2013年に観た映画やテレビドラマで気になった若手の女優さん | プレシャス ~シーズン12~

プレシャス ~シーズン12~

映画、テレビドラマ、アニメ、特撮、俳優、女優、アーティスト、声優、スポーツ、時事ネタなどが主です








2013年に観た映画やテレビドラマで気になった若手の女優さん




 

昨年の1月にもこれをやりましたが
今回はテレビドラマも含めてです
あと女優さんのみ
とりあえず、あまちゃん組は抜きにして選んでます



 



昨年は能年ちゃんと二階堂ふみちゃん選んでたな



 
能年ちゃんはここで散々記事にしてるから書きませんけど、二階堂ふみちゃんは昨年観た映画「脳男」「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」
もう圧倒的な演技力でした
三者三様まったく違う役柄で凄いインパクトです
作品内容はともかく、二階堂ふみちゃんを見るだけでも価値は絶対あります!


 

二階堂ふみちゃん、先週末公開した「ほとりの朔子」でもまた全然違った役やってたな
今まで見た中で1番素の状態に近かったように見えた
力の抜けた演技もさすがだ
今の10代では間違いなくNo.1女優だと言えるわ




過去記事
2012年 映画を観に行って気になった役者さん
注目の若手女優さんがヤバイ!




















清水くるみ





 


桐島組の一人のくるみちゃん
何と言っても「ジンクス!!!」の山口楓役が可愛い!!
もう中学生ぐらいしか見えんかったわ
くるみちゃん気になる方は是非



 

NHKの地域ドラマ「狸な家族」もよかったな
「ジンクス!!!」と言えば、相手役の山崎賢人くんもよかったし
「35歳の高校生」でも存在感だしてたからこれからきそうな感じだ
くるみちゃんは「夜のせんせい」でアイドル役で第二話に登場する。って今日放送か


























森川葵





 



映画「スクールガール・コンプレックス~放送部篇~」で素晴らしい演技見せてもらいました
すごくきゃしゃで可愛いくてなおかつ美人さん



 

この子も「35歳の高校生」組なんだよな
今夏公開の映画「チョコリエッタ」で菅田将暉で共演するんだよな
しかも坊主になってこの撮影に挑んでるし女優に対する心意気は本物
ブログは不思議空間





スクールガール・コンプレックス~放送部篇~





















石橋杏奈





 



杏奈ちゃんの演技ってあんまりガッツリ見たことなかったけど
「ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち」を見て、
すごく絵になる子って思いましたね



 



今やってる「ロストデイズ」でもヒロインやってるし
今年公開される映画にも3本出るし絶好調だな























三吉彩花





 


みよっちゃんと言えば映画「旅立ちの島唄~十五の春~」でしょ
あの堂々とした演技はすごい!
新人賞あげたいくらい



 


「グッモーエビアン!」や「旅立ちの島唄~十五の春~」は等身大な少女を演じてたけど
「ロストデイズ」では小悪魔的な役で新しい彼女が見れるが楽しみ。
今後はぶっ飛んだ役とかも見てみたいかも






















刈谷友衣子





 


ゆいこちゃんいいよね~
「中学生円山」ではベッドのシーンとプールのシーンが忘れられないです
クドカン、めっちゃお気に入りの子



 


2012年公開映画「スープ~生まれ変わりの物語~」の渋谷美加役が恐ろしくよかったけど
NHKドラマ「ラジオ」もめっちゃよかった!
今まで出演している作品を見ると事務所が安売りしない方向にいってるのがわかる






















西内まりや





 


うっぴーと言えば「山田くんと7人の魔女」
前にもここで紹介したけど、
この子は完全にコメディエンヌとしての素質はすごい



 

2012年~2013年にかけて「スイッチガール!!2」やってたけど
やっぱこの子面白いわ
動きも顔芸も
コメディエンヌとしては能年ちゃんといい勝負かもっていう声も聞くしな






















新川優愛





 


この子を見るとどうしても「GTO」の杏子役を思い出してしまいます
「35歳の高校生」にも出演してましたね



 

「夜のせんせい」にも出演してるけど
ゆあちゃんの場合テンプレのように決まってスクールカーストの上位の子の役というね
意外に「人生ごっこ」の真子田サトミ役もよかった
しかし悪女とかそんな役ばっかだな






















伽奈





 
若手じゃないんですけど「パンとスープとネコ日和」を見てすごく気になった人がいたんです!
結構ガタイいいしソフトボールでもやってるのかという感じの人ですがこれがなんとも不思議なオーラがあるんです
なんだろう?この感じどっかで・・・と思ったら、なんか能年ちゃんの空気に似てるというか...


 

wikiには加瀬亮、もたいまさこによると「存在が面白くて、不思議な子」。って書いてあるからやはり不思議な子なんだな
演技でなんかわかるもんな
あと会見動画見たら、フリーズするあたり能年ちゃんっぽい感じがあるな





伽奈さんの会見 3分55秒~





 



気になった女優さんでしたが
本当はまだいるんですけど、今後注目の女優さんで次回紹介したいと思います



 


おまえの場合、目を光らせていろんな女優さん見てるけど
ただロリ探ししてるだけだろ



 

はい、基本そうですね
否定はしません
僕好みのロリを常時ネットで探してます
もちろん僕好みだったら全力で応援します
(^ω^)


 



やっぱロリコンって一生治らない不治の病なのかな
もう特定疾患に指定したほうがいいと思うわ










見てくれてありがとう!(・ε・)プップクプー