健康であること | 私の毎日 

私の毎日 

日々の自分の心と向きあおうと始めてみました。
なんでもない平凡な生活の中で、ちっちゃな幸せを見つけ、
閉じ込めた傷は手放していけるような・・・
そんな生活が送れたら・・・。人生上々。

気持ちが年齢に追いつかないまま

どんどん肉体だけは早足で老化。

前から頸椎も腰椎も悪かったけど

事務仕事で1日パソコンと計算。

どんどんと悪化していく。


朝。

骨盤がばらけそうな痛み。

起き上がるのも大変。

脂汗をかきながら、台所へ…

叫びたいほどの痛みを我慢しながら

お弁当を作り始めるけど

痛みを我慢してるストレスなのか

糖尿からの低血糖なのか

必ずと言っていいほど立っていられなくなる。

慌てて、リビングにある布団に倒れこむ。


痛みをこらえ、落ち着いてきたらまた再開。

こんなことを早朝。

1人で繰り返しては情けなくて涙。


身体を動かすことは大事。

立ち仕事の時はしんどかったけれど

ここまでの痛みを感じたことはなかった。

筋肉ってどんどん落ちる。


暖かくなったら、本格的に運動しよう。

痛みでうずくまっていると…

必ずワンズが寄り添ってくる。

不安そうな顔をして覗き込んでくる。


健康でいたい。

健康でいなくっちゃ!


この冬はひえとりやの靴下やウォーマーで

かなり足の冷えは改善されてたけど

筋肉があってこその身体なんだよね。


泣かない朝を目指して頑張る!