濃いファンを集める方法 | 大人も子供も楽しい生き方追求ブログ

大人も子供も楽しい生き方追求ブログ

かっこいい大人を増やしたい!
子供が憧れる大人を増やしたい!
子供がキラキラできる世界を作りたい!

こんにちは!

Kindle出版プロデューサー
安田純也です。



最近、情報が溢れているな〜
とつくづく思います。

Yahoo!ニュースだけ見ても、
本当かどうかわからないニュース、
断片だけ切り取られた意見
に溢れています。


インスタを見ると、
毎日いろんな人がストーリーや
リール動画をあげています。

YouTubeもシュート動画や
TikTokの動画が上がってきます。


さて、この情報化社会だからこそ、
起業家として大切なのは、
大量投稿ではなく、
質の高い情報だと思います。


人々の時間は24時間で
みんな平等です。


この24時間を、みんなで
奪い合っている状態に
なっているのです。


さて、この時に質の低い情報が、
大量投稿されていたらどうでしょうか。


ただでさえ忙しく、しかも勉強熱心な方、
人生を真剣に考えている方なら、
確実に質の低い情報は見なくなります。


だから、今我々起業家は、
大量投稿ではなくて、
質の高い情報を発信することが
大切だと思います。



では、質の高い情報とは何か。


しっかりと整理されたノウハウや
心が動かされるような気づき
自分の生き方をより良くする考え方

がある情報です。


さて、そのような情報を発信する際は、
ボリュームのある発信媒体がおすすめです。


それが何かというと、
YouTube動画Kindle出版になります。


この2つは、しっかりと整理した情報を
発信ができる上に、より心が動く気づき
があるからです。



とはいえ、最近の人は集中力がもたないから、
長尺動画や長い文章は見てもらえないのでは
と疑問に思うかもしれません。


でも、そんなことはありません。


実際に、お金を払ってまで、
映画館に足を運ぶ人は今でも多いです。


それだけ、勉強熱心で、
生き方を真剣に考えている人は、
面白そうと思ったものや
信頼している人の長い動画や文章
なら見るものなのです。



だから、YouTubeの長尺動画や
Kindle出版では、そういった
濃いファンを集めやすいんですね。



なので、もしあなたが濃いファンを
集めたいのならば、
ぜひどちらかにチャレンジする
ことをオススメします。



ただ、YouTube動画では動画編集や
機材など実際に結果が出るまで
コストや時間がかかります。


なので、最短最速で熱いファンを
集めたい場合には、Kindle出版は
とてもオススメですね。




追伸

TikTokやリール動画、ツイッターなどの
短い情報を送る発信媒体を
僕は全く否定していません。

これらのSNSは、興味を引き、
他のSNSに誘導する際に使ったり、
公式LINE・メルマガなどに集めてから、
別の媒体に移すという使い方ができますね。


要するに、クロスメディア戦略を
しっかりと考えることで、
より有効にSNSを
活用できるようになると思います。