジで


どんなZumbaサークルでも今は

中央ではまず踊らないって自分で

決めてるから


ほんとは部長さん達のとこには

遊びに行きたかったんだけれど

柴田さん親衛隊がガッチリ中央

固めてると思うと遠慮しちゃう



で、レッスン

スタートからシバマイさんらしい

ファンキーでダンサブル、そんで

遊べてパワフルなコリオ満載ルンルン


懐かしいなぁおねがい

もう柴田さんのZumbaに普通には

出れなくなってもう3年ほど


サークルのジョイントや遠征では

出てたりしたけれど

(柴田さんのZumbaサークルって

平日昼間で男子禁制だしショボーン)



出れなかったその分も取り戻せたら

って想いつつ踊って


周りのみなさんもノリが良いから

たくさん遊んでもらいました


床がちょっと固いからあんまり

飛び跳ねる感じでは踊るのは

やめといたけど

シューズふわふわにすれば良かった


ほんとあっという間にレッスン終了

楽しいことは早く過ぎちゃうから



シャワー浴びて着替えて出る時に

ちょうど柴田さんと遭遇


無事にシバマイ詣が出来たお礼を

して帰ったのでした

今年は願いが叶いますよキラキラ

っておみくじの御宣託まで頂いたし


(帰りも迷子になって、同じとこを

2回も通ってしまったけどてへぺろ)



そんで金曜日の夜も雪


でもチラチラだから帰りは22時近く

道もOKだったけどそれなりに降って

翌日の土曜日は心配だったけれど...




土曜日はいいお天気で家の周りは雪も

ほとんど無くって、午前中はホーム


そしたら何時もお世話になってる

ご夫妻はお休みしてて


後で聞いたら雪が凍ってて午前は

車を出せなかったって


山が近いと大変なんですね

自分のとこは海のそばで暖か

雪もあんまり降らないから

余計に差を感じてしまいます


その他にもお休みの人が多くて

最近はいっぱいのスタジオも

ちょっと空いてる


だからちょっと雰囲気も違う横山さん

バランスコーディネーションだった

かな


何時もの肩甲骨のストレッチは

肩はなんとも無いけど、突いてる

膝がちょっと痛かったけど

これは木曜日の影響かも



次のFight Doも人が少なくて広々


この日はバランスでほぐした効果

身体がよく動く感じ


やっぱ左足の蹴りだけはちょっと

守りに入ってたけど


最後のアクションリアクションも

思いっきり出来た気がする



最後はHarunaさんZumba


こちらのレッスンは夜に雪が降ってる

イメージで、真っ白Tに下は黒パンツ

シューズは白のバッシュー


たっぷり踊って楽しんだけれどハート

ちょっと分からないとこもあって雪の結晶

踊ってても、ちょっと素に戻ってて

終わった後も、少し悩んでしまった




そして日曜日


洗車と自治会のお届け物をしてから

お昼過ぎにホーム



横山さんエアロは満員一歩手前


この日はお天気だけど

積もった雪の夜景をイメージして

黒Tシャツに白のスエットパンツと

白シューズにしてみました



来てたプラチナ会員の方は午前中

24時間のジムでトレーニングして

から〜の午後はホームでエアロって

聞いてちょっと感動


自分よりずっと気合い入ってるぞ


そんな刺激を受けたら.....

もうノリノリで踊っちゃうしか

無いでしょウインク


って訳で、16ビートで踊っちゃうルンルン


最終週でコリオも身体に馴染んでて

好きな様に踊れちゃうから

もう跳ねるような踊り方でダンスハート


でもね、横山さんがもっと深くひざ

落としましょう、って言うから


そうしたらピリピリ注意


右ひざにピリッと違和感ガーン

慌ててもうやめて膝は軽く曲げる

とこまでにして、セーフOK


それ以外は全開で踊っちゃうの

でした


今月からこのエアロ出てる方も

熱心にいい感じで踊ってるから

イイねグッ送っておきました




最後は横山さんUBOUNDカエル


こちらも20人くらいで空いて

スタジオ入ったら最前列の方が

後ろに下がっちゃったから

代わりに最前列で


ここはもう3か月ぶりくらいかな


でも、レッスン前に着替えて戻ると

センターの3列目が広く空いてて


そこへ行っちゃおうってすると


後ろの方々から、何で!?って

止められるし、横山さんには

   逃げるんですかえー

って言われちゃうから、戻って


と言う訳で、ひざを気遣いつつ

結構気合いでピョンピョンカエル


跳ねるのは大丈夫なんだけど

キックでひざ伸ばすと痛いから

そこは軽めにしてウインク


ひざを上げてから伸ばしてキック

ってアドバイスは、なるほど上差し

なんだけど、ひざ伸びると怖いから

ふんわりキックで


それにブラスター(ランジ)じゃ無くて

良かった



おかげで無事に終了でした

腹筋は攣りそうだったけど




と言った感じで、雪の日々を踊って

過ごしたのでした




それではまた