順風満帆お茶会ライブ ぼっけぇ翼 | 順風満帆ブログ~波風立てて突き進め!

順風満帆ブログ~波風立てて突き進め!

オリジナルミュージカル劇団『順風満帆』の日々をお届けします。

 

順風満帆お茶会ライブ

『ぼっけぇ翼』

6/18(日)12時30分オープン/13時スタート

(70分程のお茶会ライブ)

 

【メンバー】

照井裕隆 カサノボー晃  秋山桃花  榎本尚貴 (敬称略)

ゲスト:舞風りら さん

 

場所  Paris kidori(JR国分寺駅より徒歩5分)

東京都国分寺市本町3-8-15 コクブンジノイエ1F 103

お茶代 4000円(ワンドリンク込):チケットレス制です。

 

ご予約はメールで

ticketteru@yahoo.co.jp

 

タイトルを「ぼっけぇ翼予約」で。

お名前、人数をお知らせください。

 

 

追伸;タイトルの「ぼっけぇ翼」

ぼっけぇは岡山弁で「ものすっごい」って意味。

 

人生最初のライブが「ぼっけぇそよ風」だったので

それ以来、ライブには「ぼっけぇ」がつくことが多いです。

 

ぼっけぇ翼は

まず、「なんかライブによい写真ないかなー」って探したら

大好きな太陽の塔の後ろ顔を見つけたので。

まず、写真ありきです。

 

太陽の塔の後ろ顔、好きなんですよね。

なんとなく善人だけじゃない雰囲気が。

 

太陽の塔、うしろから見ると

翼を広げているように見えるなぁっと。

 

で、「ぼっけぇ翼」

 

「ものすっごい翼」って意味

 

大きな翼って

細かく羽ばたけないから

最初の飛び始めが大変。

でも長距離飛行には向いている翼。

 

コンドルなどを捕まえる時は

滑走距離が長いから、飛び立てないよう

丸い窪地に追い込んだりするそうです。

その飛び始めを捕まえる。

 

話戻って「ものっすっごい翼」

順風満帆、一休みしちゃったもんで、久しぶりに飛び立つの

ちと大変かもだけど。

 

飛んだらきっと、長いこと飛ぶんだぞ!って意味のタイトルかもしれません。(本当か?)

 

久しぶりの順風満帆ハーモニー

お楽しみいただければ幸いです。

 

順風満帆 照井裕隆