もう9月も半ば焼き芋朝は静かで透明な光で満ちて、すっかり秋の雰囲気月見虫の音も賑やかです音符今年も季節は何時もの年と変わらず、規則正しく訪れて、なおさら去年までとの違い雷鮮明に胸に響きますおねがい



そんな日々
リスタートを求めて
心を奮い立たせる曲ブルー音符聴きたくて


この曲を繰り返し聴いたのでした

曲の3分以降はまさにSANTANAギター
気持ち良ければハート何処までだって行っちゃうぞ雷ってギターplayルンルン
たまりませんおねがい


そんで秋の気分の水曜は、いつもの様にホームへ行ってダンス


ゆうこりんZumbaラブラブこの日は最前列左端で、このスタジオのZumbaでは初のポジです


最初は何時ものセンターよりだったけど、元気友ラブラブが隣に来てくれて、そしたらいつも元気友の隣のお姉さんラブラブまでこっちに来て、空いてる最前列左に爆笑ラブラブ

だから、自分の周りはギュウギュウ

なのに爆笑の隣の左大臣席は空っぽ


それでお姉さんと元気友で、左大臣席を譲り合いびっくり何故かどっちも譲らなくて
(良い雰囲気なんだけど)

なので!らち開かないから、自分が最前列左端へ入って、爆笑を左大臣席に
これで、自分のいたとこにお姉さんが入ってぴったりウインク解消です


でも、後で元気友にはラブラブゴメンねお願いしました照れせっかく隣に来てくれたのにね

自分の最前列左端
こんなポジは周りの人が、他の場所の1/4だから、絡むにはちょっと寂しい所

なんだけど、自分はこう言う場所の遊び方も慣れてるからねウインク


レッスン前には早速
右の爆笑と後ろのみなさんにラブラブ
ご挨拶バイバイ

もう横向き、裏向きが前提ですチョキ

いきなり対面で絡んでったらビックリしちゃうだろうから


とは言え、レッスンスタートは抑えめで、みなさんの様子を見ながらキョロキョロ
だんだんと調子を上げて絡むけど、濃厚なのは控えめで、ちょっと離れて軽くノリ良く絡む感じから


で、ちょっとずつ裏向き対面とか、横向き反転とか増やしてニコニコたっぷり遊んだのでした

爆笑ラブラブと後ろの方ラブラブ喜んでくれて、ヤリガイがあります

もちろんゆうこりんも遊んでくれて


こちらのLivin' La Vida Loca


最初のエアギターギター何時もの様にゆうこりんの隣に行ったら、ゆうこりん腰を落として、手をひらひらバイバイで自分に注目するようアクション
自分のエアギターギターソロでした

だからもう、テンションUpで、みなさんが絡むポイントでは、離れてた元気友の所とかあちこち訪問して、ハジけまくりなのでした



お次は増田さんエアロラブラブ

気合いはたっぷりだけど、ゆうこりんZumbaでハジけ過ぎた!?

腰は痛いし、左膝にも違和感がガーン
昔に膝のお皿割ってて不安が


とは言え気持ち入ちゃうと、超思いっきり踊ってしまうから、どっかが痛くなっちゃうんだけどね


で、この日も.....

1ブロック目は余裕で口笛

なんだけど、2 ブロック目で腰がハッ
もう泣きそうモードえーん

なんで!?

痛くなったのは先週と同じところ

なんとか最後まで通しもこなしたけど、やっぱり無理しすぎ?膝の横も痛くて、ロッカーへの階段登るのも大変だったのでした


金曜にはそれも回復の傾向なので、井坂さんZumbaラブラブ


先週はレッスンが終わった後、具合の悪かった井坂さんラブラブ今週は元気で安心だったけど、先週は翌日には病院に行って、診断は酸欠だったそう(マスクしてるからね)

体力が有っても、酸素が無いと❗️
マスクは身体にキツいんですね


様子を見てくれたメンバーの看護師さんは、酸欠もひどい場合だと、体が完全に戻るのに3ヵ月くらい掛かるってガーン
気を付けないと

自分も腰と膝がハッだから、今週のレッスンではペースダウンでダンス
絡みは抑えめだけど、その分ダンスを楽しむ感じでハート

だんだんペース上がっちゃうけどね
まぁ楽しいからいっか
最後の方は結構ハードに踊ってたかな



終わったら、井坂さんとちょっとお喋り
マスクは大変だけど、苦しく無い程度に踊らないとね〜   とか

その日はTシャツが自分と井坂さんTシャツイエロー系でお揃いハート

元気が出るように黄色にしたんですよ〜
って言ったら、おんなじだって

こんな気持ちがピンクハート合う人は、やっぱり良い感じですね


そんな自分は、Tシャツ、パンツ、シューズまで暖色系で揃えて、上からイエロー、ライトグリーン、ブラウン

井坂さんからは、この色遣い
   キラキラとっても素敵キラキラ
ってお褒め頂きました

それに、なんとびっくり

この間もとっても良い感じだったけど、もしかして?ファッション系のお仕事ですかぁ!?

なんて言われてしまったてへぺろ


家では娘に
"お父さん、何時も同じ服ばっかえー
 そう言うのやめて注意"
って言われてばっかなのにガーン

だから、それは大きなカンチガイ〜ルンルン
なんだけどね


でも、そもそも踊る時は、気合が全く違うから、そうでもない!?


そ〜言えば
Buddyラブラブに、もうしみじみと
"さかのさんオシャレだよね〜"
って言われたり

ノリノリ友ラブラブには、レッスンのT.P.O.でウエアを選んでるって話ししたら、"そんなんだから、女子力女性トイレ高いって言われっちゃうんだよぉ〜!"なんて笑われて爆笑言われちゃったのを、とても懐かしく思い出したのでしたおねがい



で、その後で階段を上ると、膝の力がガクッと抜けて痛いハッこれ自分の場合は、膝を酷使した時に出る症状アセアセ
ケアしないと上差し


そして、そんな夜はなぜか眠れず
シルバーウイーク日本国旗4連休初日の9/19は、起きたら8時ガーン
寝坊し過ぎなくて良かった


その朝の写真
隣の空き地の草がばっさり切られて、とってもサッパリ
車の向こう側が見えるしキョロキョロ



寝坊だからちょうどぴったりで支度して
ストリートダンスのレッスンへ
先生のスタジオ前の眺め
コスモス咲いてますねガーベラ


このレッスン、前回は2月だったから、もう7ヵ月ぶりです


発表会とか、先のイベントは白紙状態だけど、今日からリスタート流れ星

自分は、1番最初の発表会の時のチームTシャツで参加しました

スタジオも模様替えされてて良い感じ


レッスンは基礎練習からだけど
そもそも身体が全然動かないアセアセ
やっぱりLockingって、動きやスピードが他のダンスと違う



レッスンが有った時には、もちろん先生みたいには出来ないんだけど、ある程度は動けてたんだなぁニヤリってしみじみ実感

今は、絶賛雷退化中ですね


おまけに発表会コリオは、振りをすっかり忘れてて、全然覚えて無いしてへぺろ
(ちょっとくらいは覚えてるかと思ってたけど.....)

でも、こうして先生やチームメンバーとダンスしたり、レッスンとか話が出来るのって良いなぁハート
そう言うの、出来なくなって初めてその大切さキラキラわかるもんなんですねおねがい


また、少しずつ
こうした時間を積み重ねて行ける事
楽しみです

そんなレッスン合間のお喋りではびっくり

コロナでの変化や、前のメンバーの近況とか、色んな対人関係の話しとか、フィットネスクラブでの出来事、どう感じてるのかとか

知らない事も多く
ほんとビックリびっくり

色々と複雑なんですね


レッスン後はホームで横山さんのレッスン行く気も有ったけど、時間もギリギリで膝も痛いから、大人しく帰宅でした

慣れない所を動かして、結構疲れたし


夕方からは、NANAさんZumbaラブラブと、2人のK先生Zumbaサークルラブラブ
ちょっと膝の不安抱えて参加です

NANAさんZumbaは、元々はストリートダンスのレッスンに、着て行くつもりだったウエアでウインク

NANAさんのダンステイストに合わせて、ストリートダンス風に踊りたいルンルン気分だったのもあるけど

adidasの3ラインの上下で、上は白Tに黒ライン、下は黒に赤のライン

シューズはadidasも考えたけど、膝が心配でこうした時に1番安心して履ける、ミズノのウエーブダイバースVにしましたウインク


そしたら隣の癒し系ラブラブも、リメイクが素敵な白のZumbaTで、下は黒のレギンス
自分と上下のカラーが揃ってるキラキラ
ほんと偶然なんだけど
だから!とっても嬉しいです


曇りで暗い日差しだから、上は白で明るく、下はそれが映えるように黒にしたんだけど、このカラーは彼女と自分だけ
感性が似てるのかな!?


前回も別の形でウエア揃ってたしウインク


レッスン前には、癒し系、元気友、エアロ友に、今日は脚が痛くてちょっと落として踊るよ、って告白
そしたら癒し系ラブラブ今日は跳んじゃダメだよ上差しってご指導いただきました



脚を傷めたのはZumbaで、そのステップは分かってるから、アレンジ入れてダメージ入らないように変えて、もちろんジャンプはやめて


後は普通で.....
だから、思いっきりみなさんと、たっぷり遊んで(無事に)楽しんだのでした音符


スタジオから出ると、今日からお休みしてたストリートダンスのチームメンバーラブラブに遭遇
次のレッスン待ってるよ〜

その後は、すぐに次のミッション雷
K先生達ラブラブのZumbaサークルへ


着いたら、なんと先生の一人の歌姫ラブラブ
膝を傷めて今日はリードお休み
そこは自分と合わせ無くて良いのにショボーン
お大事にね


レッスンは、今回は新曲パートとバックナンバーの2部構成ルンルン
歌姫のリード分は、幼稚園先生ラブラブと、S先生で半分ずつカバー


だから、半分はS先生グリーンハーツなので、自分もお供でステージで半分以上、たっぷり踊りました(脚が大丈夫でよかった)

レッスンでは、お馴染みの方たちラブラブ、お初の方々ラブラブグリーンハーツと、楽しく踊って素敵なダンスタイム

バックナンバーのパートは音符
更に盛り上がってキラキラ良い感じ


Frescoルンルンでは初参加の男性もグリーンハーツステージに上がって貰って、男3人が揃って
     キラキラFresco!キラキラ
歌って踊ってピンクハート
この曲は、こうじゃなくちゃね


夏色のナンシーはお祭り祭バージョン
    "ソイヤルンルンソイヤルンルン"
の掛け声で、ステージでノリノリ
もう別の曲ブルー音符それが良いんだなぁ〜


そんでFire House消防車

S先生リードだったけど、最初は下で踊って、お決まりの一列になった絡み

でも、絡みがわかんない人も居るみたいだから、次のセットではステージに上がって、S先生と絡んでくるくる

Fire House炎消防車

って感じ

熱く炎、暑くアセアセ踊って、充実のZumbaなのでした


終わった後で、K先生、S先生たちとお話してて、
"さかのさんが来るのと、来ないのでは、盛り上がり全然違うよ〜"
って嬉しいこと言われてしまったウインク

まぁ、先生じゃ無いから、責任の軽い1参加者で、自分が楽しむ事だけ考えてれば良くて、自分のその時の気分で、自由に出来るし

こうしたら楽しい!?、こうやったらみんなもやって盛り上がるかな??とか、直ぐに出来ちゃうし

まぁステージでみなさんに見られても、ちっとも気になんないし、発表会慣れしてるから!?もあるかもね


でも、本当はQueenのFreddieと同じ
心は孤独な道化師で..........

これってカッコ付けすぎ!?


と、ここまで書いて文字数制限でアップ出来ないので、まだ進行中のブログですが、一旦一区切りしますニコニコ


この続きは、まだ分かんないけど
ドラマみたいな事、期待しても
起きないよね、きっとえー



それではまたおねがい




PS1 優しくて温かな笑みを

..........


PS2 このブログは.....

一回アップしたけど消えてしまい、再度初めから全てを書き直ししました(消えたのはアメブロの問題のせいだと思う、なんでアプリ保存記事を消すと、アップ済みのが消えるの!?6万字の文字数オーバーでアップ出来ず、文字削ってアップしたアプリ保存されたのがそもそものバグだから?アプリへの保存を元に戻して欲しいです)


この書き直し、他の時のブログ記事なら絶対にそこまでやらなかったです
5時間くらいかかってます


ブログには表立って書かないけど、今回は自分のとても大切な記事

だから、想いを込めて書いてるのに、そんな時に限って.....


なので、同じ事が決して起きない様に、普段より絵文字は絞りました


だから、たぶん........