夜桜さんちの大作戦 #02【夜桜の命】感想 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

  あらすじ/スタッフ

兄妹たちの協力のもと、凶一郎の妨害に打ち勝ち夫婦となった太陽と六美。翌朝、自分の部屋で目を覚ました太陽は、突然、凶一郎に吊るし上げられ外に出ると同時に、自宅が大爆発してしまう。何者かに爆弾を仕掛けられていたことがわかり驚愕する太陽。凶一郎の口から夜桜家の使命を知らされ、「六美を守る」という本当の意味を理解する。そして夜桜家の一員として「今日一日、六美を暗殺者から守れ」という初任務が与えられる!

 

  構成

【起】六美

凶一郎によるモーニングコール。なんてことを言ってたら爆弾が仕掛けられていたそう。どういうことなんだ。

六美が狙われる理由。それは六美が夜桜家の当主だから。

夜桜の当主とはスパイとしての能力を持たない代わりに、いい遺伝子を残す能力をもつことにある。

【承】狙われる六美

六美を狙ってカーチェイス。

【転】爆弾魔

六美を狙って爆弾魔が学校に爆弾を仕掛ける。

クラスメイト「保険の先生は休み」???いましたよね。つまり爆弾魔は保険の先生を偽っているのね。

【結】夜桜家

と思ったら、爆弾魔はウソで夜桜家の仕込みなのね。こいつらいいキャラしてやがる。

ん、爆弾魔は本当にいて、夜桜家は見学していたのか。。わかりずらい。。

  評価:12/15点

 *各5点満点で評価する

■脚本(シナリオと構成)

点数:4

ポイント:素直に面白かったです。が、爆弾魔のくだりにわかりにくさを感じた。また、引きはなかった。

■キャラクター

点数:4

ポイント:凶一郎がいいキャラしている。このキャラがお亡くなりになる展開があったらこの作品は盛り上がるんだろうな(自来也的なものです)。兄弟たちの深堀はまだまだされていないですが、猫が運転したりと驚かされることばかりですね。次回から太陽が夜桜家に住むことになり必然的に深ぼられることになるので楽しみ。

■演出(作画や音響等)

点数:4

ポイント:大事なシーンではないにもかかわらずよく作られていたカーチェイス。随所でこだわりが見られた構図。

 

  感想

大作戦というのが六美を守ることを指すのか、、タイトル回収がされているのかされていないのか視聴者からわからない。