2021年の4月ももう最後流れ星今年のGWは土砂降りみたいな雨で始まったけど、雨の後はすごくいいお天気晴れ

やっぱりこういうお天気がいいなぁおねがい

なんて思ってたら、毎日の様に春雷雷一日中雨だったり、激しい雨が降ったり止んだりのGWカブトです桜餅





GW前の月曜日はお天気で、会社でいつも外でお弁当食べてる先輩にずっと誘われてたから、お付き合いで外でお昼割り箸



そしたら、お弁当前には走るんだって

着替えてるし爆笑聞いてないよ


外に出たら、一緒に行こう!って

お弁当置いてスタスタ走ってったランニング



思わず固まって、遠慮しときますって

それを見送る自分キョロキョロです



お天気だけど風が強くて寒いくらい

だから日向ぼっこで帰還を待って15分

この写真撮ってたら戻って来たランニング



写真のアーモンドは自分のおやつ用

これモグモグ食べながら待ってました

他にも、会社にくるみも置いてます

つい食べ過ぎちゃうんだけどねてへぺろ

(ちなみに会社にそれぞれ1kgの袋で持ち込んで、冷蔵庫に収納してますチョキ)



そして戻った先輩と、慌ただしくも

遊びに来る鴉なんか眺めながら

お弁当を食べてお弁当


ちょっとだけ休暇したらちょうど時間


最後にお弁当食べる時だけ

外に出れば良かったかも!?

なんて思いつつ、事務所に

戻って行ったのでした




火曜日にはちょっと以前の職場まで、近場の出張でした

緑が綺麗です



水曜はGW前の最終出勤日だから
退勤後はもうGWウインク


それでウキウキハートでホーム

ゆうこりんZumbaからラブラブ

なんだけど
びっくりのゲストがあって爆笑
なんか嬉しいルンルン

ゆうこりんと、ゲストさんに挨拶したら

ゆうこりん
      さかのさん
      今日はなんか目がキラキラキラキラ
      してるよ
      ちょっとジェラシーだなぁえー
だって

ジェラシーピンクハートだなんて.....

とっても綺麗な方から言われちゃったら、こんな何でも無い事でも嬉しいなぁキラキラ

でも

あ!びっくりそれって、 先週がダメダメ
だったからって事だと気付いて

先週は、3時間くらいしか寝て無くて
すごいボロボロでしたチュー
ごめんなさいお願い

って謝ったら

    3時間しか寝れて無かったのに
    来てくれてたの〜
    ありがとうピンクハート

だって


でもこれって、美しい女性同士の
攻めぎあいかも!?なんて勝手に
想像してしまったてへぺろ
妄想力抜群なので
すいません

まぁ、どっちにしても自分は
ただの脇役って言うか、背景の
やしの木みたいなもんですけどね


そんでレッスンも超ノリノリルンルン
先週がダメダメだった分も思いっきり
たっぷり遊んで、ゆうこりんラブラブみなさんと絡みも目一杯で

疲れて無いと、楽しいなぁ
やっぱり無理しちゃダメだね〜

それに、先週は居なかった
いつもの一緒に踊ってる人が
居るのもいい感じ

先週はほとんど絡まなかったの
ウソみたい

楽しく踊れたのでしたハート



お次は増田さんエアロラブラブ

最終週だから気合いたっぷり炎
コリオもバッチリウインク
もうノリノリで踊ってルンルン

ちょっと空いてるから何時もより
大きく動いちゃうくるくる


右は前スタートで、左は後ろからだけど

最後は横向きスタートに
初めの右の自分が先頭の時は余裕でウインク

だったけど、何故か左の方がアセアセ
どこまで廻ったら良いかわかんなくて

ただ、後ろが左になっただけなのに
何も見えなければ混乱しなかった!?


みんな混乱してて、最後は元の前後ろで

曲が途中で終わっちゃったから
もう1セットおまけで
スッキリとフィニッシュ流れ星


それでクールダウンに

I was born to love you ルンルン
のエアロ用カバー音源

増田さんに、もう1曲前だったらなぁ
なんて言ってしまったてへぺろ

これはQueenのMade in Heaven 
オフィシャルPV


この曲名、I を入れると予測変換で全部出て来ちゃうウインク自分の大好きな曲ブルー音符だからね〜

こんな感じでスッキリ踊って大満足ハート


でも帰り際には、ちょっと驚いたりしながら帰ったのでした



そして2021年のGW突入流れ星

だけど朝からずっと雨傘

夕方近くから元々決めてたプチ遠征があるんだけど、カーナビで時間を見ると、ホームのエアロ出てからでも間に合う!?


って事でホームで小室さんのエアロラブラブ

一番ストリートダンスっぽいエアロを
してくれる先生です

スタジオも人がいっぱい

自分はセンターの後ろから2列目だったけど、ミラーで小室さんの隣になるし、隣はストリートダンス友ラブラブだから、とってもいいポジション


レッスンは最終週雷進みも早いけど、自然な流れで踊りやすいハート

もちろん!何時もながらのリズムチェンジルンルンたっぷり小室さんコリオで、アームスもいい感じキラキラ


前の方が、前はもう1人入れるくらいスッゴイ広々なのに、どんどん後ろへ下がって来ちゃうのはえーなんだけど、まぁしょうがない

自分が下がると、後ろの人に迷惑になるから、前の方と50cmくらいの距離ででコンパクトにダンスブルー音符だから、ちょっと大変でアセアセ綺麗に踊れる方なら、かなり近くっても大丈夫なんだけどなぁ

隣の友ラブラブみたいにねキラキラ


でも、そんなだから!?小室さん
最後の通しの後で、祝日で久しぶりの人も居ますから、もう1セットおまけでウインク
ってプレゼント

その気持ちピンクハート嬉しいなぁ
さらに楽しく、めっちゃダンスチックに
踊ったのでした爆笑



その後は慌ててウエア着替えて出発


ザーザ雨の中の高速を、お昼代わりのエナジードリンク飲みつつ走って1hrで


こちらへキラキラ
戸田州子さんのZumbaサークル
4ヵ月振りの開催です

Zumba Loverのみなさんが集って
テンションもいきなりUp⤴︎


久しぶりのオッドアイ猫ラブラブも元気で参加キラキラ
無事に再会出来ました
嬉しいです
病気良くなって良かった

本当はお祝いのお菓子を、お土産で渡そうか当日の朝まで悩んでたんだけど、お返しで気を遣わせると悪いかなぁショボーンなんて思ってしまって、やめてしまった


けど、良くなって良かったね〜キラキラ
なんて話してたら

    お見舞いは貰って無いよえー

ってコメントいただいたのでアセアセ
じゃあ次には、しっかり心を込めてピンクハート
でもあんまり気を使わない様な
お祝いを用意しないと!
ちょっと難しいなぁ



この日のウエアはMYDANCEの上下で、白と赤でまとめて見ましたウインク
熱い心を込めてハートです
シューズも白の赤薔薇verに

(正解は!燃えちゃうウエアだったけど、分かったかな?:知らない人は?だと思うけど)


それでレッスンはW-Upから思いっきり
アゲアゲキラキラ

もう最高ルンルン
自分はその前のエアロで準備OKだから
いきなり全開でスタート流れ星

これでもかってくらい熱く炎激しく雷
ノリノリで踊りまくりハート

すぐ後ろはオッドアイ猫ラブラブやノリノリのお友達、すぐ前には、1月にZumba代行してくれた萩原さんラブラブ、その横は栃木から参加の超Zumba Loverラブラブだから絡みくるくる放題ウインク

全曲音符自分の全て投入してダンスキラキラ

踊りごたえのあるコリオと
州子さんの熱い踊りに
心から魅せられてラブ
楽し過ぎる爆笑


昔このサークルに来たZumba友達も
来てれば喜んだだろうなぁ〜
なんて思う事しきりで


そして、そんな祭りが終わった後は

雨の中、少し物憂くて、昔をちょっと
思い出しつつ、下道で帰宅のGW初日
なのでした




翌日はGWの2日目です

打って変わってこんないいお天気晴れ

家の紅葉も青々としてます



向かうは姉妹店の柴田さんUBOUND

4/30だけど、もう五月晴れです

田んぼもすっかり水が張られてて
田植えも直ぐですね



クラブに着いたらチケット行列先頭で

スタンバイ

って言うか、次に来た癒し系ラブラブまで

ずっと1人で待ってたし



癒し系ラブラブとは1月ぶり

彼女が来れてないホームのレッスンの

お話とかしてました



その後は元気友ラブラブも合流


他のクラブレッスンや、お休みしてる方のお話し、柴田のZumbaレッスンの話とか聞いて、驚いたり、ちょっと心に残る事もあって


そんな中、アクアビクスをやって、後片付けしてる柴田さんを発見


自分達の居る、2Fの観覧席から、思いっきり手を振ってバイバイ


そしたら元気友


   絶対に気づかないよえー


って

離れてるからね〜



だけど、柴田さんへの感謝の思いハート込めて、構わず手を振ってたらバイバイ柴田さん気付いてくれて、合図してくれたウインク


嬉しいなぁハート


元気友もびっくりしてた

テレパシーかもねウインク



そんでレッスン


そもそも、今月のUBOUNDの曲はロシアンやスクワットが多くて腿がガーン


だけど、頑張っちゃうチョキ

スプリント2回もあって思いっきりランニング

ピョンピョン度も自分的には最高レベル

くらいハードに跳んで見ましたプンプン


けど、別の事も気になって、レッスン中

ちょっと上の空だったの内緒ですてへぺろ



それでレッスン後に帰ろうとしたら

スタッフの方のおすすめで

こちらの体組成診断

標準体型です肥満じゃないって診断チョキ


それにアスリートちょっと手前だってキラキラ

筋肉率は30代平均より良いしウインク


これで筋肉を維持して、5年前の体重

まで落とせたら、20代平均だし

これは痩せないと!



なぁんて思いつつ、こんなのをポリポリ食べてる自分が居ました

だいじょうぶ
アボカドは身体に良いからぁ〜
(胡蝶カナエさん🦋風で)


それで、お風呂の灯油を2回、入れに行ったりしたら、なんかボ〜ッとしてしまい
この日は身体を休める事にニヤリ

まずは自分に優しく出来ないとね
って事で




それで土曜日
5月になりました
この日も雨が降ったり止んだり

久しぶりに、ホームで土曜の横山さんレッスンに参加できました

バランスコーディネーションは、ストレッチポールでのコロコロはくるくるあんまり無くて、ノビノビして身体をリセットする感じでしたね

Fight Doボクシングも久しぶり
混んでて何時もより真ん中寄りの後ろで

レッスンは、シザーズ多めで足が疲れる感じかなアセアセでも、久しぶりのアクション、リアクション楽しいルンルン
最後の決めは外しまくりでしたけど口笛


そして次は

先週終わったNANAさんZumbaに代わり
HarunaさんZumbaラブラブ初回です

Harunaさんラブラブのレッスン受けるのは
自分は初めてです
サークルとかでも会って無いかな

他のメンバーさんも知らないって

だからどんな感じか!?だけど、自分はスタート感が山盛りのイメージで黄色のZumbaウエアに白のハーフパンツ、フラッシュグリーンのシューズにして、パンって明るい感じにして見ましたウインク


それでHarunaさんのレッスン

スタートからハイテンションで、アゲアゲキラキラダンスチックルンルンそんなに難しいコリオじゃあ無いし、今回はパターンも多くは無いけど、何より速くて

それに、まだ慣れてないから、ちょっと大変アセアセ

でも、曲がいい感じでそこにハマった振り付けが楽し〜ぃハート

なんかにやけて、アイソレーションも山盛りで踊ってしまった爆笑

腰も思いっきり入れてるけど、みなさん結構踊れてる人も居て、思ったよりも馴染みやすいかな


それで45分間、アゲ続けって感じキラキラ
(そう言えばNANAさんの初回もそうだったかな照れ)


まだ、絡みはちょっとって感じだけど、1曲入れてくれたし、自分もHarunaさんに直絡みくるくる入れてしまったてへぺろ

これからどうなるか、まだ!?だけど
良い感じに収まってくれると良いなぁ

これからよろしくです



その夜はセクシー系唇Zumbaサークル

こちらです
今回も面白いコラージュ爆笑
始めたらやめられないポテチって
Zumbaみたいかもだから?
このコラージュなのかもね


この日は夜だから、普段は出られない
メンズが大勢

セクシー系唇に引き寄せられて
群がる野郎どもがたくさん
って感じ

まぁ自分もそうかてへぺろ

でもね、絡みはちょっと抑え気味で
普段のメンバーさんに混ざる異物みたい
なもんだしねえー


でも、なんとこの日はゆうこりんラブラブ
来ててビックリびっくり

リードは取らず、純粋に踊りたくて
でだそうです


だから、そんなゆうこりんとラブラブ踊れる貴重なチャンスキラキラポジション近くだから(直ぐ後ろとか)たっぷり絡んでくるくる遊ばせて貰ってウインクいい感じ


それにもちろん!セクシー系唇のコリオもたっぷり楽しんで、ステージにも上がってダンス

セクシー系娘さんのリードも、すっごいキレッキレで、若さの力を見せて貰って、自分も頑張らないと、って胸に誓うのでしたおねがい

そんな中
懐かしのAZUKITAルンルンなんて楽しい〜
ステージで思いっきり踊って
気持ちいいなぁハート


それに、みなさんも積極的にステージ上がってて、とっても盛り上がりました音符


終わった後で、ゆうこりん、S先生と
もう汗ビショですアセアセ
楽しかったぁ

そんなサークルの後は
ついでに春雨にも濡れて帰るのでした



5/2の日曜も朝からうるさいくらいの雨

お昼過ぎから横山さんエアロ

そしたら半年振り以上で爆笑ラブラブ復帰
コロナで自粛してたって

それで月初めのエアロでスタート流れ星

だそうな


彼女は、自分の斜め後ろの最後列ポジでスタンバイでした


逆に、ストリートダンス友はレッスンの25分前には来たけれど、ちょうど1分前に定員でチケット取れず残念でした

仕方ないね〜


自分の前にも新しい方が入ってましたね



今月のコリオは割とシンプルで、久しぶりの爆笑も踊りやすかったかな


アームスも付いてるけど、自分は余裕

逆に流れが良くなって、踊りやすいし



横山さんらしい、リズミカルに身体を使えるコリオだからね〜(体操チックじゃ無いから、良いんだよなぁ)

その分、リズム感が問われるけど

それが気持ちいいしラブ



そう言えば、今月は5回あるってしきりに横山さん!シンプルに繰り返してる所とかがきっとウインクこれからアレンジがたくさん入るんでしょうね




お次はUBOUNDカエル


エアロで脚がパンパンだけど、頑張ってピョンピョン上矢印


最初のピークはオープン、クローズ

最後はスプリントランニングだったけど

どっちも思いっきり行けたかなウインク


スクワットは少なくて良かったお願い



そして、空いてたら出ようと思った根本さんのFight Doボクシング 30分前からチケット行列で参加です



待ってるだけで疲れたけどえー

外は大雨で帰るのも大変だしね〜


床に座って待ってチケットもGet

でもチケットは余ってた


だからポジションは良い感じだけど

レッスンはもう脚が疲れてて.....

シザーズも大変アセアセ

だけど、気合いで炎Fight


それに、だんだん楽になって来たから

身体が解れた!?


それでもちょっと大変だったけどね〜


最後まで闘えて良かったウインク




と言う感じの2021GWスタート


あと3日GWはあるけど、特別出かける

訳じゃ無いし、普段どうりの日々かな

でも、普段も日々新鮮だからねキラキラ



それではまた