3月ももう半ばで暑い日が来たと思ったら、急に冷たい風が強く吹いてくもり夕闇に背中を丸めて凍える様な寒の戻りくるくるそんなには寒くはないって、気持ちだけは思うけれど、それだけではやっぱり寒いですねガーンそして大きな地震が来て、寒い雨にも凍えて、春気分もどっかに






そんな3/14の月曜日はまだお天気

2年半振りに北に向かって出張でした

電車に乗るのだってもう2年振り


途中の駅で


立ち入る事も許されない場所を

遠くに望んで





お昼前には目的地に着いて

出張の要件は直ぐに済んで任務完了てへぺろ



なので、同じ建屋に異動してる雪山友と

久しぶりに面会スノボ


自分が今の職場に異動したその後

間もなくこちらへ異動になってて

もう3年近いから


元気そうでほんと良かったおねがい

お互いに歳とったけどね



彼と会って懐かしくて思い出すのは.....


福島の箕輪に2人で滑りに行って

自分は前の日、釣り友からご馳走に

なった釣ったサバで作ってくれた

絶品手作りしめ鯖を食べ過ぎてへぺろ


午前は滑れたけど、お昼にはお腹が

物凄く痛くてハッピリピリ

たぶんだけどアニサキス!?


お昼はもちろん食べれず、お腹を抱えて

レストハウスの椅子を並べて、横に

なって息も絶え絶えチュー


そんな自分を、しょうがねぇなぁって

感じでずっと見守ってくれてて


まぁ滅多に開かない「サンダンス」

滑れた後だったから良かったのかな


そのままもう自分は滑れず、彼の

運転する帰りの車でもシート倒して

寝たきりだったアセアセ



そう言えば、この日に山で偶然会った

別の山友の若い部下を、この出張で

ここまで引率して来たんだ

自分の世間って狭いなぁてへぺろ



それから思い出すのは、山形の天元台

ロープウェイをリフト代わりにして

彼と、湯の平コースからの最大傾斜43°

エクストリームコースをひたすら滑って

過ごしたり


山の事をたくさん教えてもらって

あ、後は帰りの温泉や食事所もねウインク


もうお互い山にはあまり行かないけど

今度泊まりで来れたら飲もうって

最後は握手してバイバイでした



帰りはまだ少し明るくて、帰りの特急

からの眺めでは、走る車はずいぶんと

増えててホッとしたけど


浪江から先は、夕方なのに家の灯は

ほとんど点いてなくて、人気も無くて

まだまだ復興からはずいぶん程遠い事

知らされました



自宅の最寄り駅からはバスで帰宅


20分ほど待ったけれど、風が冷たくて

ほんと寒いガーン凍えちゃう

背中を丸めて、寒さ堪えるなんて

真冬でも無かったのにねチュー




翌火曜は前日出来なかった分もあって

打ち合わせばっか、前の日の久方の

出張もあって疲れてたかな


夜には海が見たくて

誰もいない海辺の公園にひとり



写真を撮っていたら


最後になって、自分のそばに散歩中の

おじいさんがいる事に気付いてガーン

ちょっとビックリでした




そして翌日に水曜日

この日もなんだか疲れてる

けれど、夜にはやっぱりホームへ


なんだけれど、フルーツウォーター

作ったのに、持ってくの忘れてるし

なんかすごくボケてるえー



レッスンはゆうこりんZumbaから


言われてわかったけれど、ゆうこりん

Zumbaは4週ぶり


ゆうこりんらしさキラキラたっぷりのコリオ

久しぶりに楽しんで


自分も疲れてるの忘れられた!?

けっこうハードに踊って炎

久しぶりのゆうこりんZumba

楽しめました音符


それと、この日初めて参加の外国の

お兄さんグリーンハート難しいって言ってたけど

続けてくれるといいなぁ




お次は増田さんエアロ


実はもうヘロヘロなんですけど

でも気合いでダンスプンプン


前半はバッチリなんだけれど、

横向きでフライからの回転で

クロスニーアップのタイミングが

合わないショボーン


何度やっても"あれって"感じで

それで、アームズは捨てて足だけに

そうしたらタイミングOK

手の入るとこが分かんなくて、上手く

行かなかったみたい


そうすると、次は手を入れても踊れる

まぁそんなもんかな


でもその後のこの日に追加の

横向きのブロック

何をしてるのか全く分からないうずまき


増田さんは見えないから、カンニング

なんだけれど、謎が謎を呼んで余計に

何してるか分からないガーン


こう言うのは辛いなぁアセアセ

なんて思ってたら


端に寄って休んでいる、足を痛めて

しまった人がピリピリ肉離れ!?

足を引きずって歩いてて、大きな

ケガじゃ無いと良いんだけど


そんな感じでレッスンは終わって

増田さんも怪我をした人のとこへ

行ってて、居残りレッスンは無しで


でも、キャッチの良い方からステップ

聞けたから来週はなんとかなるかな



それと、前に頂いたもののお返し

気に入って貰えて良かったキラキラ



そして帰宅してしばらくすると地震


揺れるなぁくるくるって思ってたら

さらに大きな地震が来てガーン

縦揺れで近いって感じて

福島県沖地震でした



家ではチェストに置いてたペン立てが

落ちたり、色々落っこちて


自分は慌てて食器棚の扉の外れてた

フックを掛けて、手で支えて

東日本大震災の時は、食器が飛び出て

悲惨な状況だったから


揺れが収まってからは片付け

ちょっと割れた物も有ったけど

さほどでは無くて良かった



そう言えばこの夜、普段夢なんて滅多に

見ないのに、夢を見てしまった

久しぶりに見たのは、それもあの夢は

なぜなんだろう




そして木曜は雨の朝で寒くて


会社に出ると地震で机の書類が

落っこってて、ちょっと片付け


月曜に出張に行った地域は震度6強

断水になって、電車も走れなくなって

早く復旧する事を願ってます



こちらはもう普通、寒いけどね


まぁ寒くて雨だと、花粉が飛ばなくて

鼻はまだ楽かな!?花粉でだるい感じ

するけど



夜はホームで市毛さんエアロ


空いてるけれど、自分の居る右後ろは

ちょっと混雑


後ろの方が見やすい様に、左に行けば

良かったかなぁ



このレッスンはポジションがちょっと

変わってて、4つくらい理由があるけど

そもそも市毛さんセンターに居ないし

整列って感じにはなんなくて


増田さんや横山さんのエアロみたいな

普通の並びとはえらく違うから

いつも悩んでしまう


だから?

クラブNo.1エアラーさんがたまに

出ても、前が空いてて勧められても

一番後ろで受けてるような



レッスンの方は今回は早い回転は無くて

その代わりに、ちょっと変わってる

横向きで後ろ方向へのステップ

最初タイミングが良く分からなかった


後は、だいたい何時もの感じで

大好きな裏入りしてのパドブレとか

楽しく踊らせてもらいましたウインク




金曜も朝から雨で風も強くて寒いガーン

最高気温は3.2℃だった

何月なのって感じチュー



帰りも雨だけど、風も強くて帰るのも

億劫で、止むの期待で余計残業してた


でも、止む気配も無くて帰宅です


外に出ても風が強くて傘もちゃんと

させないから、濡れながら駐車場まで

春雨って感じなら良いんだけどね


夜中は嵐の様な感じでした




翌日の土曜朝は綺麗に晴れてて

打って変わって春らしいお天気晴れ


でもこの日はなんかボーっとしててうずまき

何時もの様に朝からホームでレッスン

って思ってても、すごく気が重いショボーン

行く気が全然しないし



疲れてる!?

また夢を見てるし


そんで、また雨が降るかも!?

って思いつつ、それでも洗車して


やっぱり午後には傘だったショボーン


それでも時間になって、機械的に支度

家を出るけど、心はちっとも弾まない

なんでだろう


行く道も、前には超絶遅い車もやもや


それはしょうがない事だけれど

なんか気持ちも更にダウン下矢印

ビーバーのセンチメンタル聴いてて

余計にかな!?



まぁ、ホームに着くと気分も晴れて


いつもの横山さんのバランス

コーディネーションからです


レッスン始まる前にお話ししてて

前にブログにアップした安住さんの

日曜天国の西川梧平さんの回

聴いてくれたってウインク

素敵なお話しですよねハート

ピアノの音の奥に込められた想いハート

聴けた感じ


ちなみに日曜天国ならウインク

自分的にはこちらもおすすめ飛び出すハート

これ一番好きな回かも

安住さんのように日頃の出来事を

精一杯楽しみたいって思っちゃうウインク


もう弟子入りしたい気分ですお願い




でもレッスン中はやっぱりちょっと

ボーっとしてて


膝を付けたプランクやってたらびっくり

なんか今、空を飛んだ!!


って思ったら、横山さんが自分のお腹

手を入れて、持ち上げてたパー


ちゃんとお腹に力を入れて無いの

バレてたって事ですねてへぺろ


それで一生懸命にやったから?


立って足を開いてしゃがむレッスン

次第に腿がプルプルギザギザ最後の回は

やばい、真剣にもう立てないチュー

って思ってた


横山さん

腰が痛いのにレッスン感謝です



次の横山さんのFight Do


前のバランスコーデの影響!?

始まる前からスッゴく疲れてて怠い

動けんのかなぁ?って思ったけど

まぁ大丈夫でした


身体のキレはイマイチだったと思うけど



次はHarunaさんZumba


こちらも疲れてて身体が重い

でも、来週は出れないからしっかり

踊んないとねウインク


って感じで

怠くて動きはイマイチなんだけど

全開モード炎



それに、久しぶりに先週とは別の

元ストリートダンスチームメンバー

来てるから、コリオで思いっきり

ポイント右差し対面で入れてみたり


横のお姉さんも絡み入れてくれるから

普段はもうここでは封印してる様な

横向きでの対面絡みくるくる入れたりして


って感じでした




そんで夜は雨の中こちらへ

楽しさのエンドルフィンで

75分は踊ってたような


もう身体はガタガタなんだけど

熱く踊るみんなに引っ張られて踊って

って感じです


ゲストリードの先生方も素敵でした


中でも1番若い20歳そこそこの先生

自分の娘の少し上くらいなんだけど

もうプロのイントラさんをやってる

って聞いてびっくり


やるなぁ拍手


自分の方は、S先生のお供で度々

ステージへ

今回は自分と、もう1人のメンズも

S先生のリードで毎回ステージに

上がってくれて

自分的にはすごくいい感じ


終わりの3曲前には、これで終わりね


なぁんて、疲れてるから勝手に自分に

都合の良いエンディングにしてて口笛

ステージには行かなかったけど


その次はしっかり呼ばれてたおいで

まさに最後の力を振り絞ってダンス

って感じで


今回も最後まで思いっきり楽しく

踊れたのでしたキラキラ




日曜日はお天気で日差しが暖か晴れ

風は冷たいけどね


気持ちは穏やかで午後からホーム


横山さんエアロは先週より空いてて

横のスペースが広いからたっぷりと

動けちゃう


レッスンの方は

2ブロック目に跳ねる様なコリオ

だから、1ブロック目も含めて

自分はハウスダンス気分音符


だってこの曲、掛けてくれちゃうし

以前、ハウスで踊った曲


もうピョンピョンって感じで踊って


ほんとは、もっと速くて柔らかく

踊りたいんだけれど、そこまで

やっちゃうとコリオ変わっちゃう

からてへぺろ


けれど、クロスウォークはもう

ハウスチックに跳びながらルンルン

とっても楽しくてたまんない爆笑


来週もAin't giving up

掛けて欲しいなぁ




お次はUBOUNDカエル


レッスン前にはビジター友と

イントラさんの話しで盛り上がって


イントラさんのインスタとか

あんまりイイねをし過ぎると

迷惑に思われるかもだから

遠慮してるって言ったら

びっくりされたびっくり


みんなそうじゃ無いのかなぁ!?



レッスンは最前列で扇風機の風が

当たって涼しい


だから、先週よりずっと楽ちん口笛

気持ち良くピョンピョン

疲れも軽い感じでした


ビジター友の軽やかで高い跳躍には

とても敵わないけどねびっくり



お次はBODYCOMBAT


UBOUNDでだいぶ疲れるけれど

まだ行ける感じだから思いっきりボクシング



でも、左膝下が曲げると痛いハッ


何度か痛くてキック入れたりが

思う様に出来なくて


そしたら前列に居るストリート

ダンス友ギター


   足が痛いんでしょうピリピリ

   怪我しない様に気をつけてね


って


はぁ、しっかりと見抜かれてるてへぺろ


と言うか、見られてるってそもそも

思って無いから、びっくり

安全第一だけど、もっとちゃんと

やんないと


なので最後はヘロヘロになりつつも

しっかり身体を入れてパンチ&キック

得意なランニングマンはちょっと

大変だったけどね



レッスン後に階段登ると、後ろから


   はぁ、スッゴイ疲れた

   もう動けないよチュー


なんて、自分の心の声の様な呟きが


振り向くとビジター友ラブラブ



思わず

   

   心の声が聞こえた!?って思った


って正直に告白ですおねがい


とは言え.....

思いは同じだけど、彼女はレッスン

4本目だし、身体能力とても高くて

動きも大きく綺麗だから、自分より

ずっと先行ってるキョロキョロって感じだけど


でも、自分だってこのあとでレッスン

4本目があるから、まだ頑張んないと

って言ったら驚いてたウインク




そんで2時間後にこちらへ

関さんのZumbaサークル


この日は赤のTextの白Tシャツに

赤のパンツと赤いシューズ


来て直ぐ、今日は赤で良いですね

って褒めて貰えたおねがい


帰りにも、他の方から猫2


   さかのさん、赤って似合うね


   オレンジとかも似合うよ


なんて言われて鼻の下が伸びたの

内緒ですウインク


似合うって言われるのは嬉しいもの


正直言うと、疲れてて気合い入れる

ためと、気分がシャツに書いてある

言葉の感じだったからだけどね

そう言う感じでウエアを選ぶのが

いいねグッって事にしとこう



そんな訳で、ってどんな訳だ!?


まぁノリノリですウインク


ホームのレッスンでは今は封印してる

自分の本来のZumbaハート


野生を解き放って、雄叫び上げつつ

曲に身体を預けて、全開で踊って

思う存分、めいっぱい絡んでくるくる

もちろん嫌がらないかよく見てだよ


自分の周り360°、直ぐ隣やその先の

どんな人だって楽しませちゃう自信

あるしねウインク


とは言え、グループだけで固まってて

その中だけで踊ってる人達が居たら

その邪魔は絶対にしたりしないけど



そして!決して無茶はしないけど

ダンスとしての美しさ心掛けた上で

破綻するギリギリまで身体を入れて

身体の上を曲を流して、踊りまくり



ふぅ.....それで75min音符爆笑


最後だから、もう全てを出し尽くし

踊って、あぁこれで燃え尽きた炎

って思ってたら


関さんが

    あと2曲ね

って言った時はガーンだったけど


とっても楽しかったです

関さん、みなさんありがとうですハート



帰りは9時を回って、車で聴くのは

ディスカバー クイーン

今月末までであと2回


今回はクイーンズ クロニクル番外編

時間が無くて、放送を出来なかった

お蔵入りの曲の深掘り解説を放送


その最初がThe Miracle からの

Rain Must Fall


これはとても大好きな曲

この番組に自分でリクエストした時

掛かんなかったけど


自分にとってこの曲は


辛い事に遭ってしまった、心から

応援したい人にこそ贈りたい


そんな特別な曲になってます



自分のこれからを分かっていながら

辛いことを雨に喩えて、とても明るく

軽快に歌うフレディ


何があっても生きることから逃げず

しっかりと自分自身で自分の人生に

向き合うこと

歌が心に染みて、それを忘れないよう

力を貰えるから


深掘り解説は歌詞の中身では無くて

パフォーマンスに関する事を


メンバー4人が、それぞれの力を活かし

曲に携わったから、この曲の形になった

って言うのは、やっぱりQueenらしい


ほんと良いなぁって思います



この曲にはまだまだ書きたい事が

あるけれど、前にも書いてるから

リブログしますね


最後の方の追伸の部分です






それではまた