出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした #01 感想 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

  あらすじ/スタッフ

世界を救った元英雄アレン。
平穏な暮らしを望んで転生した先は、異世界の名門公爵家。
ギフトを得られず、出来損ないと見なされて家を追放されてしまう。
だが、息苦しい生活に辟易していたため、追放を喜び、自由気ままな旅を開始することに。
その旅の途中、元婚約者であるリーズが魔物に襲われているところに遭遇してしまい……。

脚本池田臨太郎
絵コンテ古賀一臣
演出古賀一臣
総作画監督細田沙織
作画監督武 志鵬、藤木かほる

 

  構成

【起】出来損ないの追放

レベル、ステータス、ギフトがない主人公は前代未聞の存在のよう。また、名家らしくそこから追放された。そして転生者らしい。

なんか主人公のイキったしゃべり方面白い。蒼井翔太って男役やるんだ。

【承】王女様の救出

モンスターに襲われる王女様を発見し、救出。

「ワールドエンド・百花繚乱」wwwなんやねんそれ。敵を一周。

出来損ないなのに前世の力は使えるのもよくわからない。

アレンによって馬車が直って辺境に出発!!!都合の良い辺境の地(笑)

【転】村

モンスターも人もいない村。

村人の腕力が強すぎる。

当代の勇者が登場!!いやいや勇者を吹き飛ばしたおっさん強すぎるてwww

村と竜の癒着。ってなんやねん。

 

【結】竜討伐

アレンとアキラの俺たち分かりあってるぜ感草

竜さんは人間食べるだけで満足になるのかな果たして。

竜とアキラの戦闘が始まる。伊瀬茉莉也の演技がひたすらにかっこいい。

竜の目的は人間が絶望に染まるのを見ること(笑)

棒切れみたいな勇者じゃないですか。。。生贄の存在忘れてるし。

アキラがぼこされてる間情報収集してたのかよアレンさん。。。

り、竜を退治。

 

 

 

  評価:4/15点

 *各5点満点で評価する

■脚本(シナリオと構成)

点数:1

ポイント:

■キャラクター

点数:1

ポイント:主人公のキャスティングが私好みじゃない。

■演出(作画や音響等)

点数:2

ポイント:

 

  感想

1話で切ります。

といいつつニコニコで見るかもしれないです。

 *感想文は書かないです。