ガールズバンドクライ #02【夜行性の生き物3匹】感想 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

  あらすじ/スタッフ

予備校に通い始めた仁菜。⼤学受験は親との約束だ。
しかし慣れない予備校生活で、勉強にもなかなか身が入らない。そんな仁菜のもとに、桃香から連絡が入る。桃香の家を訪ねてみると、仁菜と同い年の女の子を紹介される。

 

  構成

【起】仁菜と桃香のシェアハウス!?/バンドを組む!?

桃香が部屋を引き払ったことで、仁菜の部屋に2人で生活をする。

前回の展開から、お互い勘違いをしている2人。

仁菜は勉強、桃香はバンドを頑張るものと。

この二人の距離感が非常に良い。

部屋で鍋を囲みながら、仁菜の家庭事情と過去について触れる。それを聞いた桃香はそれでもなおバンドに誘う

【承】桃香の転出

ギターも桃香に返却。

桃香からのお願いは、多摩川散歩。

最高の二人になれたが、それぞれ目標に向かって気持ちの良いお別れ。

キャストさん本当にお歌がお上手。

【転】仁菜の新たな日常とすばるとの出会い

ひとりぼっちの新たな日常にさみしさを抱える。

そんな中だから、仁菜は桃香と会えることを楽しみしている。

すばるとの出会いでさらに追い詰められてしまう仁菜。

【結】バンド組もうよ!

 

  評価:9/15点

 *各5点満点で評価する

■脚本:3点

前回のラストの展開的にストレートにバンドを組むものと思っていたが、ひと悶着あった。

個人的には仁菜と桃香の2人がメンバーを集めていく展開を希望していた分少し残念。

次回以降の展開では手のひら返しするかも。

この作品は起承転結をきれいにする。それゆえ外さない分かりやすい展開になりやすい。

■キャラクター:3点

素人感はやはり否めない。新キャラすばるは2話時点ではあまり好きではない。仁菜は情緒不安定なところが嫌い。これがバンドを組むことで改善されることを願う。

■演出:3点

美術がだいぶいい仕事をしている。CGという特異な作画な割に良く見えるのは美術のおかげ。

仁菜からよくわからないのが出てくる演出が理解不能。

 

  感想