雨が降ってすっかり寒くなったけど、まだまだ風はそんな冷たくはならない海岸から2km圏の暮らしの日々は波まるで湯たんぽを抱っこしてるみたいだし、寒いけどやっぱりちょっと暑くて腕まくりしちゃう感じニコニコそれにお天気だと空が青くて心も清々しいです







社会復帰からの2週目は調子も出るけど

その分も疲れが溜まってく感じでチュー


いつもならそんな感じは無いから

やっぱりまだまだ復帰途上かもね


2週間休んだから完全復活には

一月位はかかるかなぁ



そんな水曜日はホームでいつもなら

一番体力もあって気合いで臨むけど



最初のゆうこりんZumba


12月だからクリスマスカラー

赤のZumbaウエアで気持ちは

気合い炎入っているんだけど.....



ぜんぜん身体に力が入んないえー

ステップにもキレがないし

こう言うのも珍しい


なんだこれは!?ってくらい身体が重い


ん、なんでだろう


って、しばらく踊ってたんだけれど

ふと気付いたけど、すごぉくお腹が

空いてる


そう言う事なの!!


もしや、朝ご飯が軽かったせい


ダイエット中だからちょうど良いって

思っていたんだけれど、やっぱ身体は

正直だなぁ



そう思うと余計にお腹が空いて

でも、なんか逆にそれならばって

フルーツウォーターゴクゴク&.....


ちょっと、踊る気が湧いたかな

だから後半に向かって元気度Up

とは言え..,..


踊りはヘロヘロだからレッスン最後に

ゆうこりんには、お腹ぺこぺこで動き

悪かったのをお願いでした





そんで次は増田さんエアロだけど


このままではマズイえー


って事で、急いでプロテインバーを

フロントで買って、ロビーで内緒に

モグモグ



ふぅウインクちょっと元気出たかも


それでスタジオイン

気持ちの問題だけど、お腹もあんま

気にならなくなって良かった


という事でレッスンスタートだけど

なんか今週は見えなくてちょっと辛い


先週が3週ぶりだったけれど、

結構踊れたのは増田さんが良く

見えたからだなぁ、ってしみじみ

早く覚えて踊れる様にならないとね


とは言え、今月も大きく動けて

リズミカルで楽しいコリオだから

ノリノリで踊れました



見えないから分からなかったけど

レッスン後の居残り練習では、良く

分かんなかった一番最後もバッチリ


これ脚が見えないと絶対無理だよ



一番最後のとこの2エイトは


前向き右キック(1)、左足引いて(2)

ツイスト(3)、半回転オープン(4)

ジャック(5)、前にかぶせて(6)、

左足サイド(7)、カール(8)

3/4回転オープン(2)、ボックス(6)

足入れ替えて横向きマンボ(8)



これより前は踊れてたと思うけど

記憶に無いのは、見て踊ってたって

事だったかなてへぺろ



そんな感じだから、あんまり踊れて

ない気がしてたんだけれど


身体的には動けてた!?

夜には久しぶりに両内腿が攣るしチュー


これも復帰が出来てる証なのかなぁ

と思えば無理矢理だけど嬉しい!?


でも、&すごい痛いぞハッ


もう、これ書いてる最中だもの

分かっては貰えないと思うけど

もう泣きそう


それにしてもいつまで続くんだろう

と、脚をバタバタさせながらブログ

なのでした




そんで翌日の木曜日は


ホームで市毛さんエアロのつもりで

20時近くに退勤して駐車場へ向かった

んだけれど


なんかすごく疲れてる


車に乗って、無理はやめとこう

って帰宅に方向修正



まぁ、ちょっとは賢くなったのか

それとも、まだ無理するほどは身体が

戻って無いだけなのか


その答えは多分、後の方かな



でもその分は休めたから、金曜日は

たっぷりとお仕事

疲れたけれど良く寝られたからzzz

良いといえば良いのかな




そんで臨んだ土曜日には、ホームを

お休みしてのミッションが



3年振りの地域のお祭りのボランティア

自治会役員で召集が掛かったからだけど



会場はこちら

Zumbaで踊ったこともある

コミュニティセンターです

空が青いなぁ




ここでお客さんにやってもらう

ゲームのアトラクションの担当

でした



公開するのは10:00から11:50で

集合は8:30

アトラクションはゲームが4つと

バルーンアートの自作体験



自分はコロコロダーツって言う

お手玉みたいな軽いボールを

使ったゲームを他の3人と担当


床に置いた直径2mくらいの

大きなダーツの絵にボールを

3回投げて、止まった場所の

点数の合計を競うものです


下に写ってるボールが曲者


これを投げてコロコロ転がして

なるべく点数の高いところへ

止めれば良いんだけど、難しい


ボールがイチジクの実みたいに

一方がちょっとすぼんでいるから

真っ直ぐ転がらなくて、行き先も

定まらないからね


弱くなげても、くるんって回って

転がって外に出てしまったりして


強めに投げたらそのままコロコロ

外までころがって行くし


自分なりに始まる前に練習してみて

低い軌道でダーツのまとの手前側に

落として、そこから転がすと上手く

行く確率が高いかな



そして、ゲームの準備や4人の役割を

決めて、いよいよスタート



最初はチラホラと家族がくる感じ

だったけれど、10:30ごろからは

人も増えて、それからの1時間は

ずっと行列が出来て休みなし


交代で行く休憩も難しかったくらい


でも、小さな子供たちが真剣になって

遊んでたり、上手くいって喜んでる姿

とっても微笑ましくて、こっちまで

元気を貰いました


それから、急に床にねっ転がったり

あちこちへ動き廻って、お母さんに

怒られてたり、本当にぎやかでした



それで、疲れたけれど時間も終了


お昼のお赤飯と豚汁も美味しく

頂きました


それに、ずっと立ってて転がった

ボールを拾ったり、戻したりして

あちこち動いたからけっこう疲れた


だからお昼休みの12:00-13:00は

車に行って寝てたけれど、戻ると

建物の中の行事はやってるけれど

外のテントの片付けが、早くに

始まってて、もう終わりそうな感じ


最後の方をちょっとお手伝いでした


そして、最後の抽選会を終えてこの

お祭りも終了しました

(抽選会はもう帰った人が多くって

当選の5倍くらい名前が呼ばれてた)



こうした大勢の人が関わる行事って

準備や当日の対応とかやっぱり大変


その場の状況でやる事や予定してた

時間も変わるし、それが全員には

なかなか伝わらないし

まぁ多少違ってても問題は無いけど


でも、実際にやるって、こう言う

難しさあるんだなぁ、と思うの

でした




そんで片付けが先に済んで、想定より

早くに家に帰れてちょっと休憩zzz


かなり疲れてたから助かるなぁ



2時間少々休んでからは支度タイム

色々と準備で1時間弱ほど

また疲れちゃうアセアセ



ほんとは飾り付けを手伝いたかった

けれど、とても無理で向かったのは

こちら

まきさんの夜Zumbaサークル

Micoのクリスマスverクリスマスツリー


写真はXmasのバツレッドポーズです


自分は、この日のこの時刻に

鬼滅の刃の無限列車編TV放送

あるので、S先生と相談して

竈門炭治郎に仮装しました

これはほぼ1年振り


水柱の冨岡義勇さんに仮装の

S先生と師弟コンビでです



だから写真のバツレッドポーズは日輪刀ナイフ


今回の任務はクリスマスZumbaを

思いっきり踊って鬼を追い払う事


そうお館様から鎹烏で伝令を

受けてですよね、冨岡さん


って事で、レッスンスタート



まきさんや娘さんはサンタさん

みなさんもサンタさんやトナカイ

仮装、クリスマスウエアで華やかキラキラ


Zumbaが久しぶりの方とも会えて

良かったです



レッスンはクリスマスソングも

掛かってお祭り気分もUp


美味しいシュークリームまで

頂いたしね(ありがとうお願い)



そう言えば何時もはかなりハード目な

コリオだけどこの日はだいぶマイルド


そんな感じがしたのは、炭治郎に

仮装してて、ガッツリ踊り切れて

無かったからかもてへぺろ


でもね、炭治郎はステージでも3曲

踊ったし、額の痣が取れてしまう

くらいに汗をかいてたしアセアセ


暑くって、途中からは羽織も脱いで

しまった位だったから、頑張って

任務に当たっていたと言っても

良いですよねニコニコ冨岡さん


そんな感じで楽しく踊って過ごした

のでしたハート



途中、間もなくお誕生日のS先生に

まきさんからのサプライズお祝いの

言葉とプレゼントがあったけれど


後で、まきさんに


   どうだった!?


って訊かれて、S先生は


   こう言うサプライズは

   あんまり好きじゃないえー


なんて心にも無いことを言ってて

とても嬉しそうにしてたのにね


だから炭治郎から


   冨岡さん照れててそんなこと

   言ってる


なんて言われちゃうんですよ

まったく

(鬼滅の刃で例えると、なんだか

しのぶさんと冨岡さんみたいだ)



まぁ、素敵な人から


   いつも助けてくれてありがとうピンクハート


なんて言われたら、なんて答えるか

ちょっと詰まるの分かるケドね〜ウインク


参加してる約半数のみなさんからも

これは羨ましいぞ光線ピリピリ出てたかな



でもね、このサークルだけじゃなく

他のサークルでも、陰ひなたも無く

レッスンのサポートをしてくれたり

みなさんが良く楽しめる様、色んな

工夫をしてくれてるから、こうした

事があるのは自然なわけで


   さすがですよキラキラ


って、いつも感心と感謝をしてしまう

のは、まきさんや自分だけじゃ無くて

みなさんもだと思います



そして

レッスン後にはもう今年も会えるのは

最後かもなので、来年もよろしくの

ご挨拶なのでした


S先生の義勇さんとは、

   続きは放送の映画の中でですね

ってご挨拶してバイバイ


帰ったらもう映画は終わってたけど



この夜はやっぱりかなり疲れてて

早めに寝ましたzzz


けれど夜中にまた久しぶりに夢を見て

でもなんでなんだろう




そんで日曜日は寒い

紅葉はまだ残ってるけど



寒い中、洗車してからホームで

横山さんエアロ


空いてるから、このレッスンでは

初めて左端の最前列で


ここは鏡が正面と左にあるから

凄く広く感じてしまう


レッスンのコリオは先週とほぼ同じ

だから、目の前のミラーで自分だけ

見ながらの自己陶酔エアロ


これも新鮮キラキラ


ちょっと弾けて踊る感じにして

ほんと気持ちが良いなぁ


すごくたっぷり踊った感があります


なので1本で大満足ハート


UBOUNDはまたお休みにしました

リハビリ中もあるけど用事が有って



会社の研修のミッションでTOEIC

受けなきゃいけないのと、仕事も

しないとなので、夕方から休日出勤


ちょっと疲れてたけれど、TOEICは

研修で設定した目標には余裕を持って

クリア出来たし、仕事も進んだから

一安心って感じ



もう、かなり寒くなって来たけど

少し気持ちも温かくなったかな




それではまた