お正月の休暇が過ぎてまだまだポカポカダッシュ今は何月って!?記憶無かったらどう思うのかなニヤリそれでもお正月ボケと体重増加ってガーン間違いなく季節を教える体内時計かも上差しなんて思いつつ鏡餅のお汁粉をたっぷり頂く自己矛盾うずまき危機感からはすっかり程遠い1月の第二週です






そんな週の平日は月曜が成人の日

だから火曜から会社です


そんで出発すると、会社に置いてる

パキラの元気が無くって葉っぱの色

悪いし、だんだん落ちて来ててショボーン

なんとかしないとね



家に持って帰ってお世話しようか

間に合うか?だけど




そんで水曜日の夜は退勤後にホーム

2023年も変わりなく行きたいなぁ


最初のゆうこりんZumbaは最前列で


後ろでまったりって思って行ったけど

空いていたらねウインク

と言う事でもちろん全開モードで炎

たっぷりと踊らせて(躍らせて)

もらいました



次の増田さんエアロは2週目


3ブロック目までつながって来て


まだ横向きの所がまだ!?なんだけど

完成型まで時間あるからがんばろプンプン


大体のところは分かったつもりだし




木曜夜は市毛さんエアロ


先週よりは少し混んで来たけれど

自分の左側、広くて動きやすいし

やっぱり嬉しい


ただ、ストレス無く踊れちゃうはず

だったんだけれど.....


3ブロック目の

横ピョン、キックしてクルンくるくるって

速いピルエットバレエ反対キックの所


身体が重くて遅れるし、体もぶれて

タイミングどうりにちぃっとも廻れ

ないしえー


修行が(ダイエット含む)足りて無い

ってことかぁアセアセ


まぁ出来ないとこがあるから楽しい

って訳だし、こう言うのって場数を

踏んで練習ですねウインク




そんでもう金曜日の会社

週末定時間際の全員のお掃除の時間


管理がされてない給湯室の周りで

通路の床をお掃除してくれてる方

発見ニコニコ


時々自分でやってたけど

これは嬉しい事だなぁ〜ウインク


そんで意気揚々って感じで

自分はシンク周りをお掃除


生ゴミを片付けてたら


   さかのさんていつも元気ですね〜


なんて言われて

(今は元気ないって思ってるんだけど)



続いては


   それ開き直ってるからですか?


なんて鋭いご指摘も


そこは

   すっごく暑がりで一年中腕まくり

   してるからそう見えるだけじゃない

なんてかわしたけど


本心では

   もちろん仕事で大変な所はあるけど

   本当に辛くて悲しい事とは違うから

   大変なとこだって生きてる証として

   しっかりと受け止めて生きたいから

なんて思ってて




そんな日の帰り新しいパキラをお店で

今の会社のは家でお世話しよう





そしてこの夜に知ったのは

ブレス  (BLESS:祝福)

思わずKindle版を出てる2巻まで

すぐに購入して読んでしまった


本当に自分が望むことから逃げずに

きちんと向き合って、その過程や結果

しっかりと受け止めて行く2人の姿に

心が熱くなって


純のように

   凹まされたり削られたりした自分が

   どんな形になっていくのか見てみたい

と言えるほど強くはないけれど



今から本気でやってくのって遅い?

ってアイアに訊かれた純が

   遅いって言ったらやめる?

って応えたの、自分にすごく響いて

鏡を見た様な錯覚を覚えて



そして、自分も

   人を祝福する様に踊りが出来たら

と感じて.





土曜日は朝からホーム


バランスコーディネーションは

ちっと空いててスペース広々で

のびのびなんだけど


太ももをポールでコロコロリリース

これもう痛くて痛くてハッ

目の前がほんと紫色になったガーン


こんな

   人間の身体の不思議を体験出来て

   おまけに身体の調子まで良くなる

お得なレッスンなのでした



けれど、そのおかげ!?


次のFight Do始まる前からもう

ぐったりアセアセ


身体の芯からすっごい疲れてる


良く言えばレッスンが良く効いてて

正直に言えば、身体がすごく固まって

ストレッチの刺激がきつすぎって事で


だから最初のは大きく動けなくて

なんか流してる感じで


後半のきつい曲からは調子も出て

なんとか最後はやった感出たかな




そしてお次はHarunaさんZumba


先週は代行だったから今年もよろしく

からのレッスン


前のFight DoでW-upも十分

心穏やかにのびのびと踊って

今年のHarunaさんZumbaも

スタート出来てよかったニコニコ


最後、Harunaさんに今年の目標を

お伝えしてスタジオを出たのでした



帰りにはホーム直ぐそばの1000円

カットへ(もう1000円じゃ無いけど

どう呼べば良いのかな)


お客さんも多くて5番目だけど、

スタッフも多いから回転が早くて

30分で終了


そのまたお隣でシュークリームを

買って帰るのでした




そんで家でしばらく休んだ後

夜にまきさんのZumbaサークルへ

って言うか、今回は以前に呼んでた

セクシー系唇最強の夜サークルって

方がぴったりかなウインク


だって、この日のセクシー系唇って

胸元を大きく開けたスポブラしてて

その上にシースルーの荒い編み目の

ロングガウンを羽織ってて超気合い

入ってるし



そんで着いてレッスン前に記名をして

参加費を払うんだけど


そのお姿でステージの上ひざまずいて

受付をしてるセクシー系と娘さん


それって、そのぉ......


この日のお召し物だと、とても豊かで

見事な胸元が、目の前の超至近距離で

大公開をされてて困っちゃう感じだし

(写真からイメージください!)



まぁ別に困んなくても良いんだけど

やっぱり見ちゃいけない気がするし



でもね、

自分が自分に誇りを持っていること

それを外に向けて露わに示す姿って

とても大事で素敵だと思うから

なんだかとっても尊い感じでキラキラ


そして、

自分が好きで大事にしてることに

向き合って、それを仕事にもして

その姿を始めからそばで見てきた

小学生の頃から一緒に踊っている

娘さんもイントラさんを目指して

これからそんな学校にも通うって


もう眩しいくらいの理想形(系)の

姿がそこにはあってハート



Zumbaをするのはもちろんだけれど

そんな魅力に触れたくてここに来てる

って人も多いんじゃ無いのかなぁニヤリ


なぁんて勝手に感じつつおねがい



だから気合い入れて踊んないとね雷


今を受け止めて、存分に生きるって

そう言うことだし

(上で挙げたコミックのブレスもそう)



ちなみに自分は久々の赤地に黒模様

ダンスシューズ選んだから、これに

合わせて黒の赤スリーラインパンツ

上は白Tシャツにしてて


色味はセクシー系達と近いかな



この日はW-upも熱い感じでスタート



セクシー系唇素敵なウエアで存分に

魅力を発揮しつつ、でも綺麗でブレの

少ない基本を大切にした踊りを丁寧に

リードしながら、それでいてたっぷりと

身体を入れて踊れちゃうコリオだもん


4本目のレッスンの疲れ、忘れさせて

くれちゃうから、もう目一杯踊って



しかもこの曲までラブ

セクシー系はステージから降りて

みなさんの所に行って超Sexyに

ダンスって、もう反則レベル!?

という事で、みなさんも喜んで

盛り上がっちゃうから

さすがです拍手



とは言え、この日は強度の高い曲は

後半は控えめで、お正月ボケの体に

優しい選曲(狙ってじゃ無いみたい)

おかげで身体も攣らずに済んで口笛



最後まで自分も思いっきり踊れて

大満足なのでしたハート


それに

2023年の初ステージ上ダンスも

S先生リードのお供も出来たしね





そんで日曜は雨が降るの分かって

いるけど洗車してからホームへ



横山さんエアロはポジションも良いし

踊るのも嬉しい感じで、思いっきり

動いちゃう


今日は長いけど、自分にとって大切な

ことは大事にしたいから、そんな想い

込めて丁寧に踊ってましたおねがい



レッスンの前には、今のクラブ長が

変わっちゃうって言う情報を聞いて

残念だったけれど




そんな訳でたっぷりと踊ったし、もう

だいぶお疲れですが次のUBOUNDも

しっかりとカエル


先週は久しぶりに出て跳んだせいか

とってもキツかったんだけれどね

今週はまぁ調子が戻ってきて

そこそこ跳べたような


疲れもあって!?色々気にはなったけど


横山さんが勘違いしてブラスターじゃ

無くて腹筋にしてくれたおかげかな


消耗も適度でFinishできて良かった





そして帰宅して2時間ほどでこちら

まずはトレーニングして

強そうなポーズです


それからZumba

関さんあゆみさんのジョイントで

トレーニングとZumbaの2レッスン

に参加しました



自分は両方に出たから超お腹いっぱい

熱く燃えすぎで、最後はもう動けない

くらいに楽しめて



最初のトレーニングではもう汗だく


こう言うの初めての人も多かったけど

あゆみさんの笑顔のリードでみんな

ノリノリでFightですね


最後の腹筋はもうプルプルギザギザして

しまった



それから休む間も無く直ぐ着替えて

Zumba



あゆみさんのイメージで、自分は

白Tに下は黒のジャージにしたけど


関さん、あゆみさんは上は揃いの

白Tで、下は黒パンツ

関さんのセレクトだそうだけど、

色が自分も合ってて嬉しいなぁ



レッスンにはゆうこりん、まきさん

が来ててイントラさんも多いし、

いつものメンバーさん達ももちろん

だからたっぷりと盛り上がって


関さんはもう正統派のZumbaだし

あゆみさんのパワフルでストレート

な感じのコリオも雰囲気が近いから

とっても親和感があって、ツインの

リードもいい感じにシンクロして

キマっちゃうウインク



だから自分はもう、ずーっと全開スター

思いっきり踊って


ステージに上がっての2曲もたのし〜


でも全開過ぎて、しかも昨日からの

連夜のZumbaだから、もう最後には

電池が切れてもう身体が動かないガーン


こう言うのも久しぶり

そんな自分に驚きつつも

ここまで夢中になれるって

とっても幸せなんだろうなぁ〜


なんて思いつつ、ヘロヘロでヘトヘト

そんで、膝はもうガクガクって感じに

になって過ごした 歩数計が30000歩

とっくに超えちゃう1/15の夜でした



関さん、あゆみさん、みなさん

ありがとうございました






それではまた