ブログを始めて、ついランキングにも登録してしまい(体育会系女子です、一応。)
そろそろ真面目にランの話を書けと言われそうなので、最近出てきたイベントの話を。

栃木県の井頭公園にて先週行われた、
「30Kシリーズ」の栃木県盤。
文字どおり、30㎞走る練習のイベントだ。

東京の他、各地で行われているが、
昨年から栃木県でも行われるようになり、
より近場で参加可能になった。
上司に無理言ってお休みを頂き
今年も参加させて頂いた。

速く走れなくてもペースを守って走る。
それが上手く出来れば御の字だが、
やはり最後のクラスの5時間ペースだと
私には速いペースだったのだろう。

参加者全員が自分のそれぞれの実力と向き合い
新たな課題を見つけて次の走りに繋げる。
普段10㎞しか走らない私が走る30㎞は
何度走ってもきついのには違いない。
が、
回数を重ねる度に見えてくるものもある。

また来年。
私は上司に土下座してでも出たいイベントである。