(・ε・)プップクプーが選ぶ2014年アニメランキングTOP20(11位~20位) | プレシャス ~シーズン12~

プレシャス ~シーズン12~

映画、テレビドラマ、アニメ、特撮、俳優、女優、アーティスト、声優、スポーツ、時事ネタなどが主です

 




2014年冬アニメ







2014年春アニメ







2014年夏アニメ







2014年秋アニメ







 



今年に入って一ヶ月以上経ちましたけど
昨年のアニメランキングをやってみました



 



テレビドラマランキングに続いてアニメでもTOP20か




 



2013年はTOP30までやりましたけど、2014年はTOP20までに絞りこみました






【ランキングの自分ルール】
・朝アニメ、夕方アニメ、深夜アニメ、ネットアニメ全て対象
・放送時間の長さは関係なく全て対象
・SPアニメは対象外
・再放送は対象外
・2014年から2015年にかけて2クール以上のアニメ、分割クール、終了していないアニメは対象外([例]プリパラ、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース、アルドノア・ゼロなど)
・2013年から2014年にかけて放送して終了したアニメは対象






第20位 selector infected WIXOSS(1期)&selector spread WIXOSS(2期)





 



シリアス展開満載のマリー脚本だったけど最後によく綺麗にまとめたなって思った



 



実況でばあちゃんが黒幕、黒幕って言ってたのはなんだったのか・・・
超大型台風がきて滅茶苦茶にしてからの台風一過みたいなアニメだった
本当あきらっきー










第19位 ノーゲーム・ノーライフ





 



最終回の超展開でぶっ飛んでた印象が強い



 



2期はやるのかな
あとノゲラジが面白かった
松岡くんとかやのんは結婚したほうがいいと思う










第18位 生徒会役員共*





 



このアニメ1期見たことなくてdアニメストアで1期を全部見てから2期を見ましたけど酷いアニメ(褒め言葉)でしたw



 



だから期待度は星1つだったのか
下ネタ満載で毎回笑わせてもらったわ










第17位 アカメが斬る!





 



こんなにメインキャラクターがばたばた死んでいくアニメも珍しかった
けど気持ちいいくらいスカッとした



 



アカメが主人公だったけどあまり主人公っていうイメージがなかったというか、、、
アニメが原作に追いついたから2期は・・・










第16位 シドニアの騎士





 


色々と新しいアニメだった
大きな括りとして僕の苦手な分野のロボアニメものになるけどこの作品は楽しめた
2Dと3DCGを上手く融合させていたし、BDでは5.1サラウンドと贅沢
あとプレスコ録りだったのも話題になった



 



最終回がこれで終わり?みたいな感じだったけど2期があるからそこは、まぁね、、、
3月には1期を構成して新規カット入れての劇場版に春アニメから2期だから楽しみである










第15位 のうりん





 



パロギャグ最高www
未来の農業のヒントはこのアニメにあるかも



 



いやこのアニメにヒントとかねーから
実況の盛り上がりが凄かった
2期はよやれ










第14位 キルラキル





 



テンション高いアニメで昭和臭プンプンで素晴らしかった
マコが可愛すぎて可愛すぎて・・・



 



第一話から最終回まで疾走感すごくて倍速で見てる感じだった
ある意味疲れるアニメだけど逆に言うと退屈しないアニメかな










第13位 さばげぶっ!





 



最初はC3部やうぼって!!みたいなアニメかと思ったらとんでもないアニメだった
ナレーションの玄田さんが面白かった



 



主人公が今までかつてないほどゲスキャラでワロタわ
なにがびっくりかってこのアニメの原作がなかよしで連載されてるってことだな










第12位 結城友奈は勇者である





 



オリアニだったから考察されたなあ
最終回も賛否両論だったけど、個人的には楽しめた



 



2期でも劇場版でもいいからやってほしいな










第11位 咲-Saki- 全国編





 


本当はTOP10に入れたかったんですけどね・・・
大好きな作品です
麻雀という能力系のバトルで手汗握っちゃう



 



次はいつアニメになるんだよ
早く続きみてーよ





 

11位咲-Saki- 全国編
12位結城友奈は勇者である
13位さばげぶっ!
14位キルラキル
15位のうりん
16位シドニアの騎士
17位アカメが斬る!
18位生徒会役員共*
19位ノーゲーム・ノーライフ
20位selector infected WIXOSS&selector spread WIXOSS




 



以上、11位~20位までの発表でした



 



Free!-Eternal Summer-はTOP10に入ってるんだろうな










見てくれてありがとう(o・ε・o)プップクプー