いま食べたいもの
トマトの冷製パスタ
(結婚前、目黒でひとり暮しをしていたときによく通ったお店があった。地元密着の小さなお店だったが、マスターが誰もが知っているホテルの総料理長をされていた方で、いつもカウンター席に座らせてもらい、世の中にこんな美味しいものがあるんだってことを教えてもらった。いつも栄養を考えておまけにサラダを付けてくれた。)
カツ丼
(これもひとり暮しのとき、よく通ったお弁当屋さんがあった。ここでもいつもおばちゃんが栄養を考えてくれて、おまけにお惣菜を付けてくれた。)
トンカツ
(大好き。学生時代には新宿のお店でバイトまでした。昨年家族でお店に行ってみたら、一目で僕のことを思い出してくれて、ビールもご馳走になった。)
シュークリーム
(恥ずかしいが、甘いものが大好き。黒猫みるくもシュークリームの皮が好き。)
今日は集中力が持続して、いい感じで机に向かうことが出来ている
程よい緊張感
このまま、このまま、今日はこのまま過ごせますように
純平
