いよいよ今回はトップ10の発表です |
おまえが選んだ作品なんか興味ないにもほどがあるんだけど |
ランキングの自分ルール
・単発ドラマやSPドラマは対象外
・連続ドラマが対象で最低4回以上放送したもの
・放送時間は長い、短いに限らず全て対象
・再放送は対象外
・まだ継続して終了してない作品は対象外
第10位 ごめんね青春!
クドカンワールド満載で楽しめました |
視聴率はすごく悪かったけどギャラクシー賞獲ったし作品としては評価されたよな |
第9位 三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~
もう1年前なんですよねこれ 三匹が斬る!の現代版 古臭いけど、逆にこういうのが見たくなって毎週欠かさず見てしまうという |
春ドラマから続編の 『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』が始まるで~ |
第8位 ペテロの葬列
名もなき毒の続編 謎だらけで入り組んだ人間関係 深層心理を読み解いていく展開が面白い |
井手役の千葉さんが凄すぎたw |
第7位 BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係
始まった時は対して注目されてなかったけど徐々に話題になったドラマ |
最終回のラストがまさかああいうことになるとは・・・ |
第6位 アオイホノオ
よくぞここまでできたなって感じでした 色んな所で許可を取ってるってのがすごい そして福田さんさすがや |
柳楽優弥の顔が織田裕二を物真似してるようにしか見えなかった |
第5位 罪人の嘘
現代版の罪と罰といったところか 難しい作品だけど見応え充分 正直な所もっと話数が欲しかったかな |
伊藤英明さんはWOOD JOB!といいこの作品といい2014年はハマり役恵まれたと思う |
第4位 地の塩
歴史っていうのは先祖の方が残した跡の積み重ね でもその歴史も遡れば遡るほど発見も解明も考古学者の手によって全てが委ねられる いや~すごく面白いドラマでした |
脚本の井上由美子さんよくこんな話を書いたなぁ これ1位でもよかったんじゃね |
第3位 トクソウ
骨太ドラマで最高 こういうのを民放でやってくれよと |
緊迫感あるし展開いいしでキャストもいい 重厚なやつが好きな人はいいかも |
第2位 東野圭吾「変身」
映画が酷かっただけにどうなるかなって思ったけど まさかこんなにいい作品に仕上がってるとは思ってもいなかった |
神木きゅんとふみちゃんが出ている時点でおもしろくないわけないでしょ 二人の演技で引っ張られた感があったけど最後まで楽しめた |
第1位 プラトニック
やっと昔の野島伸司作品見れたって感じ! やっぱこうでなくちゃね |
野島脚本好き嫌い別れるかもしれないけど 堂本剛の演技びっくりしたわーあっそうきたかって感じで あと吉田栄作さんもw |
1位プラトニック(NHK-BS)
2位東野圭吾「変身」(WOWOW)
3位トクソウ(WOWOW)
4位地の塩(WOWOW)
5位罪人の嘘(WOWOW)
6位アオイホノオ(テレビ東京)
7位BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係(テレビ朝日)
8位ペテロの葬列(TBS)
9位三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~(テレビ東京)
10位ごめんね青春!(TBS)
11位リバースエッジ 大川端探偵社(テレビ東京)
12位さよなら私(NHK総合)
13位俺のダンディズム(テレビ東京)
14位喰う寝るふたり 住むふたり(NHK-BS)
15位家族狩り(TBS)
16位孤独のグルメ Season4(テレビ東京)
17位グーグーだって猫である(WOWOW)
18位素敵な選TAXI(フジテレビ)
19位Nのために(TBS)
20位ママとパパが生きる理由。(TBS)
5本 WOWOW 5本 テレビ東京 5本 TBS 3本 NHK 1本 テレビ朝日 1本 フジテレビ |
2位から4位までWOWOW 1位は昨年に引き続きNHKが獲った |
WOWOWの作品はレベルがちょっと違いすぎますね 1位のプラトニックと2位の変身より 3位のトクソウと4位の地の塩の方が作品の完成度は高かったんですけど 好きな作品で選んだらこうなりました。 もはや自分の中では差はほとんどないです |
視聴率大爆死のTBS作品が5本も入ってて驚きなんだが |
半沢以降不振続きのTBSなんですけどいい作品もありますね それとテレ東の作品が面白いですね 深夜枠は本当自由に作ってる感じがすごく好きです |
日テレの作品が1本も入ってなかったことが意外だった |
日テレさんね~ う~ん・・・ 僕の中では完全に不作でした |
ぶっちゃけWOWOWくらいの作品を民放でも作れたら視聴者を取り込めそうな気がするけどな |
実際民放で放送されたら話題になりそうな作品もありますしね 正直ランキングにWOWOWの作品を同じ土俵に上げるべきか迷いましたがランキングをつけてみたらやっぱり上位独占したかって感じで・・・ |
ランキングに入ってないやつでもいい作品あったと思うんだけど |
紙の月、血の轍、闇金ウシジマくんSeason2、続・最後から二番目の恋、深夜食堂3などもよかったんですけど残念ながら入らなかったです、、、 |
アラサーちゃん 無修正は入ってなかったんだな |
BBAには興味がry ロリータちゃん 無修正←これなら1位あるで(・∀・) |
以上キモヲタが選んだランキングでした |
見てくれてありがとう(o・ε・o)プップクプー