【ブログ開設】 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

『わんだふるぷりきゅあ』の放送開始に伴いブログをはじめてみることにしました。

 

目的は2つ。

  • 日記
    毎週の自身の感想を残すこと。
    私はひろプリから本格的にプリキュアを見始めましたが、1シリーズの期間が長い作品故に放送開始当初のイメージと放送終了した今思い浮かべるイメージとで大きく異なるように感じています。にもかかわらず、そのイメージの変化を、具体的な言葉で表現することができないという沼にハマっています。
    放送終了してから気づいた私の大いなる過ちです。

    これを受けていつでも見返すことができるよう、ブログを使って書き残すことにしました。
     
  • 集約
    そして2点目。世間様の当時のご意見を集約しておくことです。
    日記はあくまで私個人の意見を残すことに対して、集約は世間反応を残しておくことを目的としています。1つ目の日記と元となる部分は被っていて、その時の生の声を残しておくことで後々役に立だたせたいと考えています。いつかあるエピソードを再視聴したときに別の視点で振り返って観ることができたり、例えば、リアルタイムのSNSの投稿数からヒートマップのようなものを割り出すことでそのエピソードで盛り上がった部分を数字から読み取ることもできるのはと考えています。
    自身の意見は自分の中でしか基本的にアウトプットできないのに対して、世間の意見はまさに万能なフリー素材。ただし、それも適切に処理してこそ意味があるものとなり、それを自分で作れたらな、、程度の意気込みでいます。
    しばらくは日記メインで運用しのちのち集約していけたらなと。
ブログの経験はなくまた本ブログの設計も全然していない状態での開始となるため、書式などを試行錯誤しながら執筆することとなります。このため読みづらさを感じる部分もあるかもしれませんが、直し直しでやっていきます。
また、もしかしたらすぐに飽きてやめてしまうかもしれないし、プリキュア以外のことも本ブログに掲載するかもしれない。そういった所は時間が決断を下してくれると思います。
基本的には、、というか絶対的にキモオタの独り言(日記)なので読むのに注意が必要です。