(・ε・)プップクプーが選ぶ2015年アニメランキングTOP10 | プレシャス ~シーズン12~

プレシャス ~シーズン12~

映画、テレビドラマ、アニメ、特撮、俳優、女優、アーティスト、声優、スポーツ、時事ネタなどが主です




 



今年もたくさんのアニメを見させてもらいました



 




今年はTOP10?
昨年はTOP20で一昨年はTOP30までランキングつけてたよな



 



豊作だった頃が懐かしい・・・(遠い目)







【ランキングの自分ルール】
・朝アニメ、夕方アニメ、深夜アニメ、ネットアニメ全て対象
・放送時間の長さは関係なく全て対象
・SPアニメは対象外
・再放送は対象外
・2015年から2016年にかけて2クール以上のアニメ、分割クール、終了していないアニメは対象外
・2014年から2015年にかけて放送して終了したアニメは対象






第10位 がっこうぐらし!










第9位 ハロー!!きんいろモザイク










第8位 のんのんびより りぴーと










第7位 アイドルマスターシンデレラガールズ










第6位 ご注文はうさぎですか??










第5位 監獄学園










第4位 ワンパンマン










第3位 響け!ユーフォニアム










第2位 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース










第1位 SHIROBAKO









2015年アニメランキング
*1位 SHIROBAKO
*2位 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
*3位 響け!ユーフォニアム
*4位 ワンパンマン
*5位 監獄学園
*6位 ご注文はうさぎですか??
*7位 アイドルマスターシンデレラガールズ
*8位 のんのんびより りぴーと
*9位 ハロー!!きんいろモザイク
10位 がっこうぐらし!







 



1位は文句なしにSHIROBAKOですね



 




なんか妥当すぎてすごくつまんないランキングだな



 



色んな人がランキングつけてるのを見たらボクも含めみんな結構似たり寄ったりでした(^_^;)



 



振り返ってもどんなアニメがあったのかあまり思い出せないくらい今年は印象が薄い
インパクト強い作品っておそ松さんぐらいだったわ
来年もおそ松さん継続だから楽しみだ



 



来年は京アニかPAでアイドルアニメを!
主役にもちょを(o・∇・o)









見てくれてありがとう(・ε・)プップクプー