痛恨の極み…
そもそもブルーレイレコーダー購入に踏み切った理由のひとつが録画ミス回避のためだったのですが…
以下、こんなことが起こったんじゃないかなあということをつらつらと…
「ミチコとハッチン」は、なぜか直前の音楽番組と2つで1つの番組枠になっていまして、放送開始当初は録画用の番組表に音楽番組の名前のみ表示されていました。
で、このときに「(音楽番組名)」で「毎週」「時間変更追随」という設定で予約セットしました。
ここ最近は、番組表に「(音楽番組名)&ミチコとハッチン」と表示されるようになったのですが、ちゃんと録画もされるし、分かりやすくなったなーくらいに思っていて、特に予約設定を変えていませんでした。
一度、「(音楽番組名)&ミチコとハッチン&(ドキュメント番組名)」となっていたときもありましたが、このとこきもドキュメント終了まで1時間30分バッチリ録画されていました。
「(音楽番組名)&ミチコとハッチン n話 n+1話」というときもありましたが、このときも2話分キッチリ録画され、自動追随の便利さを確認した気分でいました。
ところが、先週になって「(音楽番組名)」「ミチコとハッチン」というように番組表表記が変わってしまったものと思われ、うちのA70君はご主人様の命令をしっかり守り、余分な「ミチコとハッチン」を録画するなんて間抜けはしなかったわけです。
聞いてないよ…(ノ_・。)
もちろん、おまかせ録画機能もあるんですが、やたらめったら録画されるわりにフォルダ分けとかできなくて、見たかった番組が埋もれてしまうので、すぐに使わなくなってしまいました。
じつは、フォルダわけできるのかな?
もう一回マニュアル見直してみるか。
話は変わりますけど、最近ドコモのN-01A が気になって仕方がありません。
SH-04A -> SH-03A -> N01A という感じで興味が流れてきました。
そもそもは2つ折信仰が強かったんですが、横画面片手入力というのが次のスタイルのような気がしてきました。
耐久性とか待ちうけ中画面表示とか電池とか気になるところはいくつかありますが。
店頭でホットモック触ったら、チェブラーシカのiコンシェルが起ちあがったんですが、何かの暗示でしょうか。
ちょっと、気持ちが暴走気味です。