au 最低 最悪 変えてやる~~~ | じゅんペ~しゃんのブログ

じゅんペ~しゃんのブログ

日記代わりのブログで~す


携帯が壊れました、、、、

ガラケ~~~、、、




パカッって開けると、




液晶画面が反転したり

砂嵐になったり





まだ、1年以内

ちょいたしの保険には、入ってないけど






アフター、アフター





いざ❕

ってことで、aとuがあるショップへ‼






症状見てもらい

仮に有償になるなら、

連絡がはいります。


だってさ~~~







軽~~~い気持ちで


代替え機 借りて、、、










連絡がありました








壊れているのは、基盤でした。

とのこと‼

1年保証内?



 

そう、


保証内と、、言われ、、、






で、‼⁉⁉⁉

なに?





電話いらん、

サクッと、交換してケロ~~~








が、







次の対応にビックリ


ここから、怒りのブログとなります。


口も悪くなります、
(スンマソン)





基盤とは、まったく別の、

液晶ちかく右下の所に

塗装のハゲがある‼

これも修理しないとダメ⁉








と、言われた!








?????







なぜ?







その塗装のハゲが、

今回の基盤故障と関係あるのと聞くと







関係ないと言う、、、aとu








しかも、その塗装のハゲの部分の修理代


5600円ほどすると、aとu








納得できず、、、話は続き








話は上席のものから連絡を~~~します。

と、むこうからの申し出あり。










そうして‼









ここからが、

さらに、最低最悪のはじまり







責任者と名乗る、『さい○う』。

こいつも最低❗






検討すると、言っておいて、すぐの

答えは変わらない‼と言ったり。






こっちが、なんか言うと

わたしは、そんな、ことは問うてない

の、一点張り。



『問うてない』、、、

『とうてない』、、、






腹立つ、口癖やわ~~~

上から目線の‼







えらそーに、しゃべってくるから

更に腹立つ‼






途中で電話は切るし‼







話してるのに、かぶせてくるし‼







客への言葉使いじゃないから







こっちが、

この会話、録音してるんやろねぇ

と、確認したくらい。







aとuのエライさん‼

企業なら、普通してる録音、

ことあるごとに、ウマーイこと

消されてませんか?

残ってますか?

ない会話あるんちゃいますか?

会話としてヤバいですよ‼










テキトーな話は、続きコンドは、

塗装のハゲから裏側の本体のほうまで

影響がでてるかも?



かも?




かも?




って言うから、根拠は⁉

って聞くと



私は見てないから、わからない‼

やってさ~~~







呆れるわ‼






怒りのブログは加速します。
お許しを~~~







メーカーに聞くわって言ったら

どうぞ、聞いて下さい。って言うから

窓口教えてと、言うと、



窓口ありません。っていうし。








どこにも書いてないこと、決まっている

かのように言うから確認すると、

社内規定です。やって







悪いのは基盤やねんから

基盤だけ交換しろ~~~








塗装のハゲなんか、

使ってたら

ついてまうわ‼







ただの いいががりや ないかーい‼






例えば、車でボンネットへこんで

エンジンがダメージ負えば、

ボンネットも治してくれないと、、、


と、言う話なら、わかる‼



って例え話してあげてもダメ、、、







なのに、




なんも関係ない部分のとこで

言いがかるのは

ダメでしょ~~~







ちょいたしの安心パック的なのに

入ってないからやと、

いわんばかりの修理代の提示に

怒りが~~~








さいてーな会社

aなu~~~

そして、さいてーな、さ○とーハン







さっさと乗り換えてやる~~~








皆さん、こんなときどうしてますか?







そして、

謎がとけました。

お嫁ちゃまから聞いた。

お嫁ちゃまも、会社の方から聞いた。
(その方も同事例ありとのこと)





仮説です。

本当は修理といいながら、

日本全国、津々浦々の対応なんて

出来ない~~~。



そんなんなら、新品に交換したほうが

早い‼

修理したことによるアフターもない。





でも新品出荷は、原価はかかる。

ちょいたしの保険に入ってるなら

それでペイできてる。




入ってない人には、外装の難癖つけて

原価と手間代を請求する。

って訳。





外装が無傷って、使ってたらキズは

つくもんなぁ。








今回の場合も同様、

基盤の交換‼

って、修理できる体制ないから

新品にしたい。




保険に入ってないから、

難癖の外装修理という名の

新品代の原価請求、って訳。









ひどい話やなぁ。



あくまで仮説ですが。





聞くと、あぁなるほど‼と思いました。

確かに‼






で、修理されることなく帰ってきた

ガラケ~~~さん。





言いがかられたのは、どこ?

まだ、一年たってないもん、

綺麗でしょ‼




裏面も異常なし



そう、そう、

今回の修理したかった症状は

反転‼



反転➕砂漠‼



砂漠オンリー

毎回コロコロ変わります。





aのu~~~さんの主張の

画面右下の、、、⁉⁉⁉⁉

キズ?ない。どこ⁉

まだ、シートもはがしてない。



電話のやり取りのとき聞いた、


液晶右下の、

でも液晶にかかってないとこ‼


メモとってたので間違いない‼


どこ⁉


どこ⁉





ほかに、キズあるかチェック‼

塗装のこすれ




キズ




キズ?こすれ?




キズ‼(ここはダメージある)

軽く落としたりすることもあるわさ

ここを言われるなら、

納得しないことはないが、




基盤とキズは

場所もちがい、関係はないと

aとu~~~さんが言いましたからぁ。








難癖つけるボッタクリバー並みやね

誰かとりしまってー






結局、取り急ぎは、代わりの機種を

用意して乗り換えました。

aとuからも乗り換えてやる‼







皆さまにおかれましても

きーつけておくんなまし~~~





ではでは。