公式LINEに新しい機能追加! | 大人も子供も楽しい生き方追求ブログ

大人も子供も楽しい生き方追求ブログ

かっこいい大人を増やしたい!
子供が憧れる大人を増やしたい!
子供がキラキラできる世界を作りたい!

こんにちは!

Kindle出版プロデューサー
安田純也です。


公式LINEアカウントを使っている人に、
朗報でーーーす!!!


6月から実質値上げをする
という情報をお伝えしていた
公式LINEですが、、、


なんと新しい機能が追加されたんです。


どんな機能かというと、


「メンバーシップ」
という機能です。


メンバーシップと聞くと、
YouTubeを思い浮かべるかと思うのですが、
公式LINEでも使えるようになるそうです。


どんな機能かというと、
月額課金制のサービスを
作れるというものです。

要するにサブスクサービスですね。


月額費用は、
¥400~¥15,400から選べるみたいで、
そのうち幾らか決済手数料も
かかってしまうということです。


公式lINEだけで一括して、
集客、教育、マネタイズまで
できるという点では非常に
便利なサービスですね。



とはいえ、
サブスクサービスというのは、
ユーザー数とコンテンツ数、
そして情熱がないと
なかなか続かないと聞いたことがあります。


僕もサブスクサービスは
しばらくはやるつもりもないです。


なので、この機能を使う際には、
しっかりと未来を見据えて、
使った方が良さそうですね。



このように世の中のWEBサービスは
日々進化していて、
まだまだ新しい機能やサービスが
生まれてくることが予想されます。


最近では、TwitterはTwitter Blue、
YouTubeだとショート動画の収益化など
多くの機能が追加されています。



ただ大切なのは、新しい機能や情報を
素早くキャッチしながらも、
幹となるビジネスの基礎や自分軸を
しっかりと持つことです。




土台がしっかりとある状態だからこそ、
新しい機能を使った時に、
効果を発揮します。


土台がない状態でノウハウや情報
ばかりを追い求めると、
結局ノウハウコレクターになって、
何も人生が変わらないまま
終わってしまいます。



基本が9割です。


なので、今一度自分が、
どんな人生にしていきたいのか
どんな自分でありたいのか

を明確にして行動していきたいですね。




追伸

ビジネスの基本を固めるための
ワークショップを2つご紹介します。


まずは、僕が主催の
『驚くほど仕事が取れる
 自己紹介ワークショップ』
です。早速参加申し込みが
チラホラ入ってきています。


日時が2月2日(木)15〜17時です。
参加費が1,500円(テキスト代)

あなたの幹となる共感型自己紹介を作って、
お仕事につなげてみませんか?

参加者との交流もでき、
一石二鳥です。

あなたが、
少しでもご興味があるなら、
こちらをのぞいてみてください。

https://fb.me/e/2pMVZhdCi
(FBイベントページに飛びます)



2つの目のお知らせです。

僕の友人の小山さんが、
コミュニケーションのセミナーを
代表の深井さんと共同で開催しています。


人間関係が9割と
言われるこの世の中だからこそ、
コミュニケーションを磨いて、
より幸せな生き方を見つけていく
セミナーです。


ストレスをなくし、
本物のコミュニケーションを
磨きたいなら、こちらをのぞいて
みてくださいね。

https://sites.google.com/view/ultracommunicationassociation/home