映画を見るなら絶対にIMAXデジタルシアター | プレシャス ~シーズン12~

プレシャス ~シーズン12~

映画、テレビドラマ、アニメ、特撮、俳優、女優、アーティスト、声優、スポーツ、時事ネタなどが主です

$プレシャス ~シーズン5~



映画見るなら絶対にIMAXデジタルシアター




 



昨年から都内のいろんな映画館に足を運ばせてもらってるが
どこの映画館が1番よかったのか
それはどこというよりIMAXで見る映画が1番最高だ
今回はIMAXのことを書こうと思う



 



IMAXマジでやべーよな



 



たぶんIMAX知らない人もいると思うからIMAXとはなんぞや?っていう人は見ておくれ
http://www.109cinemas.net/imax/



 


もうなんというかIMAXで映画見たら普通の映画のスクリーンでは見れなくなるくらいすごいんだよな
その分、値段も2200円と高い。が、値段同等の価値は絶対にある



 
IMAXは割引等は一切ないんだよな
オレはIMAXがある映画館の会員だからこの値段でエグゼクティブシートだわ
IMAXがどうすごいのか簡単に説明すると
スクリーンの高さは床から天井まで横は端から端まで。要は壁いっぱい全部スクリーンなんだわ
圧倒的な映像に加え音響もとんでもなくすごい!
映画館にいるっていうよりはアトラクションに近いわ



 



私、映画始まる前のIMAXのテストムービーが好き!



 



あれめっちゃかっこいいよな!
重低音ドーン!で始まってさ
ダンディな男性の声で「これからテストを始める」と共に視覚テストと音響テストやるやつな



 



あれは盛り上げるよな
あと始まる時もさ
テンカウントするからすげーテンション上がるわ



 



そして3Dもすごい
超~自然だし目が全然疲れない
でもIMAXデジタルシアターは全国で16ヶ所の映画館しかないんだよな



 


あと洋画しか上映されないよな
あれってやっぱIMAXカメラで撮影されたやつしか上映されないとか



 



邦画とかアニメはまだまだ先の話になるのかな



 



特撮とかIMAXでマジ見たいわー
アニメだったらジブリとかが先駆けてやりそう
それかエヴァかワンピ辺りとか



 



昨年はドリームワークスの「長靴をはいた猫」をIMAXで見たけどやっぱ凄かったわ



 



これ、絶対デートとかいいよね!
IMAXで映画見たことない子とか誘えば絶対喜ぶと思う



 



よーし!おれもその辺にいるロリっ子を誘っちゃうぞー///
もちろんオレの膝の上に乗せてオレがエグゼクティブシートになるわ///

ドッキングー!アヘアヘ




 



通報しますた



$プレシャス ~シーズン5~




見てくれてありがとう!(・ε・)プップクプー