ちょっと残念な気分  (´・ω・`) | じゅんぺいきゅーろくのブログ

じゅんぺいきゅーろくのブログ

やりたくなったら あたって砕けろ!!

スチレンボードを主材に自作機の設計・製作
飛んだら図面公開!!!!!!


ときどき ついらく(´_ゝ`)

たまにネットサーフィンするといらん発見をしてしまいます



こんばんは  じゅんぺいです



多くの方に図面をDLしていただき、
中には作成した機体の画像や動画を
見せていただく機会が増えてきてとてもうれしい限りです。
今後の励みになります!!

ちょっとぼやかせて下さい~(´・ω・`)

ラジコンを趣味とする年齢層が高いのはわかっているのですが、
インターネット上に記載すること ブログのコメントなどもですが、
不特定多数の方の観覧があります。

飛行場で仲間内の会話で
『96FACTORYの図面DLpassはあれだぜ~』
とお話したり情報交換されるのは良いんですけど・・・

ブログのコメントに堂々とかかれている時があります
本当に申し訳ないのですが、
それだとパスワードの意味がなくなってしまいます。
図面倉庫の記事にある注意事項を一読してほしくて
パスワードはその記事に記載しています。


できるだけ図面倉庫を一読してから作成に進んでください。

もう一個

これは無料で図面を配布している以上いつかは出てくるだろうなぁ
と思っていたのですが、明らかに自分で設計していないのにも
関わらず、あたかも 

俺自分で設計して作ったぜ!

的なコメントがあり、それでも多少のアレンジがあれば

まだ

いいんですけどまんまの機体を自己設計と書いてブログや
Youtubeに投稿している方がいます。
幸い僕の図面の機体はいない様ですが、某有名なファンフライ作家?
さんの機体をEPPからデコパネにしているのを発見し
オリジナルデコパネ機・・・・のコメントをみてちょっとさみしい気分になりました。
そのファンフライをデザインし試行錯誤で飛行までもっていって
いる努力があります。
せめて、○○○さんの設計した機体をデコパネでコピーして作った!
など設計された方への敬意をもってネット上に投稿してほしいなぁと思います

ここからは希望なんですが、一部流用した時も じゅんぺいさんの図面
を流用したぜ~的なコメントがあると、とても励みになりますので
是非お願いします!


師走だからですかねぇ ちょっとしたことでさみしい気持ちに
なってしまうおっさんのボヤキでした。


こんやはこんなところで~



ではでは~(´・ω・`)ノン


ラジコン ブログランキングへ



にほんブログ村