【まとめ】【評価】【感想】#05-08 Re:Monster | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#05
#06
#07
#08
他シナリオ

 

#05『Re:Monster』

  評価:4/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):1/5点

▶ キャラクター:1/5点

▶演出(作画+美術+音響):2/5点

 

  感想

安定の脳死アニメ。今話はなんと10日程度しか進みませんでした。ペースが落ちましたよ!?・・・今話もいつも通りご飯食べて能力手に入れて、他の種族を気まぐれで助けて、なんちゃって次回の引き。古都この作品に関しては構成でリカバリできないくらいシナリオが詰んでる。アニメ向けじゃないんだよな多分。っていう感想を次回もするかもしれない。主人公以外が突如として進化する理由は気になってます。

以上。

 

#06『Re:Medy』

  評価:3/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):1/5点

▶ キャラクター:1/5点

▶演出(作画+美術+音響):1/5点

 

  感想

人間をボコボコにする。オーバーロードとやっていることは変わりないが、見え方はこんなに変わるものなんですね…。それにしても女騎士や赤髪騎士は何とかならなかったのか??無理があるでしょう。これでまだ折り返し地点というのが最も驚きだ。これ以上何を見せるというのだろうか。

 

#07『Re:Sist』

  評価:5/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):1/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):2/5点

 

  感想

英雄が出てくる回。虫タイプというところで気持ち悪さは言うまでもないが、隠し技その1とかいうセリフが痛すぎてつぼった。それ以上に主人公のゴブなんとかの一挙手一投足が最も草生えるのだが。最後はキャンプファイヤーして終了していたが、私はてっきり食べるのかと思ってたよ。

以上。

 

#08『Re:Organization』

  評価:2/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):0/5点

▶ キャラクター:1/5点

▶演出(作画+美術+音響):1/5点

 

  感想

前回ストーリーを進めるような展開だったが、今回は再び”俺が作った最高のキャラクター(笑)”みたいなお話。語ることはない。物語序盤で仲間になった人間を町に送るという約束を果たすそう。それとよくわからないけど3部隊に編成して何かをするそう。よくわからないけど(笑)。

以上。

 

その他のシナリオ